【2024年1月】おすすめの犬用靴10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用靴をご紹介していきます。


▼おすすめの犬用靴10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HaveGet ドッグブーツ
Eno ペット用 春夏用
xuuyuu. 犬用靴 滑り止め
ZUNEA 犬 シューズ
KALUCIA 犬用靴
SMALLLEE_LUCKY_
Rayzi ドッグブーツ 4pcs
ASMPET 犬靴 軽量
Due Felice ドッグブーツ
オーエフティー マット

靴を履いてない時は、滑りやすい場所では怪我をする時があるので、靴を履かせることによって、滑りやすい場所でも、安全に歩けるようにしておくことです 傷つきやすい肉球の保護にも使えます 安全性を考えた上で、靴を履かせることも大事だと思います 買うことをおすすめします

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用靴の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用靴|選び方

足のサイズを測る

靴を買う前に、足のサイズをしっかり測ることです。

測らずに靴を買った後では手遅れになるからです。

サイズが合わないかも知れないので後悔することがあります。

また、犬にストレスを与えないように、事前に足のサイズを測ってから靴を買うようにしましょう。

脱げない靴を選ぶ

靴が脱げてしまうと怪我をしたり転んでしまうことがあるので、しっかりサイズの合った靴を選んで欲しいです。

犬にストレスを与えないように、しっかりと靴を慎重に選ぶことです。

デザインや好みで選ばずに、サイズをちゃんと確認しておきましょう。

季節に気をつける

夏場の暑い時期に散歩する場合はアスファルトがとても暑くなっているので、火傷しないように耐久性のある靴を選ぶようにして欲しいです。

冬場の寒い時期でも寒さに耐久性のある靴を選ぶことがポイントです。

犬にストレスを与えないように、季節に合わせた靴を選ぶようにしましょう。

伸縮性のある靴を選ぶ

伸縮性のある靴はとても履きやすいのでおすすめしたいです。

犬にストレスを与えることなく履き心地もあると思います。

犬に靴を履かせたいと思ってる方は伸縮性のある靴を買ってみて欲しいです。

伸縮性のある靴を履けば気持ちよく散歩することができ、犬も満足できると思います。

雨の日に気をつける

雨の日は足が汚れてしまうので、レインブーツを履かせることをおすすめします。

レインブーツをただ普通に買うのではなく、しっかりサイズの合った靴を買って欲しいです。

犬の足が汚れるのが嫌な方はレインブーツの購入すると良いと思います。

雨の日でも満足ができる散歩ができることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用靴のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用靴|メリットとデメリット

おすすめの犬用靴のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・滑りやすい場所でも歩ける
・怪我の防止
・汚れ防止
・安心感がある

デメリット

・嫌がられる時がある
・価格が高い
・炎症を起こす時がある
・ストレスになる時がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用靴と選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用靴|『さぶろぐ』のイチオシ

Eno(エノ) ペット用 春夏用

Eno(エノ) ペット用 春夏用は、人間の靴のようなリアルなデザインでおしゃれで可愛い靴です。

マジックテープタイプなので履かせやすくしっかりと固定されるので脱げにくく、わんちゃんのストレスが少なくおすすめです。

夏場のアスファルトの暑さから肉球を保護してくれるのでおさんぽコースに道路が多い場合におすすめです。

おすすめの犬用靴|人気のおすすめ商品比較

xuuyuu. 犬用靴 滑り止め

xuuyuu 犬用靴 犬靴 ドッグブーツ 犬のブーツ ドッグシューズ 通気性 柔らかい 防水 肉球保護 傷防止 ペットの靴 履かせやすい ペット用 丈夫 お散歩 柔らかい 滑り止め 快適 介護 足元の汚れ防止 (60-オレンジ)
xuuyuu.

xuuyuu. 犬用靴 滑り止めは、赤と黒のビビットなカラーがおしゃれで目立つデザインの犬用靴です。

スパンデックスとゴム素材で作られているので通気性が抜群で、フィット感も良く普段使いからアウトドアまで幅広く、快適に履くことができます。

サイズ展開も豊富できょうだいやお友達のわんちゃんとお揃いで履くのも可愛いです。

ZUNEA 犬 シューズ

ZUNEA 犬靴 犬用ブーツ メッシュシューズ 小型犬 夏 犬用靴 滑り止め 反射テープ ドッグブーツ 肉球保護 ソフト 通気 犬用 プロテクター 散歩 ピンク S

