【2024年1月】避妊後の犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では避妊後の犬におすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼避妊後の犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ZiwiPeakエアドライ
ナチュラルドッグフードラム
POCHIザ・ドッグフードラム
クプレラ エクストリーム
Kia Ora ベニソン
トライプドライベニソン
フィッシュ4ドック
AATUドッグフード 
ロータスグレインフリー
Orijinドッグフード6

避妊後の犬におすすめのドッグフードを与えることにより、避妊後のデメリットを少なくして健康維持を行うことができます。

避妊後の犬は太りやすかったり、アレルギーを起こしやすくなると言われています。

そのデメリットをサポートできるドッグフードがあると解決することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、避妊後の犬におすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

避妊後の犬におすすめのドッグフード|選び方

カロリーをセーブしたものを選ぶ事

避妊後の犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、カロリーをセーブしたものを選ぶ事が大事です。

避妊手術後は、ほとんどの犬が太りやすくなります。

太ると、様々な健康被害を引き起こすことになるので、体重をコントロール出来るものを選んで与えることをオススメします。

アレルギーを起こしにくいものを選ぶ事

避妊後の犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、アレルギーを起こしにくいものを選ぶ事が大事です。

避妊手術後には、それまでアレルギーを起こしさなかったものに対して、体質が変わり起してしまうことがあります。

犬の体調に合わせて吟味することをオススメします。

添加物が少ないものを選ぶ事

避妊後の犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、添加物が少ないものを選ぶ事が大事です。

添加物を含むものというのは、アレルギーを誘発することがあります。

避妊手術後は、体が敏感になりアレルギーを起こしやすい状態なので添加物には気をつけることをオススメします。

低脂肪であるものを選ぶ事

避妊後の犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、低脂肪であるものを選ぶ事が大事です。

避妊をしたあとは、太りやすくなっています。

太りやすいので、脂肪を多く含むドッグフードだと太ってしまいます。

犬の健康維持のためにも、低脂肪であるものをオススメします。

高タンパクであるものを選ぶこと

避妊後の犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、高タンパクであるものを選ぶことが大事です。

ドッグフードの中には、タンパク質が少ないものもあります。

肥満にならないように、脂肪が少なくタンパク質により筋肉を強くして、運動できるようになるものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、避妊後の犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

避妊後の犬におすすめのドッグフード|メリットとデメリット

避妊後の犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・体重管理を行える
・アレルギーを少なくできる
・手軽
・安全なドッグフード

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・即効性がない
・食べないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、避妊後の犬におすすめのドックフードと選び方を紹介していきます!!

避妊後の犬におすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

ナチュラルドッグフードラム

ナチュラルドッグフードラム ラムは、肉をたっぷり、更に野菜やハーブミックス・ビール酵母などバランスよく配合しています。

イギリス製の製品、野生にいた犬たちが自然の中で食べていた食事をそのままドッグフードとして再現することにこだわって作られた製品で自然素材がたっぷり入っています。

【口コミ】カロリーは?アランズナチュラルドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】カロリーは?アランズナチュラルドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

避妊後の犬におすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

ZiwiPeakエアドライ・ドッグフードラム

【QUOカードプレゼント】【正規品】ZiwiPeakエアドライ・ドッグフードラム 1kg

ZiwiPeakエアドライ・ドッグフードラムは、ラムの生肉を中心に生レバーや生のキドニー・ラングなどの内蔵がバランスよく配合されています。

食いつきが良く少量接種するだけで、必要な栄養をしっかりと吸収することができます。

POCHIザ・ドッグフードラム+エイジングケア

POCHIザ・ドッグフードラム+エイジングケアは、低カロリーなので避妊後の食欲増加を防ぐことができます。

落ち着いたら次第に手づくりのプラスアルファをトッピングするようにしてもよいでしょう。

それでもカロリーオーバーとなることのない、とことん低カロリーのドッグフードなのです。

もちろんワンちゃんの好みも考えて作られています。

クプレラ エクストリームプレミアム・ベニソン

クプレラ エクストリームプレミアム・ベニソンは、 野生にいた犬たちの食生活が忠実に再現されたドッグフードです。

そのために非加熱製法という独自のやり方が採用されています。

本来であれば熱で壊れてしまいがちなプロバイオティクスやビタミン類がしっかり摂取できます。

オーストラリアの雄大な牧草地で育った鹿肉がたっぷり入っています。

Kia Ora(キアオラ)ベニソン

Kia Ora(キアオラ)ベニソンは、ニュージーランド産にこだわって作られた製品で特に肉の品質は抜群です。

鹿肉だけでなくサーモンも配合して、それは日本独自発注のこちらだけです。

KiaOraとはマオリ語の「健康で・元気で」という意味、食べさせてやることであなたの愛犬がきっと元気に長生きしてくれます。

トライプドライ ベニソントライプ

トライプドライ ベニソントライプは、グリーントライプの中に含まれる犬たちに合う栄養バランスを大切に舌製品です。

アミノ酸やカルシウム・オメガ6や3が含まれています。

犬の先祖はオオカミや人間のように、穀類やお野菜ばかり取っていても元気は手に入りません。

世界ではじめて総合栄養食にした会社の製品です。

フィッシュ4ドック

フィッシュ4
¥13,750 (2024/04/25 07:10:05時点 Amazon調べ-詳細)

フィッシュ4ドックは、オメガ3脂肪酸がたっぷり含まれたサーモンを主原料としているドックフードです。

サーモンに含まれるアスタキサンチンの抗酸化成分が栄養価に優れています。

さらには、海藻や緑イ貝など海のものを中心にバランスよく作られています。

体重管理を必要とする時期、ストレスを貯めさせるようなことはありません。

AATUドッグフード サーモン&ニシン

AATU アートゥー ドッグフード サーモン&ニシン 1.5kg (ドックフード ペット 穀物不使用 グルテンフリー 高齢犬 総合栄養食 犬 フード)【原産国がイギリスからEU(スペイン)に順次変更】

AATUドッグフード サーモン&ニシンは、イギリス製のドッグフードです。

サーモン51%ニシン29%の他にも、たんぱく質をしっかりと摂ることができます。

独自製法により消化吸収率がしっかりし、野菜やフルーツやハーブ・スパイス類もバランスよく配合されているのです。

ロータスグレインフリーフィッシュレシピ小粒

★最大350円引きクーポン★【メーカー欠品の為2月上旬以降入荷予定】選べるおまけ付♪【個数割引】ロータス グレインフリー フィッシュレシピ 小粒 5kg【送料無料】(※沖縄・離島は送料別途【賞味期限2022年8月1日以降】

ロータスグレインフリーフィッシュレシピ小粒は、サーモンと同じくイワシにもDHAやEPAがたっぷり含まれているドックフードです。

さらにタラも入っており、少量食べさせるだけでも十分に栄養を摂取できます。

オーブンベイクという独自の製法で作られているので、無駄に高温で栄養が飛ぶことはなく、むしろしっかりと凝縮されています。

Orijinドッグフード6フィッシュドッグ

Orijinドッグフード6フィッシュドッグは、6種類もの天然のお魚が丸ごと入っているため、魚系ドッグフードながらややカロリーは高めになっています。

しかし、カボチャ・人参にリンゴといった野菜やフルーツも入っているので栄養価は高いです。

ハーブも配合されているので、わざわざ別でトッピングを手づくりしたりサプリメントを加えたりしなくともよいのです。

避妊後の犬におすすめのドッグフード|まとめ

避妊後の犬におすすめのドッグフードを与えることにより、避妊後のデメリットを少なくして健康維持を行うことができます。

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!