【2024年1月】おすすめの犬用おもちゃ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用おもちゃをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用おもちゃ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Hartz デンタルトイズ
SUSWIM 犬ロープおもちゃ
Petio モコモコ
monolife 鹿の角
Hartz デンタルトイズ
Wisdom サボテン
KONG コングスモールウァバ
LANCO タマゴS
COLLAR PULLER MINI
Alincoo 犬用ボール

犬を満足させることができます 運動不足を解消させることができます 犬用おもちゃは色んなデザインがあるので、楽しく選びながら買えます ストレス解消もできるので、犬も満足すると思います 犬をおすすめのおもちゃのおかげで、喜ばせることができる所です

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用おもちゃの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用おもちゃ|選び方

耐久性の高いおもちゃを選ぶ

耐久性の低いおもちゃだと、犬が壊してしまう可能性があるので、強度がしっかりとしたおもちゃを選ぶことだと思います せっかく買ったおもちゃが壊れてしまうのは後悔するので、強度の高いおもちゃを選ぶのは大事です 後悔しないようにしっかり選ぶといいです 物は大切に扱うのが一番です。

噛むおもちゃを選ぶ

犬のストレスを発散させるために、噛むおもちゃは必要です 噛むことによって、ストレスを発散させることができます 欲求も満たせます 犬が明らかに機嫌が悪い時は、噛むおもちゃを与えた方がいいと思います 与えれば、犬が少しでも機嫌を直してくれると思います 壊れる壊れないかは別で、買った方がいいと思います。

洗いやすいおもちゃを選ぶ

洗いにくいおもちゃで、犬が遊んだ場合は、唾液や歯垢が付くため、手間がかからないように洗いやすいおもちゃを選んだ方がいいと思います 手間もかからずに済みます 犬用のおもちゃを買う時は、ちゃんと洗いやすいおもちゃかよく確認しながら、選ぶといいと思います 洗いにくいおもちゃを買ったら、後悔するからです。

投げるおもちゃを選ぶ

犬はよく走り回ったりするので、それに最適なおもちゃを選びます 普通に選ぶのではなく、ちゃんと犬が満足できそうなおもちゃを選んだ方がいいです ボール系のものや、フリスビーなどのおもちゃで、耐久性の高い方を選んだ方がいいです 少しでも高めのおもちゃを選んだ方がいいと思います。

ぬいぐるみのおもちゃを選ぶ

犬が満足して、愛着の湧くようなぬいぐるみを選んだほうがいいです 水洗いができるぬいぐるみを選ぶことです ぬいぐるみが汚れてしまうと、台無しになるので、しっかり水洗いのできるぬいぐるみを選ぶことです 普通に選ばないように、しっかり考えて選ぶようにしてください 後悔しないようにしてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用おもちゃのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用おもちゃ|メリットとデメリット

おすすめの犬用おもちゃのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・満足できる
・運動不足を解消できる
・ストレス解消ができる
・犬を楽しませることができる

デメリット

・なかなか手放さない時がある
・興味を示さない時がある
・買ったおもちゃが台無しになる
・犬が唸る時がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用おもちゃと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用おもちゃ|『さぶろぐ』のイチオシ

