【徹底比較】大型犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では大型犬におすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼大型犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ペロリコドッグフードライト
ドッグフード工房
プロプランオプティライフ
ニュートロジャパンナチュラル
ネルソンズ大容量プレミアム
ペディグリー大型犬用
ヒルズサイエンス
カナガン
アランズナチュラルドッグフード
モグワン

大型犬におすすめのドッグフードを与えることにより、大型犬の体型を守り元気をサポートすることができます。

体が大きな犬の場合は、その体を維持するだけでとても大変です。

健康管理ができるドッグフードを与えることにより、元気を維持することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、大型犬におすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

大型犬におすすめのドッグフード|選び方

体重を増やさないようなカロリー管理が出来るものを選ぶこと

大型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、体重を増やさないようなカロリー管理が出来るものを選ぶことが大事です。

大型犬の場合は、食欲もありたくさん食べてしまうので太りすぎてしまうことがあります。

そんなことにならないためには、カロリー管理が出来るものをおすすめします。

材料が良質なものであること

大型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、ドッグフードの材料が良質なものであることが大事です。

大型犬の場合は、なんでも食べることもありそのことについてそのまま与えてしまうこともあります。

しかし後からその影響が出てしまうので、いいものを与えることをおすすめします。

肢を強くする材料が含まれていること

大型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、肢を強くする材料が含まれていることが大事です。

大型犬の場合は、足が弱ってくる事があります。

それは、大きな体を支えることがむつかしくなり弱ってしまうのです。

そこで、足を強くする材料が含まれているものを選びましょう。

愛犬の食い付きがいいこと

大型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、愛犬の食い付きがいいドッグフードであることが大事です。

ドッグフードを吟味して、これがいいと思っても愛犬が食べないと困ります。

食べることができる味であると、愛犬も喜んで食べることができるのでおすすめします。

脂肪が少ない

大型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、脂肪が少ないドッグフードであることが大事です。

ドッグフードの中で、一番太りやすいのはなんと言っても脂肪です。

脂肪が含まれていると、美味しいのでどんどん食べてしまうことがあるので太り過ぎることから注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、大型犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

大型犬におすすめのドッグフード|メリットとデメリット

大型犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・体型を維持できる
・足が丈夫になる
・愛犬が食べやすい
・体重管理ができる

デメリット

・値段が高い
・食べないこともある
・どこでも販売していない
・匂いが独特

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、大型犬におすすめのドックフードと選び方を紹介していきます!!

大型犬におすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

ペロリコドッグフードライト

ペロリコドッグフードライトは、グレインフリーになっています。

香料や着色料も不使用なので、安心して与えることができるのが特徴です。

低カロリーで低脂質になっていますので、たくさん食べる、食べることが大好きなワンちゃんにもおすすめです。

ハーブブレンド製法でビタミン、ミネラルも補えます。

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

大型犬におすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

カナガン

カナガンは、グルコサミンとコンドロイチンがたっぷりとはいっているのが特徴です。

大型犬の足腰の負担をやわらげてあげたいという方におすすめです。

タンパク質がとくに豊富に入っています。

手作り食のタンパク源にもおすすめです。

無添加でグレインフリー、アレルギーリスクにも配慮しています。

【口コミ】効果なし?カナガンデンタルドッグフードの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?カナガンデンタルドッグフードの評判から使い方まで徹底解説!!

アランズナチュラルドッグフード

アランズナチュラルドッグフードは、原材料が9種類あり穀物、牛、豚、鶏などアレルギーが多いワンちゃんにおすすめです。

アレルギー対策に人気のラム肉が中心となっています。

不定期ですが、藩学で購入できるキャンペーンもあります。

人口添加物が不使用です。

【口コミ】カロリーは?アランズナチュラルドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】カロリーは?アランズナチュラルドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

モグワン

モグワンは、間接サポート成分がたっぷりと入っているところです。

関節の健康維持や、穀物アレルギーにも配慮しています。

無添加で安全性も高いです。

抗酸化作用とっぷりで、成犬から老化防止にもおすすめです。

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

ドッグフード工房

ドッグフード工房は、ヒューマングレードの原材料を使用した、安心の無添加フードということです。

国内にある自社工場で作っていて、素材の栄養素や、酵素を生かした独自の低温製法で、作っています。

自然、安全にこだわった、天然の食材を使用しています。

プロプランオプティライフ中型犬・大型犬成犬用

プロプランオプティライフ中型犬・大型犬 成犬用は、新鮮なチキンなどを使用した質の高いタンパク質が入っていることです。

かみごたえのある、オリジナルの、ほぐし粒を、採用しています。

DHA、EPAと、オメガ3脂肪酸を、配合しています。

ニュートロジャパンナチュラルチョイス中型犬 大型犬用

ニュートロジャパンナチュラルチョイス中型犬 大型犬用は、食物アレルギーと栄養バランスを配慮して良質なラムの生肉を使用しています。

主原料には事前ソザイを100%使用したシリーズになっています。

中型犬から大型犬のシニア犬向けにオメガ3脂肪酸や、コンドロイチンなどを配合しています。

ネルソンズ大容量プレミアムフード大型犬向けグレインフリー

ネルソンズ大容量プレミアムフード大型犬向けグレインフリーは、原材料の50%ヘルシーなチキンを使用しているところです。

つぷは大型犬が食べやすいように大きめのサイズになっています。

食べやすさに配慮をしたグレインフリーになっています。

パッケージがおしゃれです。

ペディグリー大型犬用ビーフ&チキン&緑黄色野菜味

ペディグリー大型犬用ビーフ&チキン&緑黄色野菜味は、ビーフとチキン、緑黄色野菜の大型犬用ドッグフードです。

歯垢や歯石の蓄積をおさえて、食べごたえにも配慮をして大型粒になっています。

グルコサミンを含むチキンを原料に使用しています。

カルシウムやベジタブルオイルも配合しています。

ヒルズサイエンス・ダイエット成犬用

ヒルズサイエンス・ダイエット成犬用は、チキンやターキーなどを原料にした高品質なタンパク質がふくまれていることが特徴です。

ビタミンEやミネラル類、オメガ3&6脂肪酸も配合されています。

着色料不使用です。

合成香料も不使用になっています。

栄養バランスが良く、ワンちゃんの食いつきも良いです。

大型犬におすすめのドッグフード|まとめ

大型犬におすすめのドッグフードを与えることにより、大型犬の体型を守り元気をサポートすることができます。

【徹底比較】シェパードにおすすめのドッグフード10選【口コミ】種類は?アカナドッグフードの評価から食べ方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?このこのふりかけの評価から食べ方まで徹底解説!!【口コミ】食べない?ココグルメの評価から食べ方まで徹底解説!!