【2024年1月】おすすめの犬用抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用抱っこ紐をご紹介していきます。


▼おすすめの犬用抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アドメイトhugmove
スマイルドッグ 
ドッグピース エブリデイ
スノードロップ 
ラディカ ハグスリング
マンダリンブラザーズ DOG 
スマイルドッグ オリジナル
すとろーはうす
エヌ・シーだっこキャリー
ライフライク オーサム

子犬をお散歩に連れて行くときに、まだ外を歩くことに慣れていないため、抱っこをしていました抱っこ紐があれば手で抱っこする必要がなくなります。

重さを感じにくく、子犬も守られているという安心感から散歩が好きになりました。

あぜ道や斜面を歩くときにも両手が使えるため、安全です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用抱っこ紐|選び方

洗えるもの

抱っこ紐は出かけるときに使用するため、汚れやすいものです。

歩かせた後そのまま抱っこ紐に入れて移動することもあるので、泥が付くことがあります。

また、トイレトレーニング中の子犬の場合は、抱っこ紐の中でおもらししてしまうこともあります。

気兼ねなく洗えるものは清潔に使えて便利です。

抱っこ紐から飛び出しにくい

抱っこ紐には、顔を隠せるようにカバーが付いていたり、別途装着できるフタが付いているものがあります。

顔が飛び出さないようになっているので、そのまま外に出てしまうことはありません。

また、飛び出し防止のためにリードや首輪を抱っこ紐に取り付けることができるものもあります。

ポケットが多い

ポケットが多い抱っこ紐は、ポケットの中におやつや財布、ビニール袋などお世話に必要なちょっとしたものを入れるのに便利です。

他にカバンを用意する必要がありません。

抱っこ紐のみで出かけることができるため、身軽だし、犬自身も動きやすくなります。

病院へ行くときにも使えます。

生地が伸びにくい

伸縮性のある生地は、柔らかくて犬にとって心地良く感じますが、抱っこ紐としては安定感に欠けてしまいます。

犬の体重で生地が伸びると、型崩れを起こすため、犬が抱っこ紐の中で不安定になるからです。

硬い生地の方が体重を支えることができるので、安定できる抱っこ紐になります。

肩に負担が少ない

抱っこ紐は、犬の体重を肩で支えることになります。

重みが肩にかかるので、広範囲で支えられるように、肩ひもは厚みがあり幅が広いものが適しています。

長時間使用しても肩に食い込みにくく、負荷がかかりにくくなります。

犬の体重を考えて支えやすく、軽く感じるものを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用抱っこ紐|メリットとデメリット

おすすめの犬用抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・両手が使える
・重さを感じにくい
・子犬は安心できる
・安全

デメリット

・抱っこ紐によっては不安定
・犬が重くなると肩に負担がかかる
・飛び出してしまうことがある
・抱っこ紐が使えない場所がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

アドメイトhugmove抱っこキャリー

アドメイトhugmove抱っこキャリーは、リュックサックのような感じで両肩に紐あり、ワンちゃんの重みが分散されるので肩への負担が減りワンちゃん自身も安定感があるので安心して抱っこされていられます。

