【2024年1月】おすすめの犬用リュック10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用リュックをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用リュック10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BenPu ペットキャリーバッグ
OUTDOOR PRODUCTS 
eMus ペットリュック
NidaNunu ペットキャリー
WinSun ペットキャリー
Pecute ペット キャリー
WinSun ペットキャリー
petsfit リュック型
Caseeto キャリー
BENPIAO ペット キャリー

おすすめの犬用リュックを使うことにより、愛犬を安全に移動させることができるし飼い主が使いやすいのでとても扱いやすいです。

犬用リュックは、よく使うものなので愛犬が嫌がらないリュックを選びたいですね。

また飼い主も使いやすいものを選ぶと移動させやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用リュックの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用リュック|選び方

愛犬のサイズにあっているものを選ぶ

おすすめの犬用リュックの選び方のポイントとしては、愛犬のサイズにあっているものを選ぶことが大事です。

その犬の大きさよりも、少し大きめの物にしてあげることにより、犬も窮屈感を感じることが少なくなります。

大きすぎてしまうと、移動時に大きな力が必要となるのでほどほどのものをおすすめします。

丈夫なものである

おすすめの犬用リュックの選び方のポイントとしては、丈夫なものであることが大事です。

リュックの素材として、強い生地であるモノがいいですね。

また愛犬の様子により激しく動いたり、暴れる等の強い力が加わることが想像出来る場合は、より頑丈な素材のものを選ぶことをおすすめします。

リュックのそこが安定しているものである

おすすめの犬用リュックの選び方のポイントとしては、リュックのそこが安定しているものであることが大事です。

リュックのそこというのは、人間が使うものだと安定していないことがあります。

不安定であると、愛犬が困ることになり不安を増長させてしまうので、安定したものをおすすめします。

愛犬を確認できるものである

おすすめの犬用リュックの選び方のポイントとしては、愛犬を確認できるものであることが大事です。

その中に入れていると、その中の様子を確認できるといいですね。

確認することにより、愛犬も飼い主の顔を見ることができて安心できます。

メッシュになっている、小窓がついているモノがおすすめです。

快適に過ごせる素材である

おすすめの犬用リュックの選び方のポイントとしては、快適に過ごせる素材であることが大事です。

夏になると、メッシュ素材であると通気性がいいので、その中で暑くなることを予防することができます。

季節によりその素材を選んで、愛犬が安全に過ごせるものを選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用リュックのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用リュック|メリットとデメリット

おすすめの犬用リュックのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・移動させやすい
・大きさにあっている
・丈夫で長持ち
・安全に使える

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・嫌がる事もある
・成長に合わせて買い換えが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用リュックと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用リュック|『さぶろぐ』のイチオシ

BenPu ペットキャリーバッグ

BenPu ペットキャリーバッグは、大きめのペットハウス型リュックですが、折りたたみ可能なので使い勝手が良いです。

また、通気性が優れているので、夏場や湿気が多い時期でも快適に愛犬と移動できます。

作りがしっかりしているので、災害時にもオススメのリュックです。

購入して間違いない品質です。

おすすめの犬用リュック|人気のおすすめ商品比較

OUTDOOR PRODUCTS ペット用 多機能キャリー

OUTDOOR PRODUCTS アウトドアプロダクツ DAYPACKメッシュキャリーL レッド バッグ リュックタイプ ペット用 メッシュ 多機能キャリー Dog With Me ドッグウィズミー

OUTDOOR PRODUCTS ペット用 多機能キャリーは、一見すると馴染みがある普通のリュックに見えるぐらいシンプルです。

また、二重蓋構造で底板がウレタン入りなので、見た目のイメージよりも頑丈な作りです。

赤くてオシャレなリュックなので、洋服と合わせやすいのも魅力的です。

ちょっとしたお買い物やお散歩にオススメのリュックです。

eMus ペットリュック

eMus ペットリュックは、とにかく奇抜で可愛らしいデザインが特徴的なペットリュックです。

街中で使用したら、間違いなく注目されるリュックです。

車の座席にも簡単に掛けられるので、愛犬と車の移動を考えている人にオススメです。

また、とても作りが頑丈なので、アウトドア時や旅行時に最適なリュックです。

NidaNunu ペットキャリーバッグ

NidaNunu ペットキャリーバッグは、少し大きめのリュックで通気性が良く、衝撃を和らげるためのソフトマットが付いているので長時間の移動でも愛犬への負担が少ないです。

バッグを収納したり、拡張したりすることができるので、愛犬のサイズによって使い分けることが可能です。

また、臭いが籠ることもないです。

WinSun ペットキャリーバッグ

WinSun ペットキャリーバッグは、アウトドア専門のリュックと同じぐらい快適に背負えるペットリュックです。

そのため、長時間背負っていても疲労を軽減することができます。

細かくベルトを調整できるので、とてもフィット感があります。

また、メッシュ窓なので、常に愛犬の表情を見ながら移動することができます。

通気性も優れていて衛生的です。

Pecute ペット キャリーバッグ

Pecute ペット キャリーバッグは、とても広々としているので圧迫感がありません。

そのため、通気性に優れていて夏場でも快適に移動することができます。

また、2重のチェストベルトがしっかりと固定してくれます。

安定感があるので、少し重めの愛犬でも安心して背負えます。

WinSun ペットキャリーバッグ

WinSun ペットキャリーバッグは、長方形のシンプルなキャリーバッグです。

折りたたみ可能で、ロールアップすることもできます。

また、三面メッシュ構造なので、通気性に優れています。

愛犬の顔を確認しながら移動できるので安心感があります。

ちょっとしたお散歩や買い物時に最適のキャリーバッグです。

petsfit キャリーバッグ リュック型

petsfit キャリーバッグ リュック型は、少しモダンなデザインカラーが魅力的なキャリーバッグです。

色んな洋服と合わせやすい点も魅力的です。

リュックの底にはクッション性の板が付いているので、愛犬に掛かる衝撃が少ないです。

リュックの窓はメッシュ素材なので、通気性が優れています。

一年を通して手軽に使用できるキャリーバッグです。

Caseeto キャリーバッグ  ペット

犬猫 キャリーバッグ Caseeto リュック ペットキャリー 小型犬用キャリー 猫リュック 猫キャリー 顔出し 軽量キャリーリュック お出かけ用 きゃりーバック メッシュ加工 中敷き付き通気性抜群 折畳 キャリーリュック (S, 赤墨)
Caseeto

Caseeto キャリーバッグ ペットは、普通に女性が使用している可愛らしいデザインのリュックです。

コンパクトで軽いリュックなので、小型犬にオススメです。

側面はメッシュで構成されているので、見た目よりも通気性が優れています。

また、ナイロン生地なのでごわつきがなくて、手触りが良いです。

BENPIAO ペット キャリーバッグ

BENPIAO ペット キャリーバッグは、頑丈な作りで3つの窓が付いているので、愛犬が不安になることがないです。

通気性と耐久性のバランスが良いので、色んなシーンで活躍してくれます。

また、デザイン性も優れているので、オシャレに愛犬とお散歩したい人にオススメです。

おすすめの犬用リュック|まとめ

おすすめの犬用リュックを使うことにより、愛犬を安全に移動させることができるし、飼い主が使いやすいのでとても扱いやすいです。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選