【2024年1月】おすすめの犬用ふとん10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用ふとんをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用ふとん10選

さぶろぐ
さぶろぐ

犬ベッド取替カバー
Pichidr-JP
犬ペットラウンジ・ベージュ
Beuway ペットベッド
ドーム型セミクローズド
新作お布団ベッド麻フリース
gugu ドギー 犬用ベッド
NEW 犬 ペットパラダイス
スヌーピー おやすみ ベッド
猫 犬 ベッド 布団 2WAY ヒーター

わんちゃんにも可愛らしいようなベットや布団で寝てほしいというようなことを考えているような方は多いと思います。

そんな中でどのようなベットや布団を選んだら良いのかわからないというような方も多いはずです。

そんな時にベット用のベットは可愛らしく寝てくれるというようなことを実現してくれて悩みが消えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、すすめの犬用ふとんの選び方を見ていきましょう!!

目次

おすすめの犬用ふとん|選び方

サイズを確認

とりあえずして欲しいこととしては、サイズを確認するということです。

サイズによってベットの大きさというものが変わってきます。

サイズをチェックしておかないとすごく大変なことになるしベットが無駄になってしまう可能性があるのでサイズ確認はまずして欲しいことのひとつだと言えます。

デザインを決める

とりあえずその後に決めて欲しいこととしては、デザインです。

デザインにもいくつもあってインスタ映えがするようなものもたくさん出ています。

だからこそどのようなデザインでワンちゃんに寝てほしいのかをしっかりと自分で把握することが布団やベットの選択には大切になってきます。

形を選ぶ

また、形にもいくつも種類があります。

ドームタイプからカドラータイプと呼ばれる四方が盛り上がっているようなタイプからクッションタイプまであるのでそれまずは把握しながらどのようなタイプが良いのか吟味することが大切です。

種類がいくつかあるので検討して欲しいことの一つです。

季節が何か

季節によって選択をしていくということも大事なことの一つです。

種類が多くて季節によっても布団というものは変わってきます。

夏用の薄めのタイプや冬用の厚めのタイプまであるので夏場であれば暑くなりすぎないようなものにすべきです。

年齢も加味しつつ季節によって決めておきましょう。

洗濯できるかどうか

洗濯ができるのかどうかも大事です。

選択をしなければダニなどが繁殖してしまうので洗濯が可能なのかどうかをしっかりと把握しましょう。

でないとすごく手入れが面倒になってきますしわんちゃんの清潔にも影響が出てきます。

また、匂いもやはり出てくるのでこれもあって大事な要素の一つだといえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用ふとんのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用ふとん|メリットとデメリット

おすすめの犬用ふとんのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・インスタ映えする
・可愛らしい
・癒される
・異変に気づける

デメリット

・洗うのが面倒
・ダニなどの注意が必要
・分離不安症になる
・リスクが高まる種類が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用ふとんと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用ふとん|『さぶろぐ』のイチオシ

犬ベッド取替カバー

犬ベッド取替カバーは、見た目がすごく可愛らしいという特徴があります。

取り外して洗うことも可能になっているので手軽さもしっかりとあります。

生地もしっかりとしているのでわんちゃんはすごく喜ぶと思いますし使いやすさもしっかりとあります。

おすすめの犬用ふとん|人気のおすすめ商品比較

Pichidr-JP 猫ペットベッド 犬ベッド 猫用布団 猫 寝袋 暖かい 柔らかい

Pichidr-JP 猫ペットベッド 犬ベッド 猫用布団 猫 寝袋 暖かい 柔らかい ふわふわ 冬 裏起毛 寒さ対策 保温防寒 柔らかい 暖かい 猫用あったかベッド ペット用寝袋
Pichidr-JP

Pichidr-JP 猫ペットベッド は、見た目がとにかく可愛らしくてキュートであるというような特徴があります。

可愛いのに加えて値段がすごく安いので気軽に買うことができます。

古き良き日本を思いますような見た目をしているのでインテリアとしても映えますし暖かいのでその点でもおすすめです。

犬ペットラウンジ・ベージュ

犬ペットラウンジ・ベージュは、値段は少し高いものの質が良いのが特徴です。

セレブがよく使っているということで、有名なブランドのペットのベットになります。

ふわふわしているのでわんちゃんにすごく良いしストレスなく休んでもらえるのですごく良いです。

質感も良くて見た目も可愛らしいです。

Beuway ペットベッド ホットドッグ 猫ベッド 犬ベッド マット クッション 犬用 猫用 ふわふわ あったか 柔らかい もこもこ ふんわり 可愛い ペット用品 室内用 (59cmx50cmx23cm)

