【2024年1月】おすすめの犬用つめきり10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの犬用つめきりをご紹介していきます。


▼おすすめの犬用つめきり10選

さぶろぐ
さぶろぐ

有限会社 廣田工具製作所 禅
藤田商会 Pwt MANICURE
Papika 電動爪切り
有限会社 廣田工具製作所 禅 ギロチン
株式会社市瀬 ハチコウ 
DoggyMan NHS
PetzRpute フルーツ村
LOZENSTAR
Gonicc ペット用爪切り
woaix 犬の爪切

犬の爪はどんどん伸びてきます。

散歩で爪が地面にこすれて削れるものの、長さはそろいません。

均等にそろえるために、爪切りを使います。

使いやすい爪切りがあれば、犬が怖がらないし、短時間で爪切りが完了します。

適度な長さに切りそろえることで、肉球を傷つける心配がなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用つめきりの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用つめきり|選び方

滑り止めが付いている

滑り止めが付いているので滑りにくく、手にフィットします。

しっかりと押さえて適度な長さに切りそろえることができます。

力を入れやすいため、爪切りにかかる時間を短くすることができます。

爪によっては硬さや大きさが異なるため、爪に合わせて切り方や力加減を変えることが可能です。

ステンレス製

錆びにくく、長く使用することを考えて、刃の素材はステンレス製を選びます。

切れ味が良いだけでなく、短時間で爪切りができます。

耐久性にも優れているので、買い替える頻度を減らすことが可能です。

使用後の手入れが簡単です。

扱いやすい爪切りは、犬への負担を減らすことができます。

犬の爪に合ったサイズを選ぶ

犬用の爪切りは、様々なサイズのものが売っています。

犬によって大きさや爪の硬さは異なります。

それぞれの犬の爪に合った爪切りを選びます。

爪に合わない爪切りを選ぶと、切りにくく爪切りに時間がかかります。

切りすぎてしまう恐れもあります。

時間がかかると犬も恐怖を感じてしまいます。

ツメヤスリが付いている

ツメヤスリが付いていると、爪切りの後のお手入れに便利です。

爪を切るとカットした面が鋭くなり、肉球を傷つけやすく危険な場合があります。

爪の角を取っておくと、安心です。

ツメヤスリは丁寧な爪切りを行うことができます。

爪の微妙な長さを揃えたいときにも役立ちます。

愛犬を守れます。

軽量なもの

軽量の爪切りは、使い勝手が良いです。

長時間使用するものではありませんが、軽量な爪切りは指や腕に負担がかかりにくいため、爪を切りやすくなっています。

負荷が小さいので、硬い爪や大きな爪に対しても切りやすさがアップします。

フィット感が長く続くので、最後までスムーズに切れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用つめきりのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用つめきり|メリットとデメリット

おすすめの犬用つめきりのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・爪を切りやすい
・短時間でできる
・安全に爪切りができる
・手にフィットする

デメリット

・切りすぎてしまう
・犬が怖がる
・切りにくい
・錆びることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用つめきりと選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用つめきり|『さぶろぐ』のイチオシ

【有限会社 廣田工具製作所】禅 大型犬用 ギロチンタイプ

有限会社 廣田工具製作所 禅 大型犬用 ギロチンタイプ は、価格:2,142円・パール仕上げ・全長125㎜ ・刃幅10.75㎜・材質は特種炭素銅・バネは耐久テスト済みドライバーで刃の切れ味の調節が簡単にできるので、犬の指をうっかり挟んでしまう心配がありません。

爪割れしにくいカットができるため、1回できれいに仕上げることができます。

頻繁に爪割れしやすい犬にぴったりです。

おすすめの犬用つめきり|人気のおすすめ商品比較

【藤田商会】Pet MANICURE kit

ライフ ペットマニキュアキット

藤田商会 Pet MANICURE kit は、価格:1,568円・プロのトリマーさんに人気の藤田商会の爪切り・ヤスリ付き・小型犬と中型犬対象・全長11.5cm・原材料は特種炭素銅刃の部分は日本刀と同じハガネを使用しているため簡単にカットができ、犬が負担を感じにくいです。

