【2024年1月】涙やけ対策になるおすすめドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では涙やけ対策になるおすすめドッグフードをご紹介していきます。


▼涙やけ対策になるおすすめドッグフード10選

さぶろぐ
さぶろぐ

京都ダイゴ犬舎 ネイティブドッグ
レティシアン モグワンドッグフード
ネイチャーズプロテクション
ポンポンデリ
レガリエ 犬猫生活ドッグフード
このこのごはん
Biペットランド ピナクル
ポチたま屋 ドッグフード工房
NewLead 博多ドッグス
ポチたま屋 愛犬ワンダフル 

涙やけ対策になるおすすめドッグフードを与えることにより、その症状が少なくなり健康維持を行うことができます。

涙やけというのば、見ていても辛いし愛犬も目にほかの症状も現れる危険性もあるのでなんとかしたいですね。

ドッグフードを気をつけるだけで改善させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、涙やけ対策になるおすすめドッグフードの選び方を見ていきましょう!!

涙やけ対策になるおすすめドッグフード|選び方

消化のよいドッグフードであるものを選ぶこと

涙やけ対策になるおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、消化のよいドッグフードであるものを選ぶことが大事です。

愛犬が起こす涙やけの原因として、消化が悪くなった場合にその症状が見られることがあります。

消化のよい、食べやすいドッグフードを選ぶことをおすすめします。

アレルギーを起こしやすい食材が少ないこと

涙やけ対策になるおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、アレルギーを起こしやすい食材が少ないことが大事です。

アレルギーを起こしてしまう食材というのは、その愛犬により異なることがあります。

アレルギーを起こしていると思われる食材については、含んでいないものをおすすめします。

添加物が少ないこと

涙やけ対策になるおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、添加物が少ないことが大事です。

ドッグフードの中には、かなり添加物を含んでいるものもあります。

それらは、そのほかの健康被害を起こすこともあるので、ドッグフードとしてできるだけ少ないものを選ぶことをおすすめします。

消化を助ける成分が含まれていること

涙やけ対策になるおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、消化を助ける成分が含まれていることが大事です。

涙やけを起こしてしまう原因の一つに、未消化のモノが多くなると出やすくなります。

大腸を助ける食物繊維などが、成分として含まれているものをおすすめします。

食い付きがいいこと

涙やけ対策になるおすすめドッグフードの選び方のポイントとしては、食い付きがいいことが大事です。

栄養素が不足してしまうと、いろいろな症状を引き起こすことがあります。

その症状の一つに、涙やけがあるのです。

よく食べると、元気になり涙やけも少なくなるのでそのようなものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、涙やけ対策になるおすすめドッグフードのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

涙やけ対策になるおすすめドッグフード|メリットとデメリット

涙やけ対策になるおすすめドッグフードのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・涙やけを改善させることができる
・アレルギーを起こしにくくなる
・安全
・手軽

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・食べない事もある
・効果がないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、涙やけ対策になるおすすめドックフードと選び方を紹介していきます!!

涙やけ対策になるおすすめドッグフード|『さぶろぐ』のイチオシ

レティシアン モグワンドッグフード

レティシアン モグワンドッグフードは、野菜とフルーツがたっぷり入っています。

また、ヒューマングレードの原材料にこだわり、動物性タンパク源50%以上なので、健康的な食事ができます。

新鮮な放し飼いチキン生肉と生サーモンを使用しているので、愛犬が喜ぶ香りと美味しさで食いつきも良くなります。

※ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉・魚を使用
乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用
 

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

涙やけ対策になるおすすめドッグフード|人気のおすすめ商品比較

このこのごはん

このこのごはんは、国産材料にこだわって作られています。

鶏肉や鹿肉、マグロが使われており、品質が良い状態でドッグフードになっています。

青パパイヤでたんぱく質の消化を助け、モリンガで栄養価をアップしています。

食事にこだわることで、腸内環境を整えて体質を変えていきます。

【口コミ】便がゆるくなる?このこのごはんの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】便がゆるくなる?このこのごはんの評判から食べ方まで徹底解説!!

