【2024年1月】おすすめの犬用ケーキ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用ケーキをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用ケーキ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コミフ いちごのバースデーケーキ
andycafe mini
アイオライト ヘルシーディナー
帝塚山WANBANA  似顔絵
帝塚山ハウンドカム 
ワンダードッグ  ロールケーキ
ホットドッグ コミフ フルーツタルト
はなとしっぽ お肉のプチケーキ
cake.jp  愛犬マスコット
コミフ 誕生日ケーキ ワンちゃん用

普段あまりご飯を食べない愛犬の食欲を取り戻すことが出来る。

誕生日や記念日など、特別な日に与える事で普段の生活の中で食べるおやつとの違いによって特別感を味わわせることも可能になる。

人間がケーキを食べている隣で羨ましそうにただ座っている可哀想な姿も見なくて済む。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用ケーキの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用ケーキ|選び方

愛犬が好きな食材が使われているものを選ぶ

毎日食べさせてあげられるものではなく、特別な日に与えるものであるため、愛犬が好きな食材が多く使用されているケーキを選ぶことによって喜びが2倍になったらこちら側も嬉しく感じる。

あまり多くの量は与えられないからこそ、一度に沢山の美味しさを感じて欲しいという願いを込めて選ぶ。

あまり高くないものを選ぶ

犬用ケーキはピンキリであり、高級な食材が使用されているためかなり値の張るものや、ある程度の価格で買えるものもある。

ケーキということに変わりはなく、どのケーキもしっかりと犬の健康を考えて作られているものだから、あまり高級な物にこだわらず、コスパの良いケーキを選ぶようにしている。

食べやすい大きさのものを選ぶ

犬用のケーキはホール型やロール型、キューブ型等様々な形のものが商品化されているが、犬の体や口の大きさによって一度に食べられる量にかなりの差が出てくると考えられるため、欲張らずに美味しく食べられる量を選ぶようにしている。

あまり大きなものを選ぶと、守りの姿勢に入ってしまい集中して食べることが出来ないから、適度な量を選ぶ。

見た目の可愛いものを選ぶ

愛犬が好きな食材を沢山使用しているという条件も非常に大事だが、毎日買い与えるものではないからこそ、写真に収めた時に綺麗な状態で残せるようにするためにも、見栄えの良いケーキを選ぶようにしている。

彩りや形も非常に重要であり、他の人におすすめする際にも大事なポイントとなる。

霜がついていないものを選ぶ

犬用ケーキはほとんどのお店で冷凍販売されている場合が多く、冷凍庫から取り出してレジに持っていくスタイルだと思う。

そんな中あまり売れていない種類のものや、逆に在庫が少なく冷凍庫の奥深くに眠っていた商品は霜や氷がついていることが多々ある。

その状態のまま愛犬に与えたら、怪我をしてしまう恐れもあるため、慎重に選んでいる。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用ケーキのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用ケーキ|メリットとデメリット

おすすめの犬用ケーキのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・犬の健康が考えられている
・特別な日に食べさせられる
・人間も食べられる
・味覚を鮮明にさせることが出来る

デメリット

・少し値段が高い
・サイズが小さい
・種類が少ない
・購入できる店舗が限られている

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用ケーキと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用ケーキ|『さぶろぐ』のイチオシ

コミフ いちごのバースデーケーキ

コミフ いちごのバースデーケーキは、シンプルなイチゴのホールケーキで他の犬用のケーキよりも比較的大きめのホールケーキとなっています。

イチゴが二粒なっており中央に骨型のビスケットが乗っておりシンプルであるため価格も比較的低価格で購入することができます。

人間も食べることができるためワンちゃんと一緒にケーキを楽しみたいという方おすすめです。

おすすめの犬用ケーキ|人気のおすすめ商品比較

andycafe miniデコレーションケーキ

andycafe miniデコレーションケーキは、デコレーションが豊富なケーキとなっており上にビスケットが3枚乗っていてチョコペンなどで好きな文字を書いてくれるサービスがあります。