Beuway ペットベッド ホットドッグ猫ベッド 犬ベッドは、ホットドックにワンちゃんが挟まれているという見た目がとても可愛いです。

可愛らしいのに加えてデザインがしっかりとしているので使っていくうちにさらに可愛くなります。

わんちゃんが休んでいるとそれ込みで可愛らしくなるので最高です。

サイズ感も良いので気軽に使えます。

ドーム型セミクローズドペットハウス クッション付

ドーム型セミクローズドペットハウス クッション付は、ドーム型になっている布団になります。

可愛らしい見た目なのでインスタ映えがします。

加えてさらに可愛らしいのに保温性もしっかりとしていて機能性も抜群です。

ドーム型なので温度を逃さないようになっていて暖かいです。

サイズ感も良いしデザイン性もあって最高です。

新作お布団ベッド麻フリース猫用犬用CHQA062

新作お布団ベッド麻フリース猫用犬用CHQA062

新作お布団ベッド麻フリース猫用犬用CHQA062は、見た目が可愛らしくてわんちゃんがちょうど使いやすいようなサイズ感にもなっているのでその点が良いです。

また、包まれるような安心感のあるような設計になっていて使いやすいしわんちゃんが安心するような保温性もあるのですごく良いです。

カラーもたくさんあります。

gugu ドギー 犬用ベッド

gugu ドギー 犬用ベッドは、デザインがすごく凝っています。

すごくデザイン性があるけど使いやすいようになっていますし保温性もあって安心感があります。

洗えるカバーもしっかりとありますので安心して布団でわんちゃんを寝かせることができます。

値段もそこまで高くないしインスタ映えもします。

NEW 犬 ペットパラダイス スヌーピー デイリーライフ ベッド (55×65cm) 犬 猫 ベッド マット 小型犬 介護 おしゃれ かわいい ふわふわ あごのせ ネット限定 キャラクター

犬 ペットパラダイス スヌーピー デイリーライフ ベッド (55×65cm) 犬 猫 ベッド マット 小型犬 介護 おしゃれ かわいい ふわふわ あごのせ ネット限定 キャラクター
ペットパラダイス

NEW 犬 ペットパラダイス スヌーピー デイリーライフ ベッドは、とにかくシンプルなデザイン性で可愛らしさがあります。

上品さもその中でもあるので良いです。

また、ベットの頭の部分がすごく可愛くて雲のようなデザイン性になっています。

また、ふわふわしたような質感の布団もあって安心感もあります。

サイズ感も程よいです。

スヌーピー おやすみ ベッド (55×65cm) グッズ 折畳み 布団 ふとん 犬 猫 ベッド マット 小型犬 介護 おしゃれ かわいい ふわふわ あごのせ キャラクター

スヌーピー おやすみ ベッド (55×30cm) | グッズ ぬいぐるみ 折畳み 布団 ふとん 犬 猫 ベッド マット 小型犬 介護 おしゃれ かわいい ふわふわ あごのせ キャラクター 送料無料

スヌーピー おやすみ ベッド (55×65cm) は、キャラクターがデザインされた布団になります。

スヌーピーがデザインされているので可愛らしいし見た目が華やかです。

また、ふわふわしたような布団もありますし色味も可愛らしいです。

鮮やかさがさらにありますし布団は洗うことができますので取り扱いもしやすいです。

猫 犬 ベッド 布団 2WAY ヒーター 付き 猫ベッド 犬ベッド あったか ヒーターマット 取り外し可 ペット 猫用布団 猫用寝袋 中間スイッチ USB電源 防寒対策 【 グリーン Lサイズ 】

猫 犬 ベッド 布団 2WAY ヒーター 付きは、布団の下にヒーターの機能があるのでずっと保温性が続いて暖かいです。

また、デザイン性も日本風の可愛らしいようなデザイン性で滑り止めもあるのでデザインと機能両方が良いです。

値段自体もやすくなっているため良いです。

おすすめの犬用ふとん|まとめ

犬用のふとんがあるとより可愛く、ワンちゃんライフを送れると思います!

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選