【2024年1月】おすすめの犬用スロープ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用スロープをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用スロープ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ottostyle.jp
zoovilla ペットスロープ
The Little Dog Star
ペットステップ 介護用
TOPOOMY ペットスロープ
山善のペットスロープ
オーエフティー ペットステップ
明和グ ペットスロープ
マルカン ゴン太の折りたたみ式

わんちゃんが高齢になってくると悩むのがなかなか登れないところが増えてしまうということです。

だからこそ犬用のスロープを作ってあげることによって気軽にワンちゃんの健康を加味しながら登れなくなるような段差のサポートをしてくれます。

気軽に健康管理ができるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用スロープの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用スロープ|選び方

わんちゃんのサイズを把握

まずして欲しいこととしては、わんちゃんのサイズというものをしっかりと把握するということです。

わんちゃんのサイズによってスロープのサイズ感というものは変わってきます。

わんちゃんのサイズに合わせてスロープを買うことによって気軽にワンちゃんがスロープを使えるようになります。

角度の把握

またわんちゃんの年齢に合わせた角度をしっかりと把握するということも大切です。

ワンちゃんの足腰がすごく悪いのにすごく角度のあるようなスロープをつけたところで意味がありません。

だからこそスロープは角度をしっかりと把握してワンちゃん目線で決めるということが大切になってきます。

折り畳み式が良い

折り畳み式のスロープというものもすごく増えています。

わんちゃんが使うということになった時に機能性というものはすごく大切になってきます。

折り畳み式であればいつでも出すことができますし持ち運びもすごく楽になります。

自宅以外で使うのであれば絶対に必要な機能だと言えます。

丈夫かどうか

また大切なことは丈夫かどうかということです。

丈夫ではないようなスロープを使用してしまうとすぐに壊れてしまうような可能性があります。

だからこそスロープは大切にして欲しい長く使って欲しいので長く使えるような丈夫さのあるスロープを選別することが選ぶ上で大事になってきます。

デザインを選ぶ

そして大切なことはデザインをしっかりと把握するということです。

デザインにもたくさんあります。

シンプルなものから少し派手なものまであるのでそれらを把握して、わんちゃんに合いそうなものをしっかりと選別して購入してあげることがスロープ選択には大切になってきます。

可愛さは大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用スロープのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用スロープ|メリットとデメリット

おすすめの犬用スロープのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・愛犬のサポートができる
・足腰のサポートができる
・高齢犬には良い
・段差が怖くなくなる

デメリット

・値段が高い
・種類がある
・選び方がわからない
・デザインが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用スロープと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用スロープ|『さぶろぐ』のイチオシ

ottostyle.jp ペットスロープ二つ折り

ottostyle.jp ペットスロープは、二つ折り折りたたみ時に自立するという嬉しい機能が付いています。

また、EVA素材を使用した表面は肉球にフィットしやすいので、滑りにくく安心です。

サイドには6cmのエッジが付いているので、万が一、愛犬が足を滑らせても、しっかりと踏ん張ることが出来ます。

おすすめの犬用スロープ|人気のおすすめ商品比較

zoovilla ペットスロープ3段階高さ調節機能付き

【ALLFORWAN’sLIFE】ペットステップ zoovilla 3段階 高さ調節 ペットスロープ コラプシブル ペットランプ [並行輸入品]
zoovilla

zoovilla ペットスロープ3段階高さ調節機能付きは、3段階の高さ調節ができて、様々な高さの段差に対応してくれるので、使いやすいです。

また、愛犬が歩く部分にはラバーソールが付いています。

爪をしっかり掴んでくれるため、滑りにくく安心です。

使用しないときは、コンパクトに折りたたんで収納することが出来るのもポイントです。

The Little Dog Star 犬用スロープ コンパクト収納

The Little Dog Star 犬用スロープ コンパクト収納は、のトランクなどの段差部分に設置して使えます。

それから、四つ折り式で、コンパクトに収納できるので、使用した後にそのまま車に乗せて運ぶことも可能です。

軽量なので、誰でも簡単に設置できます。

また、強度も高いため、大型犬が乗っても揺れにくいのもポイントです。

ペットステップ 介護用ハーフスロープ

ペットステップ 介護用ハーフスロープは、老犬を介護する目的で作られたハーフサイズのスロープです。

表面に溝を設けているので、愛犬の爪がしっかりと引っかかり、滑りにくいです。

丈夫な作りもなっていて、通院時に大型犬を車に乗せるときにも安心して使えます。

また、持ち運びしやすいサイズで、移動が簡単にできるのもポイントです。

TOPOOMY ペットスロープ木製 スライド式

TOPOOMY ペットスロープ木製 スライド式は、木製のデザインがお洒落なスライド式の犬用スロープです。

長さを伸縮することによって、角度の調整をすることができます。

8cm間隔で段板が設置されており、滑っても愛犬が爪を引っ掻けやすいので、落下してしまう心配が少ない事が期待出来ます。

持ち手付きのため、持ち運びにも便利です。

山善 ペットスロープ

山善 ペットスロープは、持ち運びしやすい軽量タイプで底面には滑り止めストッパーが付いていて、昇り降りの衝撃でスロープがズレてしまうのを防止してくれます。

カバーはマジックテープで着脱可能になっていて、洗濯機で丸洗いできます。

清潔さを保ちやすいのも嬉しいポイントです。

オーエフティー ペットステップスライド

オーエフティー ペットステップスライドは、屋外で使うスライド式でスロープの表面はざらざらとした加工が施されており、滑りにくい仕様になっています。

また、スロープの両端にはエッジが設けられていて、愛犬がスロープから落下してしまうのを防いでくれます。

耐荷重180キログラムで、大型犬でも安心して使えます。

明和グラビア ペットスロープPS-02

明和グラビア ペットスロープPS-02は、14段階で調節できるギアーを採用したペット用スロープです。

愛犬の身体能力やのぼらせたい高さによって細かく角度を調節できます。

また、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納することも可能でベッドやソファーの下の隙間にしまっておくのもおすすめです。

KUD ペットスロープ

KUD ペットスロープは、3つ折りタイプのペットスロープです。

使わないときはコンパクトに収納でき、持ち手が付いているため外出先に楽に持ち運べます。

それから、耐荷重は75kgで、ゴールデンレトリバーやアラスカン、マラミュートなどの大型犬も使用可能なところもポイントです。

マルカン ゴン太の折りたたみ式SLOPE ブラウン

マルカン ゴン太の折りたたみ式SLOPE ブラウンは、持ち運びできる小型の折りたたみスロープです。

30cm程度の高さのスロープなので、家のなかや外への出口などの段差で利用するのがおすすめです。

折りたたみ可能で軽いので持ち運びも簡単です。

滑り止めパッドがついているので、床面を傷つけませんし、ずれにくいので安心です。

カバーもついており、汚れたら手洗いできるのもポイントです。

おすすめの犬用スロープ|まとめ

犬用のスロープがあれば、よりわんちゃんの健康をサポートできますよ!

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選