【2024年1月】おすすめの癌療法食のドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの癌療法食のドッグフードをご紹介していきます。


▼おすすめの癌療法食のドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

デビフペット愛犬の介護食ささみ
ワンラック ワンちゃんの介護食
ペットライン メディコート
デビフペットカロリーエース 
ペットライン メディコート 
帝塚山ハウンドカム 
わんのはなボーノサルテ 
帝塚山ハウンドカムデリカ
日本ペットフード ビタワングー 
ファイン・ツー 北の極 鮭フレーク

おすすめの癌療法食のドッグフードを与えることにより、愛犬が少しでも元気になり長生きできるようにサポートできます。

愛犬が病気を知ってしまうと、家族の一員なのでとても落ち込んでしまいます。

飼い主としてできることは、癌療法食のドッグフードを吟味して与える事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの癌療法食のドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの癌療法食のドッグフード|選び方

消化のよいものを選ぶ事

おすすめの癌療法食のドッグフードの選び方のポイントとしては、消化のよいものを選ぶ事が大事です。

病気をしている犬の場合は、消化が悪くなり下痢をしたり嘔吐をしたりすることがあります。

そうなると、栄養をしっかりとることができなくなるので体に吸収しやすいものをおすすめします。

免疫力がアップされるものを選ぶ事

おすすめの癌療法食のドッグフードの選び方のポイントとしては、免疫力がアップされるものを選ぶ事が大事です。

病気をしている犬の場合は、かなり体力的に落ち込んでいるので別の病気をしやすくなります。

そのことを予防するために、免疫力をアップさせる素材が含まれているものを選びましょう。

愛犬の食い付きがいいものを選ぶ事

おすすめの癌療法食のドッグフードの選び方のポイントとしては、愛犬の食い付きがいいものを選ぶ事が大事です。

そのドッグフードというと、少し味が違うと愛犬が敏感に感じることがあります。

美味しくないと判断した場合は、食べないこともあるので食い付きがいいものを選びましょう。

良質な素材で作られているものを選ぶ事

おすすめの癌療法食のドッグフードの選び方のポイントとしては、良質な素材で作られているものを選ぶ事が大事です。

ドッグフードの中には、人間が食べられるものをそのまま素材として使っているもののあります。

愛犬に安心できる素材が含まれているものを与えることをおすすめします。

栄養バランスよく配合されているものを選ぶ事

おすすめの癌療法食のドッグフードの選び方のポイントとしては、栄養バランスよく配合されているものを選ぶ事が大事です。

愛犬にとって、これはしっかり与えたいと思う素材を吟味して決めるようにします。

ドッグフードの成分表を見て、バランスよく配合されているものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの癌療法食のドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの癌療法食のドッグフード|メリットとデメリット

おすすめの癌療法食のドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・症状が改善する
・食い付きがよい
・安心して与えられる
・免疫力がアップする

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・どれがいいのかわからなくなる
・食べないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの癌療法食のドックフードと選び方を紹介していきます!!

おすすめの癌療法食のドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

デビフペット愛犬の介護食ささみ

デビフペット
¥1,048 (2024/04/18 18:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

デビフペット愛犬の介護食ささみは、鶏ささみに鶏レバー、鶏肉中心の原材料が使われています。

着色料は見た目をよくするだけでむしろ弱った体に害を成すことからフリーとなっています。

やわらかくペースト状に調理することで、咀嚼力が落ちている時にも問題なく与えてやれます。

新潟にある自社工場で作られています。

おすすめの癌療法食のドッグフード|人気のおすすめ商品比較

ワンラック ワンちゃんの介護食

ワンラック (ONE LAC)
¥43,859 (2024/04/18 18:42:15時点 Amazon調べ-詳細)

