【2023年1月】おすすめの犬用スリング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用スリングをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用スリング10選

さぶろぐ
さぶろぐ

RETRO PUG- A new
CUBY ペットスリング
NATUYA バックル
QP バックルスリングバッグ
SlowTon ペットキャリア
smiledog スリング
iPrimio スリング
PHILORN ペットスリング
Tresbro 小型犬 スリング
BUDDY TASTIC

散歩の途中で犬が歩かなくなり抱っこすると、重いし両手がふさがります。

犬用スリングを使うと、両手が空くので歩きやすいです。

犬も心地よさそうだし、負担も減ります。

お互いにぬくもりを感じることができるため、安心感があるようでおとなしくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用スリングの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用スリング|選び方

通気性のある素材

スリングの中は蒸れやすく、特に夏場は暑くなってしまいます。

通気性があるメッシュや線素材を選ぶことで、夏でも風が通りやすくなり、比較的涼しく過ごせるようになります。

汚れたら洗濯できるし、乾きやすいです。

伸縮性もあるため、犬も居心地がよく、体重がかかっても安定感があります。

肩ひもが調節可能で痛くなりにくい

肩ひもが細いものは、肩に負担がかかりやすいため、重みが分散できる太くて厚みのあるものを選びます。

肩ひものの長さ調節ができるタイプは、使用する人の伸長に合わせて調節できるため、持ちやすく安定します。

長さの調節ができないタイプは、購入するときに長さの確認をする必要があります。

折りたためる

スリングを使用していないときは、小さく折りたためるタイプのものが便利です。

散歩に行くときは持っていくようにしていますが、邪魔になりません。

歩かせたりスリングを使用したりと併用できます。

柔らかい素材なので犬にも優しいです。

広げるとマットとしても使用できるので便利です。

飛び出し防止機能があるもの

スリングに入れて歩いているときに、いきなり飛び出してしまうと危険です。

落ちてけがをしたり、車にぶつかったりする恐れがあるからです。

スリングにふたが付いているタイプは、飛び出せないようになっています。

首輪やリードとスリングをつなぐタイプもあります。

2重で飛び出し防止を行うものもあります。

犬のサイズに合ったもの

犬のサイズに合ったものを選びます。

小さすぎるとはみ出したり体を動かせず、居心地が悪く安定しません。

子犬のころはどんどん成長していきます。

どれくらいまで使用するのか、成長を考えながら選ぶことが大切です。

スリングには耐荷重が表示されていますが、体格にも気を配ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用スリングのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用スリング|メリットとデメリット

おすすめの犬用スリングのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・両手が使える
・カバン感覚で持ち運べる
・安心感がある
・コンパクトになる

デメリット

・肩に負担がかかる
・夏場は蒸れやすい
・汚れる
・大きな犬は入らない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用スリングと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用スリング|『さぶろぐ』のイチオシ

CUBY ペットスリング

CUBY ペットスリングは、7色から選べます。

飛び出し防止のボタン、安全ベルトが付いており、ペットを落下から守ることができます。

ショルダーストラップは幅が広いため、肩への負担を減らします。

綿の生地は柔らかく、通気性とに優れています。

二重層の生地は、落ちている毛が付着しにくいです。

おすすめの犬用スリング|人気のおすすめ商品比較

NATUYA バックルペットスリング

NATUYA バックルペットスリングは、バックルが付いており身長に合わせて肩紐の長さを調整することができます。

肩ひもを広げて使用するため、首を締めません。

安全なポケット付きで、ファスナーで開閉することが可能です。

肩ひもが肩に食い込まないので、長時間使用していても安定感があります。

QP バックルスリングバッグ

QP バックルスリングバッグは、バックルで肩紐長さの調整できるためリング型より安定します。

ギンガムチェックインナーは軽量なポリエステル素材で、頑丈に作られてます。

毛が付きにくく、通気性が良いです。

飛び出し防止ストラップとメッシュネットで飛び出しを防止します。

首輪がなくても、メッシュネットを締めることで出しを防止します。

SlowTon ペットキャリアショルダーストラップ

SlowTon ペットキャリアショルダーストラップは、バックルがシンプルなので身長に合わせて簡単に調整できます。

綿の素材でできており、洗濯機で洗えるため、手入れが簡単です。

軽量で、肩の痛みを和らげるため、持ち運びが簡単です。

フロントには、ちょっとしたものを入れることができるポケットがあります。

smiledog スリング 抱っこ紐

smiledog スリング 抱っこ紐は、スリング内はバランスよくコットンが配置されています。

特に顎がかかる場所はコットが多く、あごを乗せられるためリラックスできます。

スリングを広げておくとベッドとして使えます。

洗濯機での洗濯も可能ですが、ふんわり感を長持ちさせるためには手洗いがおすすめです。

iPrimio スリングキャリア

iPrimio スリングキャリアは、リバーシブルで使えるスリングです。

首輪の安全掛け金は、飛び出しを防止できるように緩めときつめに調節できます。

スリングと首輪を引っかえることができるため、安全に使えます。

通気性の良い素材で、洗濯が可能です。

12ポンドまでの体重の犬が可能です。

PHILORN ペットスリング バッグ

PHILORN ペットスリング バッグは、6キロ以下の小型犬用です。

バッグの表側はポリエステル綿で作られているので、柔らかく通気性の良さと、防水性があります。

幅広い肩ベルトで、調節可能なため身体の負担を軽減することができます。

肩ベルトには綿の素材が使われているので、柔らかく扱いやすいです。

Tresbro 小型犬 スリング

Tresbro 小型犬 スリングは、肩ベルトは通気性が良く綿とレザーでできているので軽くて持ち運びしやすいです。

オシッコ漏れを防止します。

汚しても洗濯することができるので、すぐに乾きます。

いつも清潔に使えます。

おしゃれなデザインで、普通のカバン感覚で使えます。

ポケットが2つ付いています。

BUDDY TASTIC ペットスリングキャリア

BUDDY TASTIC ペットスリングキャリアは、綿でできた丈夫なスリングでリバーシブルで使えます。

付属の無料の電子書籍は、ペットの問題の世話などの不安を解消してくれます。

犬の安全を考えて安全留め金が付いています。

ペットの首輪につなげて使用するカラーフックは、犬がスリングからの飛び跳ねを防ぎます。

RETRO PUG- A new revolution in PET SLING BAG

RETRO PUG- A new revolution in PET SLING BAGは、ネイビーとブラックのツートーンカラーです。

安定感があり、紐リングとメッシュSafety網を使うと、突然の飛び出し防ぐことができます。

涼しく過ごせる素材を採用しています。

洗濯機と手洗濯が可能です。

ちょっとした汚れは、タオルやティッシュで拭き取れます。

防水素材の防水機能を長持ちさせるためには、手洗濯がおすすめです。

おすすめの犬用スリング|まとめ

犬用のスリングがあると、愛犬との散歩が楽しくなりました。

怖がりで散歩をするとすぐに抱っこをせがまれて困っていましたが、スリングを使用するようになってからは散歩が好きになったようです。

遠出してもスリングがあるので重くないです。

デザインがかわいいので、気に入っています。

【口コミ】製造中止?マラセブ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】香りは?ゾイック シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?アイルオブドッグス シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!