【2024年1月】チワワにおすすめの国産ドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではチワワにおすすめの国産ドッグフードをご紹介していきます。


▼チワワにおすすめの国産ドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ゴン太スタイルズ チワワ用
ペティオ ドッグフード リモナイト
ラシーネ チワワ
ベストバランス カリカリ仕立て
ベストバランス ふっくら仕立て
ジェーピースタイル 和の究み
サクラペットフード半生フード
メディコート満腹感ダイエット
ドッグフード工房野菜畑 小粒
nekonoteもぐもぐDog

チワワにおすすめの国産ドッグフードを与えることにより、愛犬の涙やけや体調不良を予防することができます。

チワワは,とても小さいので動き回りこっせつをしたりいろいろな病気になる事もありますね。

そんな時、それらを予防できるのでとても安心して育てることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、チワワにおすすめの国産ドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

チワワにおすすめの国産ドッグフード|選び方

安全なものを選ぶこと

チワワにおすすめの国産ドッグフードの選び方のポイントとしては、安全なものを選ぶことが大事です。

国産で生産されるものであると、そのことから安心できますね。

さらに、成分として添加物が少ないことやアレルギーが少なくなる成分を吟味しているドッグフードをおすすめします。

良質なタンパク質が含まれているものを選ぶこと

チワワにおすすめの国産ドッグフードの選び方のポイントとしては、良質なタンパク質が含まれているものを選ぶことが大事です。

小さい犬の場合は、よく動き回ることが多くその運動量も多いです。

そこで、その元気さを保つためには、良質なタンパク質を含むドッグフードをおすすめします。

毛並みをサポートできる成分が配合されているものを選ぶこと

チワワにおすすめの国産ドッグフードの選び方のポイントとしては、毛並みをサポートできる成分が配合されているものを選ぶことが大事です。

チワワの場合は、毛並みが美しいのでその状態をキープさせて上げたいですね。

それをキープできる成分が含まれていると安心して育てることができます。

消化のよいものを選ぶこと

チワワにおすすめの国産ドッグフードの選び方のポイントとしては、消化のよいものを選ぶことが大事です。

消化のあまりよくないドッグフードを選んでしまうと、涙やけがひどくなったりすることがあります。

また、下痢になるなど腹部症状も現れる事もあるので、そのことを知り選ぶようにおすすめします。

食い付きがいいものを選ぶこと

チワワにおすすめの国産ドッグフードの選び方のポイントとしては、食い付きがいいものを選ぶことが大事です。

チワワの場合は、食欲があまりない場合もあり、そんな時には心配になりますね。

そこで、愛犬が好きな味のものを選ぶことにより、しっかり食べてくれるので安心することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、チワワにおすすめの国産ドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

チワワにおすすめの国産ドッグフード|メリットとデメリット

チワワにおすすめの国産ドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・病気を予防できる
・涙やけを予防する
・毛並みをよくする
・安全

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・効果がわからない事もある
・食べない事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iチワワにおすすめの国産ドッグフードと選び方を紹介していきます!!

チワワにおすすめの国産ドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

ゴン太スタイルズ チワワ用

ゴン太スタイルズ チワワ用は、1.2㎏入って1,000円以下なのでコストパフォーマンスが高く、飼い主さんの金銭的負担が少なくて済みます。

チワワ専用のドッグフードとなっており、必要となる栄養をバランスよく配合しています。

原材料となるのがチキン、国内産のもので品質確かです。

ミルクカルシウムも配合されてます。

チワワにおすすめの国産ドッグフード|人気のおすすめ商品比較

ペティオ ドッグフード リモナイトラボ チキン チワワ用

ペティオ ドッグフード リモナイトラボ チキン チワワ用は、室内で飼われることの多いチワワ、天然ミネラル成分であるリモナイトが配合されており便や尿の臭さが軽減されるので飼い主さんのストレスも減ります。

主原料は鶏肉です。

さらにミルクカルシウムとビタミンDも配合されています。

小さなお口でも食べやすく小粒タイプとなっています。

ラシーネ チワワ

ラシーネ チワワは、牛肉粉やトウモロコシ・チキンミールが配合されています。

どの年齢のチワワにも対応するドッグフードです。

脂肪分量を減らして、室内飼いでも太らせません。

グルコサミン・カゼインホスホペプチドといった栄養も配合されています。

穀物類は国産で安全性も高いです。

ベストバランスドッグフード カリカリ仕立てチワワ用

ベストバランスドッグフード カリカリ仕立てチワワ用は、チキンミールにフィッシュミート、消化しやすく栄養たっぷりの素材がたっぷりです。

カルシウム・リン・ビタミンDなどの栄養成分も入っています。

香りも良いためか食いつきも良いです。

栄養バランスを考えた7歳以上のチワワのためのドッグフードとなっています。

ベストバランス ドッグフード ふっくら仕立て チワワ用

ベストバランス ドッグフード ふっくら仕立て チワワ用は、合成着色料が不使用の品質にこだわったドッグフードです。

小分けタイプなので保管しやすくちょうどよい量が取り出せます。

ソフトフードで?む力が弱った子にも大丈夫です。

グルコサミン・オメガ脂肪酸などが関節や皮膚を健康に保ってくれます。

消臭効果もあるので、室内飼いにピッタリです。

ジェーピースタイル ドッグフード和の究み

ジェーピースタイル ドッグフード 和の究み 小粒 7歳から 900g

ジェーピースタイル ドッグフード和の究みは、主原料は国産の素材、それを国内にて製造することで高い品質を保っています。

着色料や香料といった危険なものはフリーになっています。

小分け包装しているものもあるので、鮮度が保たれます。

乳酸菌にオリゴ糖・ビタミンなど栄養バランスが考えて作られています。

サクラペットフード半生フード(やわらかタイプ)

サクラペットフード半生フード(やわらかタイプ)は、主原料は生の国産チキンです。

たんぱく質がしっかり摂取できます。

人工保存料も着色料も不使用で、国内工場にて生産されていて大切な愛犬に安心安全なものを食べさせたいという飼い主さんの気持ちをかなえてくれます。

粒はやわらかくなっているので、シニア犬も食べやすいです。

メディコート満腹感ダイエット1歳から成犬用

メディコート満腹感ダイエット1歳から成犬用は、小分け包装で持ち歩きしやすいドッグフードです。

脂肪とカロリーが抑えられているので、室内で飼われていて運動量が不足しがちなチワワを太らせることはありません。

着色料は不使用、食物繊維や亜鉛アミノ酸複合体が栄養バランスをよくしてくれ元気を与えてくれます。

ドッグフード工房野菜畑 小粒

ドッグフード工房野菜畑 小粒は、鶏肉に小松菜・にんじんといった緑黄色野菜が含まれており、栄養バランス豊富です。

野菜からビタミンや食物繊維が得られるので、おなかの中から元気が手に入ります。

防腐剤も合成保存料もフリー、開封後はできるだけ早く食べきるようにしましょう。

年齢や体重によってどれだけ食べさせればよいかわかりやすいです。

nekonoteもぐもぐDog

nekonoteもぐもぐDogは、無添加でヒューマングレード素材が使われており、国内生産されているので品質確かです。

名称通り、もぐもぐとしっかり食べてくれるでしょう。

小麦粉やトウモロコシやオイルコーティングを不使用としているので、おなかを壊すことはありません。

小粒で食べやすいです。

チワワにおすすめの国産ドッグフード|まとめ

チワワにおすすめの国産ドッグフードを与えることにより、愛犬の涙やけや体調不良を予防することができます。

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!