【2024年1月】おすすめの犬用ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用ドライヤーをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ペットドライヤー 犬 猫用  
HZDMJ ペットバスグッズ  
PHENIXフェニックス
ドライヤー機能付き
ベティオン ペットドライヤー   
業務用ペットドライヤー 
日本電興 ハンズフリードライヤー
アイリスオーヤマ PDR-270
フェールプラスウィズペット 
ペットドライヤー  

愛犬の抜け毛がドライヤーの中に巻き付き故障することを防ぎます。

柔らかな風量で大容量の熱量により優しい風辺りの割に乾くのが早いです。

音が静かなので、愛犬も怖がらず、また使用中も周りの音、声が聞こえるので安心です。

重量が軽いので持ち運びが容易であり、使用中も手や腕が疲れません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用ドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用ドライヤー|選び方

手入れがしやすい

空気吸い込み口のネットが細かい構造で、キャップ形状を採用し取り外し可能な構造であることがポイントです。

これにより愛犬の抜け毛が中に入り込み回転部分に絡むことが防げます。

また内部のお手入れができるので、吸い込んでしまった抜け毛を取り除くことで本来の性能が復帰、回復します。

柔らかな風量で大容量の熱量のものを選ぶ

プロペラが他と比較し大きいサイズのものを選びます。

半径100mm程度であれば良いと思います。

また、熱量は最大1000W程度のものを選びます。

また、風量は4段階程度の切替ができるものが良いです。

これにより、初めは大風量、大熱量で一気に水分を飛ばし、その後、小風量、省熱量でゆっくりと優しく乾かします。

音が静かなものを選ぶ

お店で試用品を用いて電源を入れてみて、色々とスイッチ切り替えを行い、音を確認します。

異音は論外ですが、特に風量の違いにより発生する音がどの程度の音量なのかを確認します。

更に他の商品の試用品もあれば同様に試してみて比較します。

また、事前にホームページやカタログ等で音量の数値的なレベルを把握しておくこともポイントです。

重量が軽いものを選ぶ

ドライヤーは手でもって使用するため、長時間使用していると手や腕が疲れてきます。

そのためできる限り軽いものを選びます。

定量的には事前にホームページやカタログ等で重量を把握しておき、その後、お店で実際に手で持ってみて、握り易さと合せて自分が疲れないと思えるものを選ぶことがポイントです。

比較的名の知れたメーカ品を選ぶ

ドライヤーは多くのメーカが出しています。

機能や性能はカタログ等で分かりますが、長持ちするかどうかは、なかなか分かりません。

そこで保証期間(通常は1年保証)があることを条件に、同仕様の製品の候補がいくつかある場合は、なるべく名の知れたメーカを選びます。

また口コミ等で評価・評判を確認してみることもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用ドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用ドライヤー|メリットとデメリット

おすすめの犬用ドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ドライヤーの中に巻き付き難い
・乾くのが早い
・音が静か
・重量が軽い

デメリット

・高価
・電気代が他と比較し高くなる
・手入れがしにくい
・電源コードが比較的短い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用ドライヤーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用ドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

ペットドライヤー 犬 猫用  

【全店10%OFF】ペットドライヤー 犬 猫用 改良版 ヘア乾燥機 トリミングヘアドライヤー 猫用くし ペットブラシ 犬毛の美容機 うさぎ 小動物ヘアブロワー 小型動物シャワー用具 いぬ ねこ用バスグッズ 2in1多機能 片手操作

ペットドライヤー 犬 猫用は、音設計で低騒音なのでワンちゃんが嫌がらずドライヤーを使うことができます。

ドライヤーとしてだけでなく、毛の整理や造型までできる多用途なドライヤーです。

ブラッシングによるマッサージも可能です。

冷たい風、低温の風、中温の風と三段階で調整でき、最高温度は60℃となっているので火傷の心配もありません。

おすすめの犬用ドライヤー|人気のおすすめ商品比較

HZDMJ ペットバスグッズペット用ドライヤー業務用  

【2年保証】HZDMJ ペットバスグッズ PSE認証済 ペット用ドライヤー 大風量 業務用 ブロワー 両型 ヘアドライヤー ペット用品 犬 オススメドライヤー 送風機 速乾 風量・温度調節可能 静音 大型・中型・小型犬 業務用 短毛 長毛適用 家庭用 日本語説明書付き 猫 ネコ 風呂

