【2024年1月】おすすめの犬用服10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用服をご紹介していきます。


▼おすすめの犬用服10選

さぶろぐ
さぶろぐ

モンシェリ さくらんぼ柄
モンシェリ くまさんもこもこ
ピンクプリエ・チェリー
うさみみフリースケープ
アズスマイル レインコート
シャネリー スマイルボーダー
IDOG&ICAT iDog
IDOG&ICAT iDog
ROPE PICNIC
EDWIN ドッグシャツ 

服を着せると、見た目がおしゃれになり、可愛くなります 犬の散歩で、一際注目されるようになります 犬を触るのが苦手な方でも、服の部分は触れるようになります 寒い時期の散歩は必需品になります 抜け毛対策や、病気などの対策にも役立ちます 服は着せた方がいいかも知れません

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用服の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用服|選び方

サイズを選ぶ

サイズを選ぶことは、かなり重要です 服の素材によっては、犬が嫌がり、ストレスになってしまう時があるので、どの服を選んだらいいのか分からない場合は、大きめのサイズの服を選ぶといいです 犬に嫌がられないように慎重に選ぶようにしてほしいです 毛が多めの犬の場合は、大きめのサイズの服を選ぶといいです

体重を測る

犬の体重によって、服のサイズが変わるので、服を買う前に、犬の体重をチェックしておきます 犬の体重が3kgの場合は、Mサイズになります 目安として考えて下さい 体重を測る前に服を購入すると、サイズが合わなくなる時があります 犬の体重が変わる場合は、それに合わせて服のサイズを選ばなければいけません

背丈を測る

背の高さによっても、服のサイズは変わってきます しっかり犬の背丈を測ってから、服を選ぶようにして欲しいです 背丈が25cmくらいで、Mサイズになります 目安として考えて下さい しっかり確認してから、服を購入するようにしてほしいです 選ぶことはとても大事なことです

首回りを測る

ちゃんと測らずに服を着せると、動けなくなる時があり、犬にストレスを与えてしまわないようにしっかりサイズを測ることです 首回りをしっかり測ってから、服のサイズを選ぶようにして欲しいです 犬を服を着せて、楽しませるためには犬のことをしっかり理解するようにして欲しいです

胴を測る

胴もしっかり測るようにして欲しいです サイズが合わないと、犬に嫌がられたり、ストレスを与えてしまう時があるので、胴のサイズについてしっかり理解するようにして欲しいです 一度買った服は、ずっと使うかもしれないので、しっかり選ぶようにして欲しいです 測ることはとても大事なことなので、しっかり頭に入れて欲しいです

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用服のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用服|メリットとデメリット

おすすめの犬用服のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・病気の予防になる
・おしゃれで可愛くなる
・寒さ対策になる
・抜け毛対策になる

デメリット

・価格が高い
・静電気が生じる時がある
・犬が嫌がる
・犬服を洗う手間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用服と選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用服|『さぶろぐ』のイチオシ