爪欠けやひび割れを起こさないので爪切りの時にジッとしていることが苦手な犬にぴったりです。

【有限会社 廣田工具製作所】禅 ギロチンタイプ 波型ヤスリ付き

有限会社 廣田工具製作所 禅 ギロチンタイプ 波型ヤスリ付きは、価格:1,914円・ドライバーで刃の切れ味の調節が簡単・爪割れしにくい・バネの耐久テスト済み・波型ヤスリ付き・材質は特種炭素銅軽くて切れ味が良いだけではなく、似たような商品をホームセンターで購入すると3,000円程します。

非常にコストパフォーマンスの高い爪切りです。

【株式会社市瀬】ハチコウ クラフツマン犬用爪切り

株式会社市瀬 ハチコウ クラフツマン犬用爪切りは、価格:2,845円・刃先に特種炭素銅を使用・犬用ギロチン爪切り・刃の固さは国内最高・刃先にパラジウムを含有切れ味が長持ち・ドライバー1本で切れ味の調整ができる・スプリングの耐久テスト済みで壊れにくいプロのトリマーさんも使用している爪切りで、刃の硬さは国内最高のため爪の硬い犬にピッタリです。

【DoggyMan】NHSグルーマー爪切り NHS-71

ドギーマン
¥650 (2024/04/25 20:54:46時点 Amazon調べ-詳細)

DoggyMan NHSグルーマー爪切り NHS-71は、価格:800円・幅4cm、奥行1.3cm、全長13.5cm・ストッパー付きなので刃を閉じて保管できる・金属部分は錆びにくいステンレス製・プラスチック部分は抗菌加工が施されていいる爪をとらえやすいニッパータイプなので爪切りで失敗しにくいです。

グリップ部分はコンパクトなデザインなので手の小さい飼い主さんにもおすすめです。

【PetzRoute】フルーツ村のグルーマー爪切り

ペッツルート (Petz Route)
¥907 (2024/04/25 20:54:47時点 Amazon調べ-詳細)

PetzRoute フルーツ村のグルーマー爪切りは、価格:770円・幅60㎜、奥行き15㎜、全長185㎜・材質はABS樹脂とステンレス・握ってカットするコンパクト爪切り・猫にも使用できる爪を見ながらカットができるニッパータイプなので、爪切りが苦手な飼い主さんや初めて爪切りをする時にピッタリです。

【LOZENSTAR】ペット用爪切り&ヤスリ

PE015 PE-015 ロゼンスター ペット用爪切り&ヤスリ【小型犬・猫用】 LOZENSTAR

LOZENSTAR ペット用爪切り&ヤスリは、価格:1,000円・幅5.5cm、奥行き1cm、全長14.3cm・保証期間は1年・切れ味が長く持つ高純度のステンレス刃・刃先カバーと安全ストッパーあり・切り幅や角度の調節がしやすい握りやすいラバーハンドルなのでどんな爪でも楽にカットすることができます。

爪切り初心者の飼い主さんや爪切りが苦手な飼い主さんにピッタリです。

【Gonicc】ペット用爪切り

Gonicc ペット用爪切りは、価格:2,395円・刃の部分が高性能なステンレス製で切れ味が良い・グリップがゴム製なので滑りにくく握りやすい・小型犬と中型犬専用爪の切りすぎ対策のカバーができるストッパーを搭載しているので、大切な家族(犬)に怪我をさせる心配がありません。

軽量なので使用時に飼い主の負担にならないのも魅力です。

【Papika】電動爪切り

Papika 電動爪切りは、価格:3,599円・USB充電式・低騒音・猫にも使用できる・2時間の快速充電で3時間連続の稼働・取り外せて水洗いできる・低振動・全長133㎜高品質のダイヤモンドピットを備えた電動爪切りなので、性格で高速な研削を可能にし、クリッパーがあることで安全な方法でカットとネイルケアを自宅で行うことができます。

【woaix】犬の爪切

woaix 犬の爪切は、価格:612円・柔らかいゴム製ハンドルで滑りにくく持ちやすい・子猫やウサギなどの小動物にも使用できる・97㎜×65㎜・材質はステンレス・小さいので使いやすいコンパクトで重量は30gと軽量なので、万が一に備えて外出先にも持って行きやすいです。

犬以外にも小動物を飼っているご家庭にピッタリです。

おすすめの犬用つめきり|まとめ

犬用の爪切りで切ると短時間で仕上げることができました。

爪が引っかかって困ることがなくなったので、歩きやすそうです。

【口コミ】原材料は?キュアペットの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】おすすめの犬用階段10選 【2024年1月】おすすめの犬用サークル10選