京都ダイゴ犬舎 ネイティブドッグ プレミアムフィッシュ 低アレルゲン

京都ダイゴ犬舎 ネイティブドッグ プレミアムフィッシュ 低アレルゲンは、魚がメインで タンパク質を豊富に含んでいるドックフードです。

鮭やホワイトフィッシュなどアレルゲンになりにくい魚を選んでいます。

子犬から老犬まで幅広く与えることができます。

着色料は使っていません。

天然由来の原材料にこだわって作られているので安心です。

ネイチャーズプロテクション ホワイトドッグ

ネイチャーズプロテクション ホワイトドッグは、白毛犬種専用で白い犬の白さキープすることができます。

オメガ3を豊富に摂取するためにオイルが配合されており、皮膚や毛の健康を維持することができます。

小麦は使われていないので、アレルギー対策もできます。

体の中から働きかけるので涙やけも減ります。

ポンポンデリ

ポンポンデリは、材料の産地は全て公開しているので安心して与えることができるドックフードです。

腸内環境の健康と消化にこだわって作られたドッグフードで、獣医師が監修しています。

総合栄養食として人気があります。

天然素材の鰹節や鶏ガラスープで味もニオイも良いので、食いつきが良いです。

Biペットランド ピナクル サーモン&パンプキン

Biペットランド ピナクル サーモン&パンプキンは、オーガニックキアヌを使ったグレインフリーフードで、穀物は使われていません。

ビタミンやミネラルがバランスよく入っています。

使われているサーモンは調理後すぐに冷凍し、おいしく食べられるように工夫されています。

4種類の乳酸菌も腸に働きかけるため、体重管理にも役立ちます。

ポチたま屋 ドッグフード工房 野菜畑

送料無料【国産 無添加 ドッグフード工房】 野菜畑 全犬種 小粒 2kg ドッグフード ドックフード ナチュラル 小型犬 中型犬 大型犬 成犬 シニア犬 シニア 老犬 ドライフード ドライ 犬の餌 犬 えさ ドックフード工房 ごはん 犬のえさ 犬用食品 アダルト 食物繊維 高齢犬

ポチたま屋 ドッグフード工房 野菜畑は、人間が食べている食材のみで作られた美味しくて無添加のナチュラルペットフードです。

生の食材を下ごしらえして低温で乾燥させています。

栄養や酵素をたっぷり取ることができます。

国産の材料にこだわり、防腐剤や合成保存料を添加していないので、安心して与えることができます。

NewLead 博多ドッグス ぺろっと元気ごはん

NewLead 博多ドッグス ぺろっと元気ごはんは、ペット栄養士監修のドッグフードで無添加にこだわっています。

添加物・化学薬品・薬剤・着色料は使われていません。

消化吸収が良く、バランスよくを摂取できるようになっています。

鶏肉がメインで、野菜や魚も入っています。

おいしさにもこだわりを持っています。

ポチたま屋 愛犬ワンダフル 鶏肉タイプ

ポチたま屋 愛犬ワンダフル 鶏肉タイプは、脂肪分が少ない鶏肉を使用しているため、低カロリーでダイエットにもなります。

調味料を減らし、油も添加していません。

皮も取り除くなど、原材料から低脂肪にこだわっています。

胃腸が弱い犬もおいしく食べられるように、鳥取産大山どりの胸肉を使用しています。

穀物や野菜なども入り、栄養バランスにも優れています。

レガリエ 犬猫生活ドッグフード

レガリエ 犬猫生活ドッグフードは、新鮮な肉と魚を使用しています。

獣医師監修のドッグフードで、世界最高品質を目指して作られています。

グレインフリーと小麦グルテンフリーなので、アレルギーが気になる犬にも安心して与えることができます。

国産の無添加品で、効率よく吸収できるため、健康的な生活が送れるようになります。

【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

涙やけ対策になるおすすめドッグフード|まとめ

涙やけ対策になるおすすめドッグフードを与えることにより、その症状が少なくなり健康維持を行うことができます。

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!