【2022年9月】おすすめの犬用ベビーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用ベビーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用ベビーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 折り畳みミニ  
ペットカート 対面式 4輪  
KIKI ペットカート  
ピッコロカーネ ELMO II
アイリスオーヤマ  4WAY 
3WAY折りたたみペットカート  
ottostyle.jp  
ペットカート ファーストクラス  
ピッコロカーネ リオナ  
ミニ4輪ペットカート  

愛犬を安全に外に連れて行ける点と、病気や、ケガで長時間歩くことができない、ワンちゃんを、カートに入れて、外出することができるので、ベビーカーが1台あると便利だと思います。

散歩中に、車や、他の犬用ベビーカーなどにひかれたりしないように、事故を防ぐことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用ベビーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用ベビーカー|選び方

サイズ選び

ベビーカーのサイズは、コンパクトなものや、長時間向けのものなど、沢山出ているので、近所にお散歩に行くちょいのり程度なら、小回りのきく、小型ベビーカーを選ぶのがポイントだと思います。

折りたたみができるかなど、使用目的によって選びたいものです。

長時間のるなら、しっかりしたベビーカーを選ぶのが良いです。

車にも乗せるかどうか

車にも乗せて、キャリーとしても使いたいのであれば、キャリー部分が取り外しが自由に取り外しができるタイプがおすすめです。

キャリーの部分が、簡単に取り外しのできるタイプで、車のシートベルトに固定できるタイプのベビーカーを選ぶのがポイントです。

車に乗るか、乗らないかが選択のポイントです。

改札機を通れるのか

幅が大きくて、駅の改札をスムーズに通過できないこともしばしばあるので、ベビーカーの大きさ、特に幅のサイズは重要です。

乗車をするときには、ベビーカーから外して、キャリーに愛犬を入れて乗車しないといけないので、取り外しが簡単にできるタイプのものがおすめだと思います。

愛犬の数と体重

愛犬の数と、体重もベビーカーを選ぶときの大切なポイントになります。

ベビーカーの耐荷重が、愛犬の体重をこえることのないように、選びます。

愛犬が乗っていて窮屈にならないような、幅と高さなども考慮しないといけないです。

おすわりした時に、高さが足りなかったりしないようにしたいです。

タイヤにも気をつけたい

ベビーカーを選ぶときに、大切な、タイヤ選びも重要なポイントです。

じゃり道や、ガタガタした道を歩くことが多い方には、タイヤの強いものを選ばないといけないです。

走行がスムーズで、小回りもきいて、愛犬の身体に負担をかけないベビーカーを選ぶのが、飼い主にも、愛犬にもお互い楽です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用ベビーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用ベビーカー|メリットとデメリット

おすすめの犬用ベビーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・愛犬を安全に外に連れていける
・足の悪い愛犬を外に連れていける
・飼い主の負担が軽くなる
・犬を飼っているときに便利

デメリット

・幅をとる
・犬が嫌がって降りたがる
・ベルトをしてくれない
・ベビーカーを理解してもらえない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用ベビーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用ベビーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 折り畳みミニペットカート  

アイリスオーヤマ 折り畳みミニペットカートは、前後が窓のようになっていてメッシュ素材なので、ペットとしっかりアイコンタクトをとれます。

様子を見ながら移動でき安心です。

チャックを閉じても通気性が良く、ワンちゃんも息がしやすいです。

飛び出し防止のリードもついていて安全に使えます。

ペットに優しいクッションも入っていてゆったりできるカートです。

おすすめの犬用ベビーカー|人気のおすすめ商品比較

ペットカート 対面式 4輪  

ペットカート 対面式 4輪は、様々な路面に対応できるペットカートです。

UVカット生地が使われていて紫外線が気になるワンちゃんも安心です。

カートには収納スペースもついていてワンちゃんのおやつなどを入れておくことができ長時間の移動もしやすくなっています。

対面式なので、ワンちゃんの様子もしっかり確認できます。

KIKI ペットカート  

KIKI ペットカートは、耐久性の高いメッシュ素材が使われていて通気性と可視性に優れています。

上部、前面、後方から空気を取り込めます。

大きめの車輪を採用していて、路面からの振動を軽減でき衝撃を吸収してくれるので、ワンちゃんに負担がかかりません。

下段パレットには手荷物を収納できます。

ピッコロカーネ ELMO II(エルモツー) 

ピッコロカーネ ELMO II(エルモツー)は、キャリーバッグ機能が加わったカートです。

付属のストラップを使えば簡単に肩掛けができる2WAYタイプで用途に合わせて使い分けでき便利です。

キャリーケースに固定することもでき旅行にもワンちゃんを連れていきたい人におすすめです。

レインカバーもついていて雨の日も安心です。

アイリスオーヤマ  4WAYペットカートFPC-920  

アイリスオーヤマ 4WAYペットカートFPC-920は、小回りが利く3輪カートで方向転換しやすく移動しやすいカートなので、どのような場所でも使いやすいです。

タイヤはロックがついているので、勝手に移動してしまう心配がなく安心です。

キャリー、ドライブキャリー、キャリングカートとしても使える4WAYタイプとなっています。

3WAY折りたたみペットカート  

3WAY折りたたみペットカートは、コットが取り外しできてキャリーバッグとしても使えるカートです。

分離式で折りたたみできるのでコンパクトに収納できます。

4面メッシュ素材で通気性も抜群です。

フロントドアから出入り可能で大きくチャックが開くのでワンちゃんが入りやすいです。

前輪と後輪はどのような場所にも対応できるタイヤを採用しています。

ottostyle.jp 折りたたみ ペットカート 3輪   

ottostyle.jp 折りたたみ ペットカート 3輪 は、太めのグリップが持ちやすく動かしやすいカートです。

小型犬や中型犬、2匹小型犬を飼っているというような人におすすめです。

折りたたみ式ですが、走行中に誤作動が起こらないように安全装置が搭載されていて安心です。

コット前面は大きく開くことができるので、お散歩中の景色も楽しめます。

ペットカート ファーストクラス  

ペットカート ファーストクラスは、「こんなペットカートが欲しかった」という声に応えてくれているカートです。

こだわりのあるキャリーコット、アルミ合金製のフレームで耐久性もあります。

タイヤは小回りがきき、収納トレイにはたっぷり荷物を入れることができます。

レインカバーなどオプションもついていて便利に使えます。

ピッコロカーネ リオナ  

ピッコロカーネ リオナは、おしゃれで上品なペットカートです。

コットは取り外しできるのでドライブボックスやおうちで使うこともできます。

小型犬、中型犬、小型犬の多頭飼いをされている人におすすめです。

ワンちゃんがくつろげるようにクッションも入っています。

レインカバーや飛び出し防止リードなど付属品も充実しています。

ミニ4輪ペットカート  

ミニ4輪ペットカートは、ワンタッチで折りたたみできるペットカートです。

低めでコンパクトな設計になっていて、ハンドル部分は4段階で角度を調整できるので、持ちやすくなっています。

収納ポケット付き、出入り口は大きいので使い勝手も良いです。

ワンちゃんが景色を見ることができるように前面はメッシュ素材が使われています。

おすすめの犬用ベビーカー|まとめ

ベビーカーがあると、病院に連れて行きやすくなったり、人混みなどで、事故に遭わないように快適に出かけられるので、愛犬と過ごす時間が楽しくなります。

【口コミ】効果ある?ロコミナの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】舐めるだけ?ビルバック 歯磨きペーストの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?アイルオブドッグス シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!