もちろんワンちゃんの名前も記載ができその他にも色々な文字にも対応にしているためちょっとしたお祝いごとなどにもおすすめです。

帝塚山WANBANA  似顔絵ドッグケーキ

帝塚山WANBANA 似顔絵ドッグケーキは、ワンちゃんの写真を元に似顔絵を立体的にケーキでデザインするようなサービスを提供しているケーキです。

合成着色料やバター、砂糖、塩などを使用していないためダイエット中のワンちゃんやバターや塩などが苦手なワンちゃんなどにもおすすめのケーキとなっております。

帝塚山ハウンドカム  Sweet Memory ケーキ

帝塚山ハウンドカム Sweet Memory ケーキは、シンプルな大きいホールケーキとなっております。

主な特徴としては鶏ささみベースで作られておりタンパク質中心のケーキであるためワンちゃんも安心してカロリーを気にせず食べることができることからダイエット中のワンちゃんでも問題なく食べることができます。

ワンダードッグ  ロールケーキ

【ロウソク全員プレゼント!】犬用 ケーキ【NAMARA!】ロールケーキ(スペシャル) 米粉 いちご ピスタチオ 豪華 犬ケーキ 犬用ケーキ ペット おやつ 犬 愛犬 わんこ わんちゃん ギフト お祝い 誕生日 記念日 バースデー クリスマス 北海道産 安心 安全 手作り

ワンダードッグ ロールケーキは、配達人には冷凍状態で届くため誕生日などの日程に合わせたタイミングで飼い主が自由に解凍できるので長期間の保存ができます。

サイズも他のケーキと比べて少し小ぶりのためダイエット中のワンちゃんなどにも安心にケーキを楽しめるところがポイントです。

ホットドッグ コミフ フルーツタルト

コミフ フルーツタルトバースデーケーキ ペットケーキ 誕生日ケーキ バースデーケーキ 犬用 ワンちゃん用

ホットドッグ コミフ フルーツタルトは、タルトの上にクリームとジュレとフルーツが乗っているとてもシンプルなケーキで食塩と砂糖を使用していないことからワンちゃんの栄養状態も考慮して作られているのがとても良いポイントです。

タルトの大きさも比較的大きいですが人間も食べれることができるため一緒にタルトを楽しめることができます。

コミフ 誕生日ケーキ ワンちゃん用 犬用 さつまいもと豆乳のモンブラン

コミフ 誕生日ケーキ ワンちゃん用 犬用 さつまいもと豆乳のモンブランは、上からさつまいもと豆乳のクリームをかけ柔らかいモンブランのケーキとなっています。

さつまいもと豆乳なので糖分が多い印象だと感じられますが糖度が低いさつまいもと豆乳を使用しており砂糖も不使用のためワンちゃんが問題なく食べれるケーキとなっております。

アイオライト ヘルシーディナーケーキ

アイオライト ヘルシーディナーケーキは、鶏肉を素材として野菜などは使用していないようなケーキとなっております甘みが全くないためダイエット中のワンちゃんでも問題なく食べることができます。

クッキーの部分に名前を記入する欄もあるため要望に応じてわんちゃんの名前も気にすることができます。

はなとしっぽ お肉のプチケーキ

はなとしっぽ お肉のプチケーキは、鶏ささみとレバーを組み合わせたケーキです。

他のケーキと比べて少し小さいですがホール型となっており食べ応えはとてもあります。

鶏ささみとレバーなのでダイエット中のワンちゃんも安心して食べることができ有名なパティシエが制作していることからデザイン性も高いです。

cake.jp  愛犬マスコットケーキ お肉ケーキ

cake.jp 愛犬マスコットケーキ お肉ケーキは、小さなショートケーキの上に自分の愛犬のマスコットキャラを小さくデザインしたものでデザインしているケーキです。

鶏ささみで作成したケーキなので比較的低カロリーのケーキです。

愛犬の写真を送るだけで小さなマスコットキャラを作成してくれるため気軽に可愛いデザインのケーキを選びます。

おすすめの犬用ケーキ|まとめ

犬用のケーキは季節感や、特別感を味わわせることが出来る。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選