【2024年1月】おすすめの犬用布団10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用布団をご紹介していきます。


▼おすすめの犬用布団10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ペットベッド 犬 猫 寒さ対策
犬用 ペット用 ブランケット 毛布  
ペットベッド ペットクッション 
掛け布団いらずふわふわ  
ペットベッド 猫用寝袋 お布団   
ペット用寝袋   
猫用 お布団 ペットベッド  
掛け布団いらずサメ型ペット用寝袋   
クッション 寝袋 キャットハウス  
寝袋 ネコ クッション 猫ベッド  

おすすめの犬用布団を選ぶことにより、愛犬が気持ちよく過ごすことができて飼い主の手入れも簡単にできます。

布団というのは、愛犬が気持ちよく過ごす場所としてとても重要ですね。

愛犬が座りやすかったり、飼い主が管理しやすいものを選ぶと過ごしやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用布団の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用布団|選び方

愛犬の大きさに合わせて選ぶ

おすすめの犬用布団の選び方のポイントとしては、愛犬の大きさに合わせて選ぶことが大事です。

小さい犬だと、小さいものでもOKですが大きな犬の場合はかなりその大きさに合わせて買うことが大事です。

また愛犬の成長に合わせて、布団の大きさを変更することもあることを理解しておきます。

座りやすいものを選ぶ

おすすめの犬用布団の選び方のポイントとしては、座りやすいものを選ぶことが大事です。

布団というのは、その場所でほとんど愛犬が過ごすことになります。

ねる事もあるし、座っている事もあります。

愛犬が座りやすい硬さであることと、寝やすいような質感であるものを選ぶようにします。

季節にあったものを選ぶ

おすすめの犬用布団の選び方のポイントとしては、季節にあったものを選ぶことが大事です。

夏になると、涼しく過ごすことができる工夫がされたものを選びましょう。

また冬になると、その愛犬の種類により保温性のあるものを選び、必要事は追加して暖かく過ごせるものをおすすめします。

汚れが目立たないものを選ぶ

おすすめの犬用布団の選び方のポイントとしては、汚れが目立たないものを選ぶことが大事です。

汚れてしまうことは、仕方がないことですが飼い主が目立っているものを見ると、がっかりしてしまいます。

色的には黒っぽいものや、茶色のものだと目立たないのでそのようなものをおすすめします。

洗えるものを選ぶ

おすすめの犬用布団の選び方のポイントとしては、洗えるものを選ぶことが大事です。

布団として、洗うことができないと汚れがそのままになり、不潔な状態で過ごすことになります。

すると病気をしやすくなるので、洗って清潔な状態を作ってあげるようにしましょう。

洗える素材を選ぶようにします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用布団のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用布団|メリットとデメリット

おすすめの犬用布団のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・愛犬にマッチした大きさがある
・気持ちよく過ごせる
・洗濯できる
・座りやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・成長に合わせて買う必要がある
・汚れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用布団と選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用布団|『さぶろぐ』のイチオシ

ペットベッド 犬 猫 寒さ対策 猫布団 小型犬 

ペット用 寝袋 Sサイズ | 45×30cm 猫ベッド 猫 子猫 子犬 布団 ペットハウス 防寒 あったか 可愛い ドーム型猫ハウス ペットクッション 猫布団 保温防寒 小型犬 洗える 猫用 猫寝床 犬小屋 寒さ対策 ペット布団 ペットベッド 冬 ふわふわ

ペットベッド 犬 猫 寒さ対策 猫布団 小型犬は、季節問わずオールシーズン使うことができるお布団セットです。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと用意されているのでワンちゃんの身体の大きさに合わせて選ぶことができます。