ピンクプリエ・チェリー・セーラーカラーワンピース   

ピンクプリエ・チェリー・セーラーカラーワンピースは、「ワンちゃんとおしゃれして出かけたい!」という時にぴったりのキュートなワンピースです。

可愛いチェック×さくらんぼの柄に、レースもたっぷり使われていて乙女なデザインになっています。

ピンクと水色の優しい色は、春のおでかけにぴったりでしょう。

小型犬用のワンピースです。

おすすめの犬用服|人気のおすすめ商品比較

うさみみフリースケープ&ワンピース  

うさみみフリースケープ&ワンピースは、冬のおでかけにぴったりのフリースワンピースとマントのセットです。

マントで防寒対策もばっちりできます。

フードをかぶるとうさぎになってしまうというデザインが可愛いです。

ワンピースにはうさぎのしっぽもついています。

イベントに行く時は、このワンピースで決まりでしょう。

IDOG&ICAT iDog マウンテンジャケット IDOG EXTRA SURE 

iDog マウンテンジャケット IDOG EXTRA SURE アイドッグ F ブラック 犬 服
IDOG&ICAT

IDOG&ICAT iDog マウンテンジャケット IDOG EXTRA SUREは、中綿入りの生地で、秋冬のおでかけにぴったりです。

寒い季節は、外での散歩が嫌になってしまいがちですが、このジャケットがあれば、防寒対策をしっかりしてお出かけできます。

中綿入りですが軽いのでワンちゃんの負担になりません。

首元にはリードを通せる穴もあいています。

IDOG&ICAT  iDog のびのびマウンテンタンク  

iDog のびのびマウンテンタンク アイドッグ S カーキ 犬 服
IDOG&ICAT

IDOG&ICAT iDog のびのびマウンテンタンクは、動きやすさにこだわったワンちゃん用のタンクトップです。

伸縮性の高い厚手のフリース素材が使われていて、寒さも和らげてくれます。

おやつが入るポケットもついている画期的なデザインです。

前裾にはゴムが入っていてフィット感も良いです。

さらに、おしっこもかかりにくくなっていて衛生的に着ることができます。

ROPE PICNIC(ロペピクニック)キルティングコート  

ロペピクニック ROPE PICNIC キルティングコート【小型犬 犬服 ウエア アウター ジャケット コート セレブ】 送料無料

ROPE PICNIC(ロペピクニック)キルティングコートは、見た目も暖かさがありワンちゃんもぽかぽか過ごせます。

防寒対策にぴったりの1着です。

ボディ色によってボタンの色が異なっていて、デザインもおしゃれなコートです。

有名ブランドでワンちゃんの冬服をお探しならこちらがおすすめです。

EDWIN(エドウイン)ドッグシャツ  

EDWIN(エドウイン)ドッグシャツは、有名ブランドのワンちゃん服です。

通年使うことができるので、お出かけ用にもおうち用にもおすすめです。

抗菌・防臭加工が施されています。

車内での抜毛の拡散防止にも役立ってくれます。

袖なしのタンクトップは着用もさせやすく、洋服が苦手なワンちゃんも着てくれる可能性が高いです。

モンシェリ さくらんぼ柄スカラップカーディガン    https://moncheri.jp/collections/all-item/products/muto211475

モンシェリ さくらんぼ柄スカラップカーディガは、 秋冬の防寒対策にもなります。

肉厚なニット素材でさくらんぼ柄がとてもキュートです。

トイプードルやチワワなど小型犬用となっています。

スカラップデザインの襟もポイントです。

背中が空いているボタンカーディガンなので、着用しやすくなっています。

モンシェリ くまさんもこもこフリースパーカー  https://moncheri.jp/collections/all-item/products/muto211526

モンシェリ くまさんもこもこフリースパーカー は、伸縮性の高い素材で作られたもこもこのパーカーは、フード付きなので頭までぽかぽかです。

背中側のフード部分には首輪のDカンが出せるようになっているので、お散歩の際もフードをかぶったままで大丈夫です。

可愛い3色展開で色違いで揃えたくなってしまうでしょう。

アズスマイル レインコート(反射リボン) https://azsmile.net/?pid=159889237

アズスマイル レインコート(反射リボン)は、雨が多い梅雨の時期のお出かけやお散歩には必須のレインコートです。

裏地がメッシュ素材になっているので蒸れにくく涼しく着用できます。

ワンちゃんが濡れてしまわないように1着は持っておきたいアイテムです。

反射リボン付きなので、夜のお散歩でも安心です。

シャネリー スマイルボーダーメッシュTEE  https://www.chaneri.com/product/959

シャネリー スマイルボーダーメッシュTEEは、春や秋など風が心地良くなる時期におすすめのメッシュTシャツです。

キュートなスマイルマークがワンちゃんをより可愛く見せてくれます。

メッシュ素材なので蒸れ感もなく快適に着ることができます。

かぶりスタイルなので着せやすいです。

小型犬向けのTシャツです。

おすすめの犬用服|まとめ

服を着せていない時よりも、見た目がおしゃれになる所です 犬服を洗う手間はかかりますが、犬をおしゃれしたい方におすすめしたいです 良い所と悪い所が半々くらいです

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選