【2024年1月】おすすめの犬用プール10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用プールをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用プール10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Pidsen 折りたたみ
Fuloon バスタブ ペットプール
日本育児 PET SELECT
KARLIE ドギープール
INTEX ミニフレームプール
INTEX サンシェードプール
E-Fly プレイマット
INTEX カタツムリプール
INTEX オーシャンプレイ
Pet Select

犬がプールで遊べば、熱中症対策や、ストレス発散ができます 夏場は、犬にとってプールは必需品になります 夏場に入るプールはとても気持ちいいので、犬を飼ってて、まだプールを買ってない方におすすめします 犬は爪があるので、しっかりとした素材のプールを買って欲しいです 選び方も大事です

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用プールの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用プール|選び方

サイズを選ぶ

犬の大きさに合わせたサイズを選びます。

犬が満足して遊べるように、広さに余裕のあるプールを選んで欲しいです。

狭いプールだと犬にストレスを与えてしまうため、プールを選ぶ時はしっかり広さを確認しながら選んで欲しいです。

フレームを選ぶ

プールを普通に選ぶのではなく、フレームも意識して選んで欲しいです。

犬に長時間遊ばせる場合はフレーム付きのプールをおすすめします。

フレーム付きは安定感があるので、安全を第一に考えている方を検討してる方は、フレーム付きのプールが最適です。

浅いプールを選ぶ

小型犬の場合は深いプールは溺れてしまうため、小型犬を飼ってる方は浅めのプールを選ぶといいです。

大型犬を飼ってる方は、深めのプールでいいと思います。

犬に安心して遊べるようにプール選びも大切です。

組み立てやすいプールを選ぶ

組み立てやすいプールを選んで欲しいです。

組み立てが簡単なプールは飼い主にとっても便利だと思います。

組み立てが難しいプールは組み立てるのに時間がかかってしまうため、組み立てやすいプールを選ぶようにして欲しいです。

組み立てるプールは保管する時も場所を取らずに済みます。

犬用ではないプールを選ぶ

犬用のプールは数も豊富ではなく、値段も高めなので犬だからといって犬用にこだわる必要はありません。

犬でも人用のプールで十分楽しめると思います。

ただし、犬を入れる場合は強度のあるプールを選ぶようにしてほしいです。

空気を入れるプールだと、犬の爪で穴が開いてしまうからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用プールのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用プール|メリットとデメリット

おすすめの犬用プールのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・運動不足解消
・熱中症対策
・ストレス解消
・気持ちよく遊べる

デメリット

・遊ばせすぎに注意
・価格が高い
・犬の体調に気を遣う
・体力を消耗させる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用プールと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用プール|『さぶろぐ』のイチオシ

Pidsen『ペット用プール折りたたみポータブルバスグッズ』

Pidsen ペット用プール折りたたみポータブルバスグッズは、空気を入れる必要がないペット用のプールなので簡単に組み立てることができます。

排水口が付いていて中の水量を調節することができますので、小型犬から大型犬まで様々な体高の犬に適しています。

おすすめの犬用プール|人気のおすすめ商品比較

日本育児『PET SELECT たためるペットプール&バス』

日本育児 PET SELECT たためるペットプール&バスは、収納バッグで持ち運びやすい1.2kgほどの軽量が魅力のペット用プールです。

品質が良い育児用品で知られている「日本育児」社の商品なので安全性が高く、簡単に折り畳めるところも使いやすい点です。

KARLIE『ドギープール』

KARLIE ドギープールは、ドイツブランドの「KARLIE」が開発した犬専用のプールです。

本物の犬を使って素材の強度テストしているので、丈夫さには定評があります。

円い形のプールですが、室内などの限られたスペースで使用する際は形状を調整できる点が魅力です。

INTEX『ミニフレームプール』

INTEX ミニフレームプールは、小型犬サイズであればしっかり泳ぐこともできる長方形のペット用プールです。

一般的にペット用プールは水浴び用の円い形のものが多いですが、しっかり運動できるスクエアサイズなので、運動だけではなくリハビリなどにも向いています。

INTEX『サンシェードプール』

INTEX サンシェードプールは、安心の大手ブランドであるインテックス社のペット用フレームプールです。

ペット用プールには珍しいサンシェードが付いているので、日差しの強い真夏でも熱中症や日焼けなどを気にせずに使用することができます。

小さい子供でも使用できる大きなサイズが魅力です。

E-Fly『プレイマット ウォーター プレイ』

E-Fly プレイマット ウォーター プレイは、プールのフレームや真ん中部分から水が噴水のように吹き出てくる新しいタイプです。

折り畳みタイプなので組み立てるのも片付けるのも手間がかからず簡単で、収納にも困りません。

小型犬や中型犬であれば2,3匹入ることができるサイズです。

INTEX『カタツムリプール』

INTEX カタツムリプールは、水深が74cmで一般的なペット用プールよりも深くサンシェード付きなので直射日光を防ぐことができます。

名前のとおりカタツムリの形なので、他のペット用プールとは印象が異なりますが、海水浴場やプールなどでは大きな浮き輪としても利用することができます。

INTEX『オーシャンプレイスナッププール』

INTEX オーシャンプレイスナッププールは、空気を入れる必要がなく水を入れるだけで使用できるのでとても便利です。

名前のとおりオーシャンの生物たちが可愛く描かれている円形でお洒落な印象のプールですが、耐久性を重視した丈夫な素材を使用しています。

Pet Select by Nihonikuji『たためるペットプールバス S』

Pet Select by Nihonikuji たためるペットプールバス Sは、折り畳み式の収納に便利なペット用プールです。

組立も片付けも手間がかからず簡単なので子供でも扱いやすく、専用の収納バッグがついているので持ち運びにも困りません。

Fuloon『ペット用バスタブ ペットプール』

Fuloon ペット用バスタブ ペットプールは、折り畳み式の便利なペット用プールで、折り畳むと雑誌ほどのサイズになるので収納に困りません。

小型犬であれば十分泳げるサイズで、丈夫で破れにくい素材を使っており、側面に排水栓が付いているので、使用後の排水も短時間で済みます。

おすすめの犬用プール|まとめ

プールを買えば、犬にとって楽しさも広がると思います 熱中症対策にもなります プールは買った方がいいと思います 風邪をひかないように、遊ばせすぎには注意して下さい

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選