使わない時はウエストポーチ代わりにも使えて便利、飛び出し防止具もあり交通量の多い道でも安心です。

おすすめの犬用抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

スマイルドッグ ドッグスリングバッグ

スマイルドッグ ドッグスリングバッグは、撥水加工が施されているので、雨の日も気にせず連れ歩けます。

10㎏重さまで対応、3cmもある肩紐は食い込むことなく飼い主さんもらくちんなのです。

ポケットがいくつもあるので、お散歩時に必要となる小道具が入りすっきりとまとまります。

飛び出し防止対策も万全です。

ドッグピース エブリデイコンパクトコットンドッグスリング

ドッグピース エブリデイコンパクトコットンドッグスリングは、シンプルデザインなので軽量だし男女問わず飼い主さんが持ち歩きやすくて便利です。

幅の広い紐が肩に食い込むことはありません。

おしゃれな迷彩柄・ギンガムチェックとかもあって、気分に合わせて変えるのもよいでしょう。

首輪につなぐ紐は別売りとなっています。

スノードロップ オリジナルスリング

スノードロップ オリジナルスリングは、Mサイズ・Lサイズとあるのでわんちゃんの体形に合わせて選びましょう。

縦抱き横抱き自由自在です。

マチの付いた大きめポケットもあるので、お散歩時の小物は入れておきましょう。

たたむととってもコンパクト、カバンに入れておいてまったく邪魔にはなりません。

ラディカ ハグスリングCORDURA

犬 猫 小型犬 犬用 猫用 スリング バッグ 〜7Kg 小型犬 キャリーバッグ アウトドア 撥水 防汚 防災 避難 CORDURA (R) 抱っこ お散歩 サイズ交換OK/返品不可コーデュラ (R) ハグスリング M

ラディカ ハグスリングCODURAは、コーディラファブリックが素材として使われています。

撥水性や防汚性・防油性が高いのでお手入れがとっても簡単なのです。

シンプルデザインは男女ともに使えて便利です。

2サイズの展開があり、愛犬のサイズに合わせて選ぶことができます。

しっかりした素材感は安心感があります。

マンダリンブラザーズ DOG SLINGブラックM

MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ
¥3,650 (2024/04/20 18:35:18時点 Amazon調べ-詳細)

マンダリンブラザーズ DOG SLINGブラックMは、19cmと広めの肩紐で安定感をもたらします。

肩に食い込むこともなく楽です。

普段は小さくたたむととってもコンパクト、手提げに入れて持ち運びましょう。

飛び出しを防止するためのリードが両側に2本ついていて、安心感も抜群なのです。

伸縮性のある素材がフィットしてくれます。

スマイルドッグ オリジナルドッグスリング小型犬用

スマイルドッグ オリジナルドッグスリング小型犬用は、13cm幅の肩紐はワンちゃんの移動を楽にします。

長さは調節可能、飼い主さんの体形にピッタリフィットさせられるのです。

飛び出し防止のリードが付いており、きんちゃくのようにふたもあるしと安全性と使いやすさが兼ね備えられています。

普段は小さくたたんでコンパクトに持ち運べます。

すとろーはうす full of vigor体験 メッシュフタ付き 抱っこだワン

すとろーはうす full of vigor体験 メッシュフタ付き 抱っこだワンは、メッシュ素材となっているので熱を逃がし、夏場の移動にピッタリです。

幅の広い肩紐が重みを分散させてくれ肩に負担を与えません。

ただし長さ調整はできないので注意は必要です。

ふたもメッシュ素材、ワンちゃんの様子を確認しつつ飛び出しを防ぐことができるのです。

エヌ・シーだっこキャリーMサイズ

エヌ・シーだっこキャリーMサイズは、リュックサックタイプとなっておりバケツみたいな形がかわいらしいです。

肩への負担も軽減できます。

肩ベルトにはクッションも入っています。

腰ベルトも補助として入っており、安定感抜群です。

飛び出しを防ぐためのふたやストッパーもついていて、安心感も高いのです。

ライフライク オーサムソフトスリング

ライフライク オーサムソフトスリングは、カンガルーの袋のような形状になっています。

そのまま抱きかかえやすくてワンちゃんも体重がかけやすいのです。

メッシュ記事となっているので外から様子がわかりやすく、夏場でも蒸れる心配はありません。

ポケット付きで小物の持ち歩きもやりやすいのです。

おすすめの犬用抱っこ紐|まとめ

犬の散歩道はアスファルトを避けるようにしているので、歩きにくいです。

歩きにくい場所でも抱っこ紐を使うことで、歩きやすくなりました。

外の空気を感じられるし、目的地に着いたら外に出しているので楽しそうにしています。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選