HZDMJ ペットバスグッズペット用ドライヤー業務用は、業務用のコンパクトドライヤーなのでご家庭でも使いやすいです。

風量が強いのであっという間に毛を乾かします。

特に大型犬のドライヤーとして最適でしょう。

送風口にはフィルターがついていて、埃の侵入を防ぎます。

フィルターは取り外して洗浄できるので清潔に使えます。

PHENIXフェニックス ペットイオンドライヤーPD-1000  

PHENIXフェニックス ペットイオンドライヤーPD-1000は、プロの要望を取り入れて完成させたという優れものです。

低温のヒーターを採用してワンちゃんが嫌がらないように作られています。

電源コードはねじれにくく太めのロングタイプなので、丈夫で長く使えます。

ドライヤーの角度を調整できるスタンドもついています。

ドライヤー機能付きペットヘアコーム  

ドライヤー機能付きペットヘアコームは、ブラッシングとドライヤーが同時に行えるのでブラシを持ってドライヤーをしなくても良いのが便利です。

静音設計となっていてドライヤーを怖がってしまうワンちゃんも安心です。

ドライヤーの熱は45℃と55℃で調整できます。

ブラシ部分は先端にビーズがついているので痛くありません。

ベティオン ペットドライヤー   

ベティオン ペットドライヤーは、置き型タイプのドライヤーなのでワンちゃんのドライヤーが大変だという方におすすめです。

吹き出し口は上下5段階で動かすことができるので、しっかり乾かせます。

温度は3段階で調整可能になっています。

小型犬を数匹飼われている人は、このドライヤーがあればラクチンです。

業務用ペットドライヤー 

送料無料 ! ペットドライヤー PSE取得 家庭でも使える 業務用 ペットヘアードライヤー 温風 すぐ乾く 大型犬対応 ノズル 3種付き ブロワー 犬用ドライヤー ペットグッズ 風量 無段階 送風機 ペット用ドライヤー 新着! 送料込 ◇ 業務用ペットドライヤー

業務用ペットドライヤーは、大型犬の毛を乾かす際もスピーディーに行えるのが業務用タイプです。

コンパクトなサイズなので邪魔になりません。

PSEマーク付きで安心・安全の温風設定となっています。

風量の微調整が可能で、無段階調整式です。

使いやすい柔らかホースで長めなので音が苦手なワンちゃんは、離れた場所から風を送るという使い方もできます。

日本電興 ハンズフリードライヤー 置型/壁付け  

日本電興 ハンズフリードライヤー 置型/壁付け ペット用ドライヤー 犬用ドライヤー ベビー用品

日本電興 ハンズフリードライヤー 置型 壁付けは、専用の台座があるので置いて使用したり、専用のホルダーで壁にかけて使うなど便利に使えます。

フレキシブルホースを採用していて、好みの角度にノズルを向けて風を送れます。

風量は強・中・弱の切り替えが可能です。

ドライヤーを持たなくてもワンちゃんの毛を乾かしてあげることができます。

アイリスオーヤマ ペットドライヤー ホワイト PDR-270

アイリスオーヤマ ペットドライヤー ホワイト PDR-270

アイリスオーヤマ ペットドライヤー ホワイト PDR-270は、置き型のドライヤーで、ノズルは好みの位置で固定できるので、シャンプーの後にタオル拭きをしながら風を当てたり、ブラッシングしながら風を当てることができます。

ペットが怖がりにくい静音設計で安心です。

温風と送風の切り替えができ、火傷の心配もありません。

フェールプラスウィズペット ペット用ドライヤー  

フェールプラスウィズペット ペット用ドライヤーは、低電磁波で金属音が少ないのでワンちゃんの安心・安全を考えられています。

速乾性が高いので短時間で毛を乾かしてあげることができます。

マッサージブラシも付属されているので一緒に使用してください。

業務用ドライヤーと同じパワーを持っている家庭用ペットドライヤーです。

ペットドライヤー  

ペットドライヤー ペット用品 犬 猫 ネコ 猫用 ドライヤー ペティオン フペット用ドライヤー 犬用ドライヤー ペットグッズ マイナスイオンドライヤー オゾン脱臭 ペット

ペットドライヤーは、置き型タイプなので小型犬から大型犬まで対応しています。

ハイパワーで短時間で毛を乾かすことができます。

不純物をフィルタリングしてモーターをより効果的に保護する2層フィルターシステムです。

無段階速度調整で効率よく乾かせます。

丸ノズルとワイドフラットノズルを使い分けできます。

おすすめの犬用ドライヤー|まとめ

納得いく商品を長く使うことができるので、使用の都度、満足感が得られると思います。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選