【2024年1月】トイプードルにおすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではトイプードルにおすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼トイプードルにおすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

デビフペット愛犬のトイプードル
サンライズ スタイルズ 
ロータス フィッシュレシピ 
日本ペットフード ラシーネ
サクラペットフード 半生フード
ニュートロジャパン シュプレモ
ジヴィピーク NZグラスフェッド
アカナ アダルトスモールブリード
華ちゃん犬猫すこやか本舗
ロイヤルカナン BHNプードル

トイプードルにおすすめのドッグフードを与えることにより、丈夫で強い愛犬を育てることができます。

トイプードルの場合は、太りすぎたりすると、体調が悪くなります。

またいろいろな病気にかかりやすくなるので、その点を加味できるドッグフードがベストです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、トイプードルにおすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

トイプードルにおすすめのドッグフード|選び方

上質なタンパク質がとれるものであること

トイプードルにおすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、上質なタンパク質がとれるものであることが大事です。

タンパク質は、トイプードルの体を作る大切な栄養素です。

無添加であり、安心して与えることができるタンパク質を、主原料としているものをおすすめします。

カロリーコントロールできるものであること

トイプードルにおすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、カロリーコントロールできるものであることが大事です。

太ってしまうと、足に負担がかかり骨折してしまうことがあります。

またそのほかの病気にも掛かりやすくなるので、カロリーをセーブ出来るものをおすすめします。

消化のよい成分であること

トイプードルにおすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、消化のよい成分であることが大事です。

トイプードルの場合は、消化が悪いものを食べてしまうと、下痢をしたり涙やけを起こしてしまうことがあります。

きれいな皮膚でいるためには、吸収のよいものをおすすめします。

タンパク質をしっかりとれること

トイプードルにおすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、タンパク質をしっかりとれることが大事です。

ドッグフードのなかには、炭水化物を多く含むものがあります。

炭水化物が多くタンパク質が少ないと、太りやすく筋肉を作ることができません。

そのことに注目して選びます。

美味しく食べることができるものであること

トイプードルにおすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、美味しく食べることができるものであることが大事です。

カロリーをコントロールしたりできるドッグフードに関しては、美味しくないものもあります。

愛犬が喜んで食べるものであると、元気を維持できるのでおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、トイプードルにおすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

トイプードルにおすすめのドッグフード|メリットとデメリット

トイプードルにおすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・丈夫になる
・手軽
・カロリーがセーブできる
・必要な栄養素が摂れる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・即効性がない
・効果がないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トイプードルにおすすめのドッグフードと選び方を紹介していきます!!

トイプードルにおすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

ロイヤルカナン BHNプードル子犬用

ロイヤルカナン
¥2,580 (2024/04/25 10:16:45時点 Amazon調べ-詳細)

ロイヤルカナン BHNプードル子犬用は、トイプードルなどプードル系犬種の子犬向けのドッグフードです。

同シリーズで成犬用・シニア犬用もあるので成長のステージに合わせて選ぶことができます。

オメガ3、脂肪酸やオメガ6脂肪酸・アミノ酸など栄養バランスに注意して作られており、美しい毛並みが実現されるでしょう。

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!!【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!!

トイプードルにおすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

デビフペット愛犬のトイプードルに配慮

デビフペット愛犬のトイプードルに配慮は、50gの少量サイズでパウチ型に入れられています。

生後2か月ごろからシニアになるまで量の調節をするだけで、ずっと使い続けることができるのです。

オリーブしそ油に亜鉛酵母とトイプードルに必要な栄養がたっぷり、肉の香りの良さからかどの子も食いつきが良いみたいです。

サンライズ スタイルズ トイプードル用

サンライズ スタイルズ トイプードル用は、セミモイスト型のトイプードル用ドッグフードです。

少量ずつ12パックに小分けされているので、新鮮なまま保管しておくことができるのです。

グルコサミンにリノール酸・セサミンやビタミンEと健康や毛並みの維持に必要となる栄養をバランスよく配合しています。

ロータス フィッシュレシピ グレインフリー

★最大350円引きクーポン★【メーカー欠品の為2月上旬以降入荷予定】選べるおまけ付♪【個数割引】ロータス グレインフリー フィッシュレシピ 小粒 5kg【送料無料】(※沖縄・離島は送料別途【賞味期限2022年8月1日以降】

ロータス フィッシュレシピ グレインフリーは、主原料となるのはイワシとタラ、全体の40%に魚が入っているのでしっかり食べさせることができます。

不飽和脂肪酸で低カロリー低脂肪、それでいて高たんぱくとシニア犬にだっておすすめです。

かさましでしかなくアレルギーを呼び起こす穀物は使用されていません。

日本ペットフード ラシーネトイプードル

日本ペットフード ラシーネトイプードルは、赤ちゃんからシニアまでとことんトイプードルに特化したドッグフードです。

主原料となるのはチキンミート、そこにチーズ・ビタミン・ミネラルなど必要な栄養がちょうどよく配合されています。

健康はもちろんのこと、皮膚や被毛の美しさも維持されることでしょう。

サクラペットフード 半生フードやわらかタイプ

サクラペットフード 半生フードやわらかタイプは、生のチキンとビーフが主原料としてたっぷり配合されています。

お肉の香りに食欲もアップ、人工添加物は一切入っていないので安心して食べさせることができます。

むしろ、グルコサミンにオメガ3脂肪酸や乳酸菌といった良い成分がたっぷりです。

国産だからこその安心感もあります。

ニュートロジャパン シュプレモ小型犬用 成犬用

ニュートロジャパン シュプレモ小型犬用 成犬用は、ドッグフード界で人気のドッグフードです。

自然素材がたっぷりと配合された品質に自信のある製品です。

チキンにラムにサーモンと肉と魚がバランスよく入っていて、食欲をもたらし健康が手に入ります。

小型犬だからこその栄養バランスが実現されています。

ジヴィピーク NZグラスフェッド・ビーフ

ドッグフード ZiwiPeak(ジウィピーク) NZグラスフェッド・ビーフ 1kg グレインフリー グルテンフリー エアドライ + ペット用 高濃度 プロポリス ビープロン beePRON 5cc
KUGE

ジヴィピーク NZグラスフェッド・ビーフは、使われている牛肉はニュージーランド産です。

大自然のなくストレスを感じず元気に育った牛のお肉はドライにしているものの生肉本来の味わいがしっかりと残っているようで、どのワンちゃんも食いつきがすごいのです。

全体の36パーセントものたんぱく質が元気を実現してくれます。

アカナ アダルトスモールブリード

アカナ アダルトスモールブリードは、ヒューマングレードのお肉や魚がたっぷりと使われた品質にこだわった製品です。

穀物はフリー、アレルギーの心配もありません。

オメガ3にオメガ6、関節サポートに役立つ成分もと計算して配合されているので、食べるたびにどんどん健康になり毛並みもよくなっていくことでしょう。

華ちゃん犬猫すこやか本舗UMAKA

華ちゃん犬猫すこやか本舗UMAKAは、人間が口にしても大丈夫!そんな安全性とおいしさが実現されています。

水炊き料亭の博多華味鳥が素材を厳選のこだわりのドッグフードです。

購入はぜひ公式サイトから、初回はお試し価格として40%オフで3,000円程度で手に入ります。

国産素材中心の健康に優しいドッグフードです。

トイプードルにおすすめのドッグフード|まとめ

トイプードルにおすすめのドッグフードを与えることにより、丈夫で強い愛犬を育てることができます。

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!