【2024年1月】秋田犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では秋田犬におすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼秋田犬におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

モグワン ドッグフード
ヒルズサイエンス・ダイエット
プロプランオプティライフ
ニュートロジャパンシュプレモ
ニュートロジャパンナチュラル
ドッグフード工房野菜畑
ドッグビットドッグフードフィールド
ペディグリードッグフード・ドライ
ユーカヌバ大型犬用
ビルジャックリデュースファット

秋田犬におすすめのドッグフードを与えることにより、愛犬が大きな体を守り元気で過ごすことができます。

秋田県は体が大きいので、その体を守るためにしっかりとタンパク質をとることが大切です。

タンパク質が良質でありその他の栄養素がバランスよく配合されていると元気を維持することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、秋田犬におすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

秋田犬におすすめのドッグフード|選び方

良質なタンパク質が多く含まれているものを選ぶこと

秋田犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、良質なタンパク質が多く含まれているものを選ぶことが大事です。

タンパク質が多く含まれていることにより、筋肉をつくり強くすることができます。

動きが激しい秋田犬の場合は、それプラス良質なものをおすすめします。

安心して与えることができるものであること

秋田犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、安心して与えることができるものであることが大事です。

まずなんと言ってもいいのは、添加物が少ないことですね。

そしてできるだけタンパク質が多く、グルテンフリーであるとより安心して与えることが出来るのでおすすめします。

愛犬にあった栄養素が含まれていること

秋田犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、愛犬にあった栄養素が含まれていることが大事です。

小さいうちには、タンパク質が多くその他の栄養素もバランスよく含まれていることが大事です。

老犬になると、骨を強くするものやアレルギーを起こしにくいものなどを選びます。

愛犬にあったドッグフードの大きさや硬さであること

秋田犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、愛犬にあったドッグフードの大きさや硬さであることが大事です。

秋田県の場合は、頑丈だし強いのでどんな硬さのものでもほとんど咀嚼することができます。

しかし小さい犬や老犬の場合は、その硬さや大きさに注意して選びます。

食い付きがいいこと

秋田犬におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、食い付きがいいことが大事です。

秋田県の場合は、なんでも食べることがありますがドッグフードの関してはその愛犬により好みがあり嫌なものであると食べない事もあります。

愛犬が喜んで食べるドッグフードを選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、秋田犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

秋田犬におすすめのドッグフード|メリットとデメリット

秋田犬におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・元気を維持できる
・タンパク質をしっかりとれる
・安全
・長生きをサポートできる

デメリット

・値段が高い
・量が多い
・どこでも販売していない
・匂いが強い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、秋田犬におすすめのドッグフードと選び方を紹介していきます!!

秋田犬におすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

モグワン ドッグフードチキンサーモン全犬種全年齢対応

モグワン ドッグフードチキンサーモン全犬種全年齢対応は、秋田犬はもちろん、あらゆる犬種や年齢に対応しているの多頭飼いされている方でもこれ一つあれば大丈夫です。

主原料となるのは高品質の放し飼いチキン生肉・そしてヨーロッパ産の生サーモンです。

愛犬が喜ぶ香りで食いつきが良く、コンデイション維持も期待できます。

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

秋田犬におすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

ヒルズサイエンス・ダイエットドッグフード大型犬種用

ヒルズサイエンス・ダイエットドッグフード大型犬種用は、シニアの秋田犬におすすめです。

グルコサミンやコンドロイチン硫酸といった必要となる栄養がバランスよく入っています。

チキン風味で食べやすいよう、着色料や合成香料といった不要なものは入っていません。

オメガ脂肪酸やナトリウムにリンと栄養たっぷりのドッグフードなのです。

プロプランオプティライフ中型犬・大型犬

プロプランオプティライフ中型犬・大型犬は、チキンを由来とする高品質のたんぱく質がたっぷり入っていて、元気に長生きしてくれることでしょう。

チキンフレーバーはあえて2つの粒の触感を変えてやっています。

筋肉をつけてやるにはたんぱく質が必要、しっかり補ってやりたいというならこちらのドッグフードです。

ニュートロジャパンシュプレモ全犬種用成犬用

ニュートロジャパン シュプレモ 全犬種用 成犬用 2kg

ニュートロジャパンシュプレモ全犬種用成犬用は、第一主原料として鶏肉が使われています。

たんぱく質やアミノ酸が豊富です。

鶏は自然飼育されていたもの、更には新鮮野菜が組み合わされていて、栄養バランス抜群なのです。

AAFCO・米国飼料検査官協会の規定もクリアしており安心して日々食べさせることができます。

ニュートロジャパンナチュラルチョイス減量用全犬種用

ニュートロジャパンナチュラルチョイス減量用全犬種用は、ついついおやつを食べさせすぎて太ってしまったという場合の減量用におすすめのドッグフードです。

とはいえ、ラム肉を主原料に小粒で食べやすく、食物繊維が適度に配合されているので腹持ちもよい。

ワンちゃんにストレスを感じさせるようなことはありません。

ドッグフード工房野菜畑

ドッグフード工房野菜畑は、野菜畑という名前からもわかるように緑黄色野菜がたっぷり入っています。

おかげで食物繊維やビタミンをしっかりとることができるのです。

人間だって食べられる、そんな品質の高い天然食材が使われています。

1㎝程度の小ぶりサイズで子犬やシニアでも食べさせられます。

ドッグビットドッグフードフィールド

ドッグビット ドッグフード フィールド 10キログラム (x 1)

ドッグビットドッグフードフィールドは、粗たんぱくが27%以上と多めで妊娠授乳期で栄養が必要となる母犬にもおすすめです。

繁殖犬を育てている方も採用すると良いでしょう。

ピーナッツ型の粒は、秋田犬が食べやすい計算された作りです。

ビタミンやミネラル・乳酸菌と栄養が豊富に入っています。

ペディグリードッグフード・ドライ

ペディグリードッグフード・ドライは、グルコサミンやカルシウムが秋田犬の大型犬としての骨格作りに役立ってくれます。

チキンにビーフとお肉を主原料に、トマト・ホウレンソウなどの野菜もブレンドされています。

お肉とお野菜のバランスも良く、喜んで食べてくれながら栄養を補給し元気を与えてやれるのです。

ユーカヌバ大型犬用

マース(ユーカヌバ)
¥8,430 (2024/04/20 06:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

ユーカヌバ大型犬用は、鶏肉や七面鳥といった肉類が主原料に、動物性たんぱく質豊富なドッグフードで秋田犬の元気を約束してくれます。

グルコサミン量は成犬や中型犬用よりも50%も多くなりました。

DHAやプレバイオティクスも配合されており、栄養たっぷりのドッグフードです。

ビルジャックリデュースファットドッグフード

ビルジャック リデュースファット ドッグフード 無添加 小型犬 中型犬 大型犬 肥満犬 成犬 800g
ビルジャック Bil-Jac

ビルジャックリデュースファットドッグフードは、脂肪が完全無添加となっているのはこちらの製品ならではの特徴です。

鶏肉本来の風味はしっかりと残っているので、おいしく食べてくれるはずです。

必須アミノ酸がちゃんと残っているのは、低温低圧調理しているからこそです。

アルギニンやオメガ脂肪酸が摂取できます。

秋田犬におすすめのドッグフード|まとめ

秋田犬におすすめのドッグフードを与えることにより、愛犬が大きな体を守り元気で過ごすことができます。

【口コミ】てんかんへの効果は?カームワンの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】人口添加物なし!!ペップドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】解約できない!?愛犬のデンタルケア ドクターワンデルの評判をチェック!! 【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!!