小型犬や超小型犬向けです。

可愛い柄の布団ですやすや眠るワンちゃんの写真も撮りたくなってしまうでしょう。

おすすめの犬用布団|人気のおすすめ商品比較

犬用 ペット用 ブランケット 毛布  

犬用 ペット用 ブランケット 毛布は、秋から冬にかけて寒さ対策としておすすめの掛け布団です。

ふわふわぽかぽかの素材で、寒さを和らげてくれます。

落ち着いたカラーから、パステル調の可愛いカラーまで揃っているので、色違いも欲しくなってしまうでしょう。

お部屋のインテリアに合わせて選ぶのもおすすめです。

ペットベッド ペットクッション 

ペットベッド ペットクッションは、2サイズ用意されていてワンちゃんの大きさに合わせて選べます。

とろけるような柔らかい肌触りのお布団で、触れると温かくなります。

手洗い可能なので清潔に使えます。

マイクロファイバー素材でワンちゃんも心地良く眠ることができるでしょう。

電気を使わずに暖まります。

ペットベッド 猫用寝袋 お布団   

楽天スーターセール 猫 ベッド 猫用 お布団 ペットベッド キャット ハウス 犬 ベッド ベット ふとん 和風 クッション 猫用 寝袋 あたたかい ペットマット 取り外し 洗える かわいい 冬用 暖か 保温 安眠 リラックス休憩 枕付き 55*40cm

ペットベッド 猫用寝袋 お布団は、ネコちゃん用のお布団セットですが超小型犬や小型犬も使えるサイズになっています。

枕付きでぐっすりと眠れるでしょう。

模様もとても可愛いお布団で、中に潜り込めるように布団と掛け布団はくっついています。

寝袋のように使えるお布団です。

お好みの柄を選んでください。

クッション 寝袋 キャットハウス  

ベッド ペット 猫 ベッド 犬 ベッド 猫 ふとん キャットハウス 65x50cm 6カラー選べる ペット マット クッション 寝袋 可愛い 大きい かわいい ペットハウス 猫グッズ ペット布団 あったか ペット用品 イヌ 筒型 ネコ ねこ ソフト ふわふわ

クッション 寝袋 キャットハウスは、ふんわりあったかくておしゃれなネコ用布団はワンちゃんにも使えます。

小型犬や超小型犬にぴったりのサイズです。

埋もれる感じにしたいなら、ワンサイズ大きめを選びましょう。

丸洗いできるので、清潔に使えます。

通気性が良いので季節問わず使えるお布団です。

掛け布団いらずふわふわペットベッド  

掛け布団いらずふわふわペットベッドは、ぐっすり眠れるペットベッドでこれがあればかけ布団が必要ないという使いやすい布団セットです。

ポリプロピレン綿がたっぷりと充填されていて型崩れしにくくワンちゃんが自分で寝床を作って眠ることができる設計です。

カバーは取り外しでき清潔に使うことができます。

ペット用寝袋   

ペット用寝袋は、オックスフォード布とフリースなどを使用したお布団セットです。

SサイズからXLサイズまで用意されていてワンちゃんにぴったりのサイズを探しやすくなっています。

シンプルなカラーで、お部屋に馴染みやすい色なのでどのような部屋にも置きやすいでしょう。

猫用 お布団 ペットベッド  

猫用 お布団 ペットベッド は、ネコちゃん用のお布団ですが小型犬や超小型犬にもおすすめのお布団です。

猫の形をした枕と、掛け布団のしっぽがなんともいえない可愛さです。

寝袋タイプになっているので、中に潜り込みやすいです。

ふわふわの肌触りになっていて、寝ない時もクッション代わりになります。

掛け布団いらずサメ型ペット用寝袋   

掛け布団いらずサメ型ペット用寝袋は、変わったデザインのワンちゃんのお布団を探しているならサメ型ペット用寝袋がおすすめです。

サメの大きな口の中にペットが入れる構造になっています。

ふかふかで寝心地が良いので、ワンちゃんも長時間入ってくれるでしょう。

グリーン、ブルー、ブラックからお好みの色を選べます。

寝袋 ネコ クッション 猫ベッド 猫用布団  

寝袋 ネコ クッション 猫ベッド 猫用布団は、ネコ用ですが小型犬や超小型犬にもおすすめです。

ポップで可愛いイラストのお布団は、寝袋タイプで掛け布団の中にしっかり入れる構造です。

ボリュームたっぷりの分厚い猫用の布団は、レースの付いた枕付きです。

なめらかなコットン素材でオールシーズン使えます。

おすすめの犬用布団|まとめ

おすすめの犬用布団を選ぶことにより、愛犬が気持ちよく過ごすことができて飼い主の手入れも簡単にできます。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選