【レビュー】洗いづらい哺乳瓶もDODO Handy Brushならラクチン清潔!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

育児中だけど少しでも子どもの哺乳瓶をキレイにして使いたい・・・


DODO Handy Brushはこんな悩みを解決してくれる電動ブラシ。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手の届かない部分も洗える
・水に強い
・手首が疲れにくい
・飲み口もキレイにできる
・哺乳瓶以外にも使用できる



DODO Handy Brushは、操作が簡単で、育児がちょっと楽になる電動ブラシ。


出産直後の弱っている手首でも、短時間で哺乳瓶をキレイにしてくれます。


自分用に購入しても良いですし、仲のいい友人が出産したときのプレゼントなどにはピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DODO Handy Brushをご紹介していきます!

DODO Handy Brush|仕様と特徴

早い回転で洗浄力アップ

DODO Handy Brushは、1分間で285回転も素早く回転するので、哺乳瓶をキレイに洗浄してくれます。

洗いにくい飲み口もラクラク洗浄

DODO Handy Brushを駆使すれば、洗いにくい飲み口も短時間でキレイにすることが可能。


清潔になるので、毎回のミルクも安心して飲ませてあげることができます。

手首を動かして洗う必要がない

DODO Handy Brushは、スイッチ一つで自動で回転してくれるので手首を動かす必要がありません。


出産後に弱くなっているといわれている手首などの関節を酷使しないので、その分育児が楽になります。

コップやタンブラーにも使用できる

DODO Handy Brushは、その特性上グラス状の形状のものを効率よく洗うことができます。


入り口が狭いグラスに手を入れてガラスが割れる事故なども、DODO Handy Brushを使用することにより未然に防ぐことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

あると育児がちょっと楽で安心することができるよ~

DODO Handy Brush|レビュー

外箱

DODO Handy Brushの外箱は、白とグレーのキレイな外箱にはいっていました。


赤ちゃんを優しく包んでくれそうなロゴマークをみていると、少しホッコリします。

付属品

DODO Handy Brushの付属品は以下の通り。

  • 本 体 X 1
  • シリコンブラシ X 1
  • スポンジブラシ X 1
  • ストローブラシ X 1
  • ブラシスタンド X 1
  • 充電ケーブル X 1

本体の重さ

DODO Handy Brushの重さを計ってみました。


256gと軽量なので、実際に使う時でも重さが気にならないですね。

ブラシ

DODO Handy Brushのブラシは、シリコンブラシとスポンジブラシの2種類あります。


どちらのタイプも哺乳瓶を洗うのには、プラスチック製やガラス製のものにも使えるので、形状や好みなどで使い分けるとよいでしょう。


ブラシを立てられるスタンドが何気にうれしいです。

DODO Handy Brush|使い方

ブラシの取り付け

DODO Handy Brushの使い方は、好きなブラシを取り付けてボタンを押すだけなので、とってもシンプルです。

本体にブラシを持っていく

カチッというまで押し込む
後ろのボタンを押すだけ

ブラシの取り付けからボタンを押すまで、10秒ほどでできてしまいます。

充電方法

次に、DODO Handy Brushの充電方法について解説していきます。

充電カバーを外す

本体後ろにあるカバーをとると、USBの充電ケーブル差し込み口が見えます。

充電を開始

充電をし始めると、ランプが点くのできちんと充電できているか確認することができます。

DODO Handy Brush|よくある疑問

製品スペック

本体大きさ27cm×14cm
重量256g
消費電力3.3W~15W
シリコンブラシBPAフリー
スポンジブラシROHSフリー



DODO Handy Brushの方がホントに楽なの?

DODO Handy Brushと自分で動かしてキレイにしていくのとでは、どういう部分が違うのか気になりますよね。


手動の場合とDODO Handy Brushの比較を下のようにまとめてみました。

手動DODO Handy Brush
素早く手首を動かす必要がある
疲れる
手首に負担がかかる
速い速度で自動で回転してくれる
少しの動作で簡単にキレイにすることができる

どのくらい電池がもつの?

DODO Handy Brushは、フル充電で約5時間かかり、一度の使用時間が5分の場合 6 ~ 7 回使うことができます。

保証はあるの?

DODO Handy Brushの保証期間は購入日より1年間となっています。

返品できる?

DODO Handy Brushは使用感などの理由で返品・返金はすることができませんので、注意が必要です。

DODO Handy Brush|口コミと評判

良い口コミ・評判

DODO Handy Brushの良い口コミや評判をみていくと、「ミルク残りもなくあっという間にきれいになった」「ワイングラスを洗うのに重宝している」などがありました。


他にも「ボックスに書いてあるメッセージもうれしい」などもあり、DODO Handy Brushを考えたのが、実際にママのために考えられている商品だからこそ伝わるものってありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い口コミがたくさんありました♪”


悪い口コミ・評判

DODO Handy Brushの悪い口コミや評判を探してみたのですが、あまりネガティブものをみつけられませんでした。


アタラシイものや体験の応援購入することができるMakuake(マクアケ)のプロジェクトで成功したばかりの商品なので、これからの進展が気になりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

今のところSNSなどには悪い口コミは見つからなかったよ・・・


DODO Handy Brush|メリットとデメリット

育児がちょっぴりラクになるDODO Handy Brushですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・特になし

メリット
・手の届かない部分も洗える
・水に強い
・手首が疲れにくい
・飲み口もキレイにできる
・哺乳瓶以外にも使用できる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うことを考えると、価格もそこまで高くない印象


[ ]

DODO Handy Brush|安く買うには?

DODO Handy Brushは、Makuake(マクアケ)でもリターン商品として購入することができますが、Amazonなどでも購入することができます。


特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。


初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと

DODO Handy Brush|まとめ

DODO Handy Brushは、忙しい育児の日々を少しだけ楽にしてくれます。


もちろん自分用に購入しても良いですし、プレゼントには喜んでくれるでしょう。


少しでも赤ちゃんにキレイになった哺乳瓶でミルクを飲ませてあげた方が、安心感がありますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・哺乳瓶をキレイにしたい
・ものを大切に使いたい
・育児が大変だと感じている
・手首が疲れやすい
・ワイングラスをよく使う


本日ご紹介したDODO Handy Brush

これから育児の不安がある方は是非チェックしてみて下さい👇

[ ]
【レビュー】リケーブルは?KZ ZSTの評判から使い方まで徹底解説!!【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするイヤホンはどれ!?ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)