【2024年1月】豆柴におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では豆柴におすすめのドッグフードをご紹介していきます。


▼豆柴におすすめのドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

モグワン
このこのごはん
ファインペッツ 極
カナガン ドッグフード チキン
ラシーネ 柴
ブッチ ホワイト・レーベル
ヒルズ サイエンス・ダイエット
ナチュロル
ピッコロドッグフード
アカナ グラスフェッドラムラム肉

豆柴におすすめのドッグフードを与えることにより、健康を維持することができて病気をしにくくなります。

豆柴の場合は、体が小さくその体の健康を守るためには、ドッグフードの質と中身が大切です。

それはタンパク質が多いことや、無添加であることが望まれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、豆柴におすすめのドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

豆柴におすすめのドッグフード|選び方

安全なものであること

豆柴におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、安全なものであることが大事です。

安全というと、まずなんと言っても無添加なモノが選ばれます。

無添加であることで、アレルギーを起こしにくくなり愛犬を病気から守ることができます。

材料表示を見て、参考にすることをおすすめします。

動物性たんぱく質が多く含まれていること

豆柴におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、動物性たんぱく質が多く含まれていることが大事です。

タンパク質をとることは、最も大切なことですがその質も大事です。

動物性のタンパク質をとることにより、筋肉をしっかりつけることができるのでそのようなドッグフードをおすすめします。

食べやすいものであること

豆柴におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、愛犬が食べやすいものであることが大事です。

豆柴の場合は、小さいので大きさ粒は食べにくくなります。

また引き込んでしまうと大変なことになるので、そのことに留意して小さい粒のドッグフードを選ぶことをおすすめします。

食い付きがいいこと

豆柴におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、食い付きがいいことが大事です。

いろいろなドッグフードがありますが、豆柴の場合もどれでも食べることはありません。

愛犬の好みにより食べない事もあるので、食い付きのよいドッグフードを選んで与えることをおすすめします。

栄養素がバランスよく配合されていること

豆柴におすすめのドッグフードの選び方のポイントとしては、栄養素がバランスよく配合されていることが大事です。

豆柴の場合は、小さい体ですが動きがとてもあります。

そのことからも、しっかりいろいろな栄養をとることが出来るように、バランスよく配合されたものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、豆柴におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

豆柴におすすめのドッグフード|メリットとデメリット

豆柴におすすめのドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・食い付きがよい
・食べやすい
・しっかり動ける
・安全

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・食べない事もある
・匂いが臭い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、豆柴におすすめのドックフードと選び方を紹介していきます!!

豆柴におすすめのドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

モグワン

モグワンは、イギリス産の鶏肉と生肉とスコットランド産のサーモンが使われたドックフードです。

ハーブで香り付けされているので食いつきの良さも期待できるでしょう。

さらに、無添加で穀物は不使用なので、消化不良やアレルギーの心配も少ないです。

また、子犬から高齢犬まで年齢問わず与えられるため、年齢の違う豆柴がいる家庭にもおすすめです。

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

豆柴におすすめのドッグフード|人気のおすすめ商品比較

このこのごはん

このこのごはんは、鹿肉・鶏肉・マグロなどの動物性たんぱく質を豊富に含んでいるため、運動量が多く筋肉をよく使う豆柴にピッタリ。

また、低脂肪で低カロリーなドッグフードだから太り気味な犬にも向いています。

さらに、フードには乳酸菌も入っており尿や便のニオイを軽減できるのも特徴です。

【口コミ】便がゆるくなる?このこのごはんの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】便がゆるくなる?このこのごはんの評判から食べ方まで徹底解説!!

カナガン ドッグフード チキン

カナガン ドッグフード チキンは、生のチキンと乾燥チキンを計50%以上配合した高たんぱく質なフードです。

さらに、カナガンの製造工場は欧州ペットフード工業会連合の厳しい基準をクリアしており、ドッグフードの品質テストも製造前と製造後に2回行われているため、安全性は高いと言えるでしょう。

また、小粒サイズなので口の小さい豆柴でも食べやすいです。

【口コミ】効果なし?カナガンデンタルドッグフードの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?カナガンデンタルドッグフードの評判から使い方まで徹底解説!!

ブッチ ホワイト・レーベル

ブッチ ホワイト・レーベルは、豆柴には鶏肉メインで高たんぱくのホワイト・レーベルがおすすめ。

ハムのような形で必要な量のみ切り分けて残りは冷蔵保存できます。

ウエットタイプで生肉のような食感が特徴なのでドライフードが苦手な犬にもピッタリです。

また、風味を損なわないよう低温調理されているので食欲のないときにも向いています。

【口コミ】圧倒的な食いつき!!ブッチの評判をチェック!!

【口コミ】圧倒的な食いつき!!ブッチの評判をチェック!!

ラシーネ 柴

ラシーネ 柴は、柴犬のために開発されたフードでペットフード公正取引協議会が定める栄養基準も満たしており活動量の多い豆柴にもおすすめです。

小分けしてあり酸化の心配が少なく最後まで美味しく食べられるのもポイント。

また、低脂肪・低カロリーだから肥満予防や体重管理が必要な犬にもピッタリです。

ヒルズ サイエンス・ダイエット 小粒 成犬用

ヒルズ サイエンス・ダイエット 小粒 成犬用は、小粒で薄いフードなので豆柴でも食べやすいです。

また、袋にはジッパーが付いているため酸化も防げるでしょう。

フードはオメガ3&6やビタミンEが配合されており、皮膚トラブルを起こしやすい豆柴にピッタリ。

さらに、ビタミン・カロテン・葉酸など栄養バランスも整っており、無添加なので愛犬の健康を気遣う人にもおすすめです。

ナチュロル

ナチュロルは、新鮮な肉や魚を55%以上使われており、そのほかに安定・持続型ビタミンCなども配合された高栄養・高たんぱくのドッグフードです。

毛ヅヤや腸内環境の改善も期待できるため、皮膚トラブルや病気になりやすい豆柴に向いています。

また、犬が消化しにくい穀類などでカサ増ししていなかったり添加物が不使用なのもポイント。

ピッコロドッグフード

ピッコロドッグフードは、チキンやサーモンを使った高たんぱく低脂質・低カロリーのフードです。

栄養バランスだけでなく味の良さも考えて作られているため、食いつきの良さも期待できるでしょう。

また、フードには関節をサポートするグルコサミンやコンドロイチン、お腹の調子を整える食物繊維のサツマイモやエンドウ豆が入っているため高齢の豆柴にも向いています。

アカナ グラスフェッドラムラム肉

アカナ グラスフェッドラムラム肉は、種類が豊富ですが豆柴には鴨肉や淡水魚がベースになったグラスランドドッグラム肉がおすすめ。

動物性たんぱく質が豊富なフードで、消化しやすい肉や魚がメインなので便の調子が悪い犬にも向いています。

原材料には新鮮で良質なものを採用しているため、食いつきも期待できるでしょう。

ファインペッツ 極

ファインペッツ 極は、犬種・年齢に関係なく与えることができ、低脂肪で栄養価が高いのが特徴です。

少量でも十分な栄養が摂れるため体が小さく量をあまり食べられない豆柴にも向いています。

さらに、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸を含むサーモンオイルも入っているため、皮膚トラブルを起こしやすい豆柴におすすめです。

豆柴におすすめのドッグフード|まとめ

豆柴におすすめのドッグフードを与えることにより、健康を維持することができて病気をしにくくなります。

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!