ワンラック ワンちゃんの介護食は、粉末タイプのドッグフードなので、ぬるま湯をどれだけ加えるかによってかたさ調整が自由自在です。

たんぱく質ラクトフェリンが免疫力を保ってくれ、動物用ビフィズス生菌が体の中から元気を取り戻せます。

グルコサミンとコンドロイチンは骨と関節の健康に役立つでしょう。

ペットライン メディコートライフアシスト ジェルタイプ ミルク仕立て

ペットライン メディコートライフアシスト ジェルタイプ ミルク仕立ては、ジェルタイプで柔らかいので弱った体でも食べやすいです。

ミルクの風味も食欲を増進します。

おすすめはドライフードと混ぜての食べさせ方、こうすることでドライフードの周りがジェルでコーティングされてウェット感アップ、栄養を取りやすくなるのです。

タウリンやオリゴ糖が健康維持に役立ちます。

デビフペットカロリーエース プラス 犬用流動食

デビフペットカロリーエース プラス 犬用流動食は、飲み物を飲ませるような感じに食べさせられる流動食タイプのドッグフードとなっています。

病気や年齢で弱っている子だけでなく、離乳食期にある子犬・出産前後の母犬などにもおすすめです。

ミルクとチキンがベースに、シリンジを使えば寝た状態でも簡単に与えられるでしょう。

ペットライン メディコート ライフアシスト ペーストタイプ ミルク仕立て

ペットライン メディコート ライフアシスト ペーストタイプ ミルク仕立ては、初めからすりつぶされたペースト状ですから飼い主の負担が減ります。

介護食に離乳食にとさまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

自分でやる以上に滑らかに舌触り良くできているので、流動食を嫌がる子でも喜んでもらえるのではないでしょうか。

ミルクの香りもプラスされています。

帝塚山ハウンドカム デリカテッセンいわし雑炊

帝塚山ハウンドカム デリカテッセン いわし雑炊は、いわしは頭からしっぽまで丁寧にペースト状にしました。

高い栄養価と凝縮されたうまみ、喜んで食べてくれるうちにどんどん元気が取り戻せることでしょう。

さらに野菜や玄米も混ぜ込まれているので、気が付かないうちに栄養摂取が可能です。

1つ1つ丁寧に手づくりされています。

帝塚山ハウンドカムデリカテッセン馬肉のポトフ

帝塚山ハウンドカムデリカテッセン馬肉のポトフは、低カロリーだけど高たんぱく質、そんな馬肉がたっぷりと使われています。

お肉ですがペースト状に加工されているので、弱った体でも食べやすく消化しやすいです。

ブロッコリーやかぼちゃなどのお野菜もプラス、栄養満点のポトフです。

子犬やシニア犬にもおすすめです。

日本ペットフード ビタワン グー ビーフ 野菜

日本ペットフード ビタワングー ビーフ 野菜は、ビーフをムース状にしそこにお野菜がトッピングされています。

病気により歯がなくなってしまったとしても、無理なく食べさせることができるのです。

グルコサミン・コンドロイチンといった栄養成分も配合されています。

消化も良く、やさしく栄養を補給してくれます。

ファイン・ツー 北の極 鮭フレーク

【メール便対応可】北海道産100% 北の極 鮭フレーク(そぼろタイプ) 50g 【犬/ドッグフード/おやつ//無添加/国産/】

ファイン・ツー 北の極 鮭フレークは、そぼろ状の鮭フレークが入っています。

普段のドッグフードにトッピングしてやることで、栄養が補給され食べやすくなるのです。

原材料となる鮭は北海道産のものを使用、無添加で無着色・無香料となっており、品質の良さにこだわりありのドッグフードとなっています。

わんのはなボーノサルテ 葛ポタージュ

葛が入ることでとろみアップ、食べやすくスープを温かく保ってくれます。

国産の本葛が使われており、品質も確かなのです。

ポタージュの材料となるミルクは牛ではなくヤギのもの、栄養価が高く消化が良いのです。

体に負担をかけることなくしっかり栄養が取れます。

おすすめの癌療法食のドッグフード|まとめ

おすすめの癌療法食のドッグフードを与えることにより、愛犬が少しでも元気になり長生きできるようにサポートできます。

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!