ZUNEA 犬 シューズは、ピンクとブルーとレッドの色展開がありどれも可愛くておしゃれです、好みなどに合わせてはきかえられます。

嬉しいポイントとしてはメッシュ素材なことで、通気性が良く蒸れにくいので夏のお散歩でも快適に履くことができます。

素材が柔らかなので履きやすく作られているので靴が初めてのわんちゃんにもおすすめです。

ASMPET 犬靴 軽量

ASMPET ドッグブーツ 犬 靴 ドッグシューズ 通気性 介護 滑り止め 肉球守り 春 夏 秋 冬 お散歩 足を保護 軽くて 柔らか 中型犬 ブラック 05 (長さ:7.0CM 幅:6.0CM)

ASMPET 犬靴 軽量は、黄色くて可愛い肉球のワンポイントな犬用靴です。

反射テープが付いているので夜間のお散歩も安心で軽量で通気性が良いのも嬉しいポイントです。

サイズ展開も豊富なので、小型犬から大型犬までお揃いで履くことができます。

靴の底面はゴムになので耐久性に優れわんちゃんの激しい動きで起こる摩耗にも対応できます。

Due Felice ドッグブーツ 犬

Due Felice ドッグブーツ 犬は、わんちゃんにヒョウ柄とはなんともユニークでデザイン性が高いおしゃれな靴です。

マジックテープが二重になっているので脱げにくく、軽量なので歩きやすいのもポイントです。

着脱も簡単なので靴が苦手なわんちゃんにもストレス少なくでも履かせられます。

反射テープ付きなので夜間のお散歩にもおすすめです。

オーエフティー マットトラッカーズ 2枚入り

Mutt Trackers (7号) マットトラッカーズ 2枚入り 履かせやすい 脱げにくい 夏 アスファルト 肉球保護 滑り止め 介護 老犬 シニア 防水性に優れた素材 カナダ Muttluks
オーエフティー

オーエフティー マットトラッカーズ 2枚入りは、ブラックが基調のおしゃれで汚れも目立ちにくい靴です。

防水性に優れているので、雨の日も水の染み込みなど気にせずお散歩できます。

履かせやすいうえ動いても脱げにくく、靴底には耐久性の高い柔らかなゴムが使用されており滑りにくく走りやすさもあります。

HaveGet ドッグブーツ ドッグシューズ

HaveGet ドッグブーツ ドッグシューズは、鮮やかなデザインがおしゃれでわんちゃんの存在が目立つのでお散歩におすすめです。

ファスナータイプなので着脱が簡単でズレにくく、フィットするのでわんちゃんがストレス少なくお散歩やお出かけを楽しむことができます。

軽量で柔らかい素材が使われているのも嬉しいポイントです。

KALUCIA 犬用靴 レインシューズ

KALUCIA 犬用靴 レインシューズは、普段使いの靴以外にも1つは持っていたいレインブーツです。

カラーが7色もありカラフルなので天候の悪い憂鬱な日でも気分を上げて外出することができるのもおすすめのポイントです。

靴の裏には滑り止めがあるので、雨だけでなく雪などの滑りやすい地面でも安心して歩くことができます。

SMALLLEE_LUCKY_STORE ペット 犬用靴

SMALLLEE_LUCKY_STORE ペット 犬用靴は、黒と白のシックなデザインがおしゃれな靴です。

反射板付きなので夜間のお散歩でも安心して履くことができるのが嬉しいポイントです。

メッシュ素材なので速乾性に優れ、夏でも蒸れにくく快適に履けます。

軽量でやわらか素材なのもわんちゃんの履き心地を考えられています。

Rayzi ドッグブーツ 4pcs

Rayzi ドッグブーツ 4pcsは、高品質PUレザー素材が使用されており、レザーのような見た目もカッコイイ靴です。

防水性抜群でお手入れが簡単なので飼い主にとっても使いやすく、毎日使いがしやすい品です。

柔らかく通気性も良いので蒸れにくいのでわんちゃんも快適に履くことができます。

おすすめの犬用靴|まとめ


靴があることで怪我の防止や、汚れの防止などに役立ちます。

また、メリットも豊富で靴は買った方がいいと思いました。

気持ちよく散歩したい時にも使えますし、犬の安全性に必要なアイテムだと思います。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選