【2024年1月】超小型犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では超小型犬におすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼超小型犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニュートロ シュプレモ
ヒルズサイエンスダイエット
ニュートロ ナチュラルチョイス
ホリスティッククッキング ホース
ニュートロ ナチュラルチョイス
国産無添加フード シェフドッグ
アダルトスモールブリード
国産 D・O・Gのおいしいごはん
ARTEMISアガリクス I/S 
オーシャンホワイトフィッシュ

超小型犬におすすめのドッグフードを与えることにより、食べやすく必要な栄養素を摂取させることができます。

小型犬の場合は、小さいドッグフードでないと食べられない事もありますね。

食べやすい大きさで、栄養をしっかりとることができることがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、超小型犬におすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

超小型犬におすすめのドッグフード|選び方

アレルギーに配慮したものであること

超小型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、アレルギーーに配慮したものであることが大事です。

小型犬の場合は、アレルギーを起こしやすくなっています。

添加物や穀物などが多く含まれていると起こしやすいことがあるので、それに注意して選ぶことをおすすめします。

栄養素がバランスよく配合されていること

超小型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、栄養素がバランスよく配合されていることが大事です。

小型犬の場合は、よく運動をして動き回ることが多いです。

そこで筋肉をしっかりつけることができるように、栄養素がバランスよくとれるドッグフードをおすすめします。

カロリーが計算しやすいものであること

超小型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、カロリーが計算しやすいものであることが大事です。

小型犬の場合は、食べ過ぎてしまい肥満になると病気をしやすくなります。

そこで、カロリーをセーブできるものを与えることにより、犬の健康を守ることができます。

消化しやすいものであること

超小型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、消化しやすいものであることが大事です。

小型犬の場合は、内蔵が未熟である事も多く、消化しにくいものであると、たちまちお腹を壊してしまうこともあります。

消化しやすい、安心できるドッグフードをおすすめします。

小粒で食べやすいこと

超小型犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、小粒で食べやすいことが大事です。

小型犬の場合は、食べる時に歯がまだ発達していないこともあり、食べにくさがあります。

そのまま飲み込んでしまう事もあるので、しっかり咀嚼しやすい大きさであるものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、超小型犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

超小型犬におすすめのドッグフード|メリットとデメリット

超小型犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・食べやすい
・手軽
・栄養素が詰まっている
・食い付きがよい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・食べない事もある
・即効性がない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、超小型犬におすすめのドッグフードと選び方を紹介していきます!!

超小型犬におすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

ニュートロ シュプレモ

ニュートロ シュプレモは、粒が小さいので小型犬でも食べやすく、動物性タンパク質をしっかりとることができるので、安心して食べさせてげることができる、ドッグフードです。

チキン、ラム、サーモンなど、含まれていて味も良いので、愛犬が喜んで食べてくれる、人気のドッグフードになります。

超小型犬におすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

ヒルズサイエンスダイエット

ヒルズサイエンスダイエットは、考えつくされた抗酸化成分配合で小さい犬が本来もっている免疫力をサポートしてくれます。

骨や、関節をいつまでも健康に維持させてあげたい思いを持っている飼い主さんに、おすすめです。

グルコサミン、コンドロイチンがしっかり取れるので、走り回っている愛犬にぴったりです。

ニュートロ ナチュラルチョイス プレミアムチキン

ニュートロ ナチュラルチョイス プレミアムチキンは、DHAが豊富に含まれています。

フィッシュオイル、カルシウム、しっかり取れるので、骨や関節も強くなります。

ふやけやすく、粒が小さいので、口が小さいワンちゃんにも、食べやすく、美味しそうに食べてくれます。

ホリスティッククッキング ホース

ホリスティッククッキング ホースは、食物繊維がたっぷり含まれていて消化がとてもよく、超小型犬にピッタリのドッグフードです。

生肉がとても新鮮なのを使用しており、小型犬に必要な栄養素をしっかりと丁寧に考えて作られた、おすすめのフードです。

味がとても美味しいので、これを食べてしまうと、他を食べてくれなくなるほどです。

ニュートロ ナチュラルチョイス

ニュートロ ナチュラルチョイスは、減量を目指しているワンちゃんにもおすすめのフードです。

小粒にできていますが、しっかりと噛みたくなってしまう、形状にできているので、早く食べてしまうのを防ぐこともでき、ワンちゃんにストレスなく、ダイエットをさせてあげることができます。

国産無添加フード シェフドッグ

国産無添加フード シェフドッグは、牛乳、鶏肉、馬肉、魚、と4種類の肉をバランスよく配合された人気のドッグフードになります。

タンパク質をしっかりとることができ、栄養素もしっかり考えられているので、いつまでも、健康を維持させてあげたい愛犬に食べさせてあげたい国産の無添加ドッグフードです。

アダルトスモールブリード

アダルトスモールブリードは、とても質の良い動物性タンパク質が豊富に含まれているドッグフードなので、超小型犬で走り回ることが大好きで運動量が多いワンちゃんに是非食べさせてあげたいフードです。

肉が60%を占めていて、植物性たんぱく質は、0です。

味もよく、食いつきが良いです。

国産 D・O・Gのおいしいごはん 桜姫鶏ベース

国産 D・O・Gのおいしいごはん 桜姫鶏ベースは、国産なので安心して食べさせてあげることができます。

原材料の桜姫鳥は、高級な鶏肉ですので、素材の質にこだわって、美味しいものを厳選して食べさせてあげたい飼い主の方にとても人気のドッグフードになります。

高級ドッグフードです。

ARTEMISアガリクス I/S 小粒

ARTEMISアガリクス I/S 小粒は、ビタミンやミネラル、酵素などたくさんの栄養素が含まれています。

腸内をすっきりと、きれいにしてくれる、乳酸菌も配合されているので、体内から健康的に元気に過ごせるように考えられた、ドッグフードです。

骨や関節も、強く維持してくれます。

オーシャンホワイトフィッシュ

オーシャンホワイトフィッシュは、穀物不使用のドッグフードなの穀物アレルギーをもっているワンちゃんにおすすめです。

メインは、タラ、スズキ、ニシンの、白身魚になりますので、毛並みもとでもきれいになることで人気のフードになります。

お腹の調子が弱いワンちゃんにも安心で、腸への負担が少ないフードです。

超小型犬におすすめのドッグフード|まとめ

超小型犬におすすめのドッグフードを与えることにより、食べやすく必要な栄養素を摂取させることができます。

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!