Hartz(ハーツ)デンタルトイズ ボーン 中〜大型犬用

住商アグロ ハーツ デンタルトイズ ボーン ソフトタイプ 中〜大型犬用 (1個) 犬用おもちゃ デンタルケア Hartz

Hartz(ハーツ)デンタルトイズ ボーン 中〜大型犬用は、中型~大型犬用の噛んで遊べるおもちゃです。

飼い主が遊び相手にならなくても遊べるので、お留守番中におすすめです。

メリットはデンタルケアが出来ることで、噛むたびに歯茎を鍛えたり歯石を落としたりできる優れものです。

口の中のケアはなかなか難しいですが、わんちゃんにストレスなく遊びながらできます。

おすすめの犬用おもちゃ|人気のおすすめ商品比較

SUSWIM 犬ロープおもちゃ

SUSWIM 犬ロープおもちゃは、ボールなどを形どったロープのおもちゃセットです。

1,000円以下という安い価格ながら5つセットになのでコスパが良く買い替えやすいです。

元気すぎる愛犬が激しく遊んでも思いっきり遊ばせてあげられます。

また、しっかり噛むことで愛犬の歯の汚れを落とす効果もあるのが嬉しいポイントです。

Petio(ペティオ) モコモコシャカシャカTOY アルパカ

Petio(ペティオ) モコモコシャカシャカTOY アルパカは、アルパカをモチーフにしたピンクの可愛いおもちゃです。

内部に入っているシャカシャカペーパーが、くわえたり動かしたりするたびに音が鳴り、わんちゃんの好奇心をくすぐる仕組みになっています。

なんとまるごと洗えるようになっているので、汚れてしまっても大丈夫です。

よだれや立ち汚れなどの汚れが気になる飼い主さんにはぴったりです。

monolife 鹿の角 おもちゃ

monolife 鹿の角 おもちゃは、北海道にいるエゾシカの角をそのまま使用した自然の素材で作られたおもちゃです。

程よい固さと噛みごたえがあるので木製のおもちゃなどよりも長く噛んで遊べます。

わんちゃんの口の中がケガをしないように研磨し角を丸くしています。

漂白剤などは使用せずスチームによる熱処理殺菌によって寄生虫などの対策をしているのも嬉しいポイントです。

Hartz(ハーツ) デンタルトイズ ティーザー

Hartz(ハーツ) デンタルトイズ ティーザーは、小型兼用の噛むおもちゃで口のなかに入る部分を小さくし全体のサイズを大きくすると言う工夫により、遊びやすくて誤飲しにくく出来ています。

いちごフレーバーの甘い香りがわんちゃんの食いつきをそそり、幼犬の歯の生え始めや生え変わり時の歯固めにも活用してくれます。

KONG(コング) コングスモールウァバ

Kong(コング) コングスモールウァバ ライトブルー
Kong(コング)

KONG(コング) コングスモールウァバは、 投げたり引っ張ったりできるとても丈夫なおもちゃで、元気よく遊びすぎて良くおもちゃを壊してしまうわんちゃんにはおすすめです。

上部は雪だるまのぬいぐるみ部分が犬の好きなキューキューと音が鳴る笛が入っています。

小型犬にちょうどいいサイズで投げて取ってこさせる遊びにピッタリです。

LANCO(ランコ) タマゴS

ランコ (LANCO)
¥740 (2024/04/19 09:00:25時点 Amazon調べ-詳細)

LANCO(ランコ) タマゴSは、カラフルなカラーとたまごにぱっちりおめめのおもしろいデザインのおもちゃです。

天然ゴムで作られているので、人間の赤ちゃんの基準をクリアするほどやさしい作りです。

卵型なので投げると不規則に動くのが面白く、笛付きなのでわんちゃん自身で噛んで遊ぶこともできます。

COLLAR PULLER MINI(プラー ミニ)

COLLAR PULLER MINI(プラー ミニ)は、「持ってこい!」と「引っ張りっこ」の両方の遊びを楽しむことができるので飼い主さんと一緒に遊んだり、お留守番中などにわんちゃん自身で遊ぶのにもおすすめです。

また、フリスビーのように投げることもできるのでこれひとつで多様に遊べます。

また、汚れても簡単に洗える素材なのも嬉しいポイントです。

Wisdom サボテン やわらかい犬用歯ブラシ

Wisdom サボテン やわらかい犬用歯ブラシは、サボテンをモチーフにした歯ブラシタイプの斬新なおもちゃです。

緑が鮮やかでわんちゃんの目を引くこの商品の魅力は、歯磨き粉を製品上部の穴に押し込んで使えるところです。

遊びながら歯磨きが出来るので、ストレスなく口腔ケアが可能です。

病気などから愛犬の歯を守るためにとてもおすすめです。

Alincoo 犬用ボール 音の出る犬用おもちゃ Lサイズ

Alincoo 犬用ボール 音の出る犬用おもちゃ Lサイズは、楕円ボールがひとつと円形ボールが2つセットになっており、どれもテニスボールよりもやわらかい素材のため、わんちゃんの歯を傷つける心配なく安心して遊べます。

また、音が鳴るためしつけをする際にも役立ちます。

Sサイズもあるので愛犬に合わせたサイズを選ぶことができるサイズ展開です。

おすすめの犬用おもちゃ|まとめ

ちゃんとおすすめできる犬用のおもちゃを与えることによって、犬が以前よりも喜ぶようになってくれた所です とても嬉しい気持ちになりました

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選