【2024年1月】おすすめの犬用帽子10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用帽子をご紹介していきます。


▼おすすめの犬用帽子10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ウーフリンク WOOFLINK
ウーフリンク WOOFLINK
CRAZYBOO クレイジー
イチゴチワワニット帽   
フリースドッグキャップ  
コーデュロイ ドッグ キャップ  
節分 鬼キャップ Sサイズ   
名前入り帽子わんちゃん  
バースデークラウン 
ウーフリンク WOOFLINK

おすすめの犬用帽子を使うことにより、愛犬の頭などを守り気持ちよく使うことができます。

帽子を使いたいと思っても、愛犬が嫌がる事もありなかなかいい帽子を見つけることができないこともありますね。

そんな時、愛犬にあったものを使うと、フィットして愛用させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用帽子の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用帽子|選び方

あごひもが窮屈ではないものを選ぶ

おすすめの犬用帽子の選び方のポイントとしては、あごひもが窮屈ではないものを選ぶ事が大事です。

愛犬に帽子を固定する場合は、あごひもを使うことが多いです。

そのままだと外れてしまうので顎で固定をすることになります。

キツくならないように、ほどよい固定が出来るものをおすすめします。

愛犬の頭の形にあったものを選ぶ

おすすめの犬用帽子の選び方のポイントとしては、愛犬の頭の形にあったものを選ぶ事が大事です。

愛犬の頭の形にフィットしていないと、散歩をしていても外れてしまうことがあります。

また愛犬が嫌がり、帽子を外してしまう事もあるのでその点を吟味して選ぶことをおすすめします。

季節に応じてその材質を選ぶ

おすすめの犬用帽子の選び方のポイントとしては、季節に応じてその材質を選ぶ事が大事です。

夏であると、とても暑いので湿度を逃がすことができる、通気性のよいものを選ぶようにします。

冬であると、防寒できる生地を選ぶようにして愛犬が心地よく散歩出来るものをおすすめします。

愛犬の耳の形にあったものを選ぶ

おすすめの犬用帽子の選び方のポイントとしては、愛犬の耳の形にあったものを選ぶ事が大事です。

愛犬の場合は、耳でいろいろな反応を捉えているのでその部位が遮られてしまうことをとても嫌がります。

耳をしっかり出して、違和感のない帽子の形であるものを選ぶことをおすすめします。

目を遮らないものを選ぶ

おすすめの犬用帽子の選び方のポイントとしては、目を遮らないものを選ぶ事が大事です。

愛犬が帽子をかぶるのは、大体外出をする時が多いですね。

その時、視界を遮るものだと、愛犬が歩くことができなくなります。

帽子をかぶせて見て、そのようなことがないことを確認するようにします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用帽子のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用帽子|メリットとデメリット

おすすめの犬用帽子のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・フィットする
・頭をまもることができる
・嫌がらない
・材質が合っている

デメリット

・サイズが合わない
・値段が高い
・どこでも販売していない
・暑がる事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用帽子と選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用帽子|『さぶろぐ』のイチオシ

ウーフリンク WOOFLINK FUR BERET  

ウーフリンク WOOFLINK FUR BERETは、おしゃれなワンちゃんにぴったりのファーのベレー帽です。

ふわふわのベレー帽で秋冬にぴったりです。

色はチョコレート、ピンク、ホワイトから選ぶことができます。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあるのでワンちゃんに合うサイズを選ぶことができます。

お洋服に合わせてコーディネイトしてあげてください。

おすすめの犬用帽子|人気のおすすめ商品比較

ウーフリンク WOOFLINK HOUNDSTOOTH BERET  

【メール便対応】HOUNDSTOOTH BERET WOOFLINK ウーフリンク ファッション 千鳥格子 ベレー帽 ペット用品 ペットグッズ 犬用品 犬用 小型犬 中型犬

ウーフリンク WOOFLINK HOUNDSTOOTH BERETは、とてもお上品なデザインの帽子です。

千鳥格子柄がお嬢様風のデザインになっていて、レースのリボンで甘さもプラスされたデザインです。

高級感のある帽子は、おしゃれなワンちゃんにぴったりです。

お揃いで着ることができるアクセサリーとウェアもあるのでセットで使ってみてください。

CRAZYBOO / クレイジーブー くまさん編み込みニット 帽子   

CRAZYBOO クレイジーブー くまさん編み込みニット 帽子は、愛犬がくまさんに変身してしまう可愛いニット帽です。

ニット帽なので、ワンちゃんの防寒対策にもおすすめです。

首元でリボンをくくるのでリボンもアクセントになっていますよ。

オフホワイト、ピンク、レッド、ブラウン、ブルーの中から好きなカラーを選べます。

イチゴチワワニット帽   

イチゴチワワニット帽は、チワワにおすすめのニット帽です。

可愛いイチゴチワワに変身できます。

XSとSサイズがあるので超小型チワワもかぶることができます。

顎下のボタンは4段階で調節できるので、ジャストサイズでかぶることができるでしょう。

大きめの耳穴で窮屈感もありません。

フリースドッグキャップ  

フリースドッグキャップは、型紙からシルエットや縫製、仕上げまで一貫して自社工場で作られている帽子です。

ワンちゃんが使うことを考えて安全性に考慮されています。

フリース素材で防寒対策にも最適です。

ふかふかの使用感で首周りからすっぽりとおおって温めてくれる帽子です。

カラーバリエーションも豊富です。

コーデュロイ ドッグ キャップ  

コーデュロイ ドッグ キャップは、オールシーズン快適に使える裏地を採用していて抗菌、防臭、帯電防止機能、熱遮断機能に優れている生地となっているので、安心して使えます。

SSサイズから3Lサイズまで用意されていて、超小型犬から大型犬まで対応している帽子です。

自社工場で丁寧に作られています。

節分 鬼キャップ Sサイズ   

節分 鬼キャップ Sサイズは、コスプレ用のキャップなら節分に向けて鬼キャップもおすすめです。

可愛いわんこ鬼に変身できます。

このキャップをかぶれば1年を通して無病息災のお祈りができます。

ワンちゃんと一緒に豆まきを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントにもぴったりの可愛い帽子です。

名前入り帽子わんちゃん  

名前入り帽子わんちゃんは、デニム素材のワンちゃんキャップです。

名入れしてもらうことができるので、世界でひとつだけの帽子が完成します。

帽子の色も選べるので、好みの色を選んでください。

刺繍の文字の色も選べます。

カラフルで可愛い帽子でワンちゃんもお散歩がより楽しくなるでしょう。

バースデークラウン 

バースデークラウンは、お誕生日にバースデークラウンでお祝いができるワンちゃん専用の王冠です。

ワンちゃんの頭の上にのせても負担がないように軽くて柔らかい素材が使われています。

ナンバーの部分には無地のワッペンがついていて、年齢と文字を書くことができます。

ウーフリンク WOOFLINK PLAID HOOD  

ウーフリンク WOOFLINK PLAID HOOD【小型犬 犬服 帽子 フード】 送料無料

ウーフリンク WOOFLINK PLAID HOODは、愛いフードの帽子です。

チェック柄で可愛いデザインなので、これだけでもおしゃれに見えるでしょう。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの3サイズがあるので、ぴったりのサイズを選ぶことができます。

紐の部分でサイズ調整もできます。

ブルーとベージュの2色から選べます。

おすすめの犬用帽子|まとめ

おすすめの犬用帽子を使うことにより、愛犬の頭などを守り気持ちよく使うことができます。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選