【2022年9月】おすすめの犬用カーペット10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用カーペットをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用カーペット10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クッションフロアカーペット
ペット用ダイニングラグカーペット  
置くだけ吸着ロールマット  
LEC ぴたQ吸着タイルマット 
ピタプラス  
アタック270キャンバスファイン  
吸着マット幅広75cm  
フリーカーペット タマズライフ  
ペット用ホットカーペット  
ホットカーペット滑り止めマット 

おすすめの犬用カーペットを使うことにより、愛犬も飼い主も安全に安心して気持ちよく過ごすことができます。

愛犬が遊ぶ場所として、カーペット選びはとても重要です。

安全に遊ぶことができたり、飼い主が維持しやすいものであるととても助かるし使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用カーペットの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用カーペット|選び方

洗えるものを選ぶ

おすすめの犬用カーペットの選び方のポイントとしては、洗えるものを選ぶことが大事です。

愛犬がその場所で多くの時間を過ごすことになるので、汚れることは必須です。

また匂いもついてしまうので、その匂いを防止するためにも洗えると助かります。

洗ってもいい素材のものをおすすめします。

すべらないものを選ぶ

おすすめの犬用カーペットの選び方のポイントとしては、すべらないものを選ぶことが大事です。

愛犬が遊んでいると、そこに走り込んでしまう事もあります。

その時、滑ってしまうと、どこかにぶつかることになり怪我をする危険性が高まります。

滑りにくいと安心できるのでそのような素材をおすすめします。

引っ掛かりにくいものを選ぶ

おすすめの犬用カーペットの選び方のポイントとしては、引っ掛かりにくいものを選ぶことが大事です。

犬というのは、爪が長く尖っています。

そのことから、爪で引っかいたり飛び跳ねた時にそこに挟まり込んだりすることがあります。

引っかかりにくいと、怪我をすることが少なくなります。

消臭出来るものを選ぶ

おすすめの犬用カーペットの選び方のポイントとしては、消臭出来るものを選ぶことが大事です。

それは部屋の中で、使うことになるので飼い主も一緒に過ごすことになります。

すると、消臭出来るものだと助かりますね。

愛犬が過ごす時間が多くなる場所なので、匂い対策が出来るといいです。

弾力のあるものを選ぶ

おすすめの犬用カーペットの選び方のポイントとしては、弾力のあるものを選ぶことが大事です。

まず弾力があることにより、愛犬の怪我を防ぐことができます。

飛び跳ねたりすることがあるので、愛犬が遊ぶことができる下がクッション性があることにより骨折等のケガから守ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用カーペットのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用カーペット|メリットとデメリット

おすすめの犬用カーペットのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・洗うことができる
・安全に使える
・弾力がある
・手軽

デメリット

・怪我をすることもある
・値段が高い
・どこでも販売していない
・破ける事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用カーペットと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用カーペット|『さぶろぐ』のイチオシ

クッションフロアカーペット ペットシート ダイニングカーペット 消臭機能(木目柄) 

クッションフロアカーペット ペットシート ダイニングカーペット 消臭機能は、インテリア性を重視しているペット用で、消臭加工が施されているのでニオイも抑えることができます。

適度に凸凹を施した仕様で、滑り止め効果があるので、ワンちゃんの転倒リスクも防げます。

通常のクッションフロアよりも表面部分が強化されていて傷もつきにくいです。

おすすめの犬用カーペット|人気のおすすめ商品比較

ペット用ダイニングラグカーペット  

ペット用ダイニングラグカーペットは、表面に防炎、抗菌、防カビ加工を施しているカーペットで、表面強化により通常のクッションフロアよりも傷がつきにくくなっています。

水に強く、食べこぼしや水こぼしもさっと拭くだけでOKです。

ペットだけでなくお子様がいるご家庭でも使いやすいカーペットです。

24時間消臭効果も嬉しいポイントです。

置くだけ吸着ロールマット  

置くだけ吸着ロールマットは、厚さ3ミリと薄型タイプのマットで床との段差も出にくくつまずきにくいので安心です。

自由自在にカットできるので、置きたい場所に合わせて調整できます。

吸着マットは、ワンちゃんが走り回ってもズレてしまう心配がありません。

フェルト生地のような素材で、爪もひっかかりにくく安心です。

LEC  ぴたQ吸着タイルマット 

LEC ぴたQ吸着タイルマットは、裏面が床に吸着するマットでしっかり固定できて安心です。

ワンちゃんが走り回ってもズレません。

スペースに合わせてカットできるので、ハサミでカットして好きな場所に敷くことができます。

掃除機での掃除も楽にできるマットです。

洗濯機で洗うことができるので、衛生面も安心です。

ピタプラス  

ピタプラスは、裏面に独自の滑り止め加工がされているマットでしっかりと床面に密着します。

動き回るワンちゃんがいても安心です。

汚れた箇所だけ取り外しして丸洗いができます。

ふかふかのマットレスで厚みがあるので、ワンちゃんの足腰の負担を軽減することができます。

アタック270キャンバスファイン  

アタック270キャンバスファインは、気になるニオイを軽減してくれるエアファイン加工を施しているマットレスです。

スムース加工のパイル地により、ゴミやほこりも取り除きやすくなっていてお掃除しやすいです。

美しい色で好きな色を組み合わせてオリジナルのカーペットにできます。

汚れたら洗えます。

吸着マット幅広75cm  

吸着マット幅広75cmは、 階段用に作られた幅広タイプです。

裏面全体に滑り止めがついていて、置くだけで密着してくれるので簡単に使えます。

2階建てや3階建てなどのおうちの場合ペットが階段をのぼりおりすることも増えます。

階段は滑って転倒しやすい場所のため、滑らないようにマットレスを敷いておきましょう。

フリーカーペット タマズライフ  

フリーカーペット タマズライフは、滑りにくいだけでなく爪が引っかかることが無いように短毛のカットパイルが使用されています。

どのようなお部屋でも使うことができるようにフリーカットできるマットなので、好きな場所で使用可能です。

抗菌加工されていて衛生的に使えます。

裏面は、床材に優しい不織布張りです。

ペット用ホットカーペット  

ペット用ホットカーペットは、寒い季節にワンちゃん専用のホットカーペットがおすすめです。

ミニサイズのホットカーペットは、モバイルバッテリーで外出先でも使えます。

サーモスタット機能がついているので、低温火傷の心配もありません。

こたつハウスにセットすればワンちゃんのオリジナルこたつも作れます。

ホットカーペット滑り止めマット 

ホットカーペット滑り止めマットは、カバーの裏面に滑り止め加工も施されていて、ふかふかの素材になっているのでワンちゃんが心地良く過ごせます。

USBで使用することが可能です。

定温を保てて省エネ設計となっているので、安心して使えます。

コード部分は噛みつきを防げる仕様です。

おすすめの犬用カーペット|まとめ

おすすめの犬用カーペットを使うことにより、愛犬も飼い主も安全に安心して気持ちよく過ごすことができます。

【口コミ】効果ある?ロコミナの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】舐めるだけ?ビルバック 歯磨きペーストの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?アイルオブドッグス シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!