【口コミ】最悪で怪しい!?ドクタースティックの評判から使い方までチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

禁煙したいけどなかなかうまくいかないんだよな・・・


ドクタースティックはこんな悩みを解決してくれる電子タバコです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニコチン&タールフリー
・タバコ臭くない
・コンパクトで持ち運びに便利

・交換回数が少なくてすむ
・見た目がおしゃれ
・タバコの様な吸い心地
・フレーバーを変えられる

ドクタースティックは黒夢のボーカル・清春さんがプロデュースした電子タバコです。


タールやニコチンは含まれておらずタバコ特有の臭いもしないため、体に優しく周囲にも配慮した仕様になっています。


吸いこみ次第で紙タバコと同じように吸え、喉への刺激もしっかりあるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速ドクタースティックをご紹介していきます!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

ドクタースティック|仕様と特徴

オールフリーとは思えない紙タバコのような吸い心地

ドクタースティックはニコチン&タールフリーで体に優しい上、吸い込み次第で紙タバコと同じように喉への刺激を与えてくれる優れものです。

簡単に吸える

ドクタースティックはPOD交換性・オートパフ機能付きで面倒なメンテナンスなしに簡単に使用することが出来ます。

初心者の方でも安心して使用できるのが嬉しいですね。

圧倒的なコスパ

ドクタースティックはコストパフォーマンスが良く、1箱で紙タバコ7箱分に該当します。

日本人向けの4つのフレーバー

ドクタースティックは国内の香料メーカーと共同開発し、日本人好みの味を実現しています。

シガー、メンソール、レモン、グリーンアップルの4種から選択可能です。

全額返金保証

ドクタースティックは初回購入に限り30日間の返金保証期間を設けています。

万が一自分に合わないと思ったら、使い切った後でも期間内であれば全額返ってくるので気軽にお試しできますね。

安心の本体保証

ドクタースティックは本体が破損・故障してしまった場合でも、なんと年に3回までは新品と交換可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミと評判をチェック

ドクタースティック|口コミと評判

良い口コミ・評判

いつも妻や友人からは「今日もタバコ臭い」と言われ続けてきましたが、ドクタースティックを愛用してからは、そのような言葉を言われることがなくなりました。

自分だけでなく、相手に不愉快な思いをさせなくてよくなったと実感しています。

ポケットに収まり、邪魔に感じません。

まるで本物のタバコのような吸い心地です。

気分によってフレーバーを変えられます。

女性でも使えるオシャレなデザインです。

体に臭いがつきません。

紙たばこの本数が減らすことができた

衣服に着く匂いが気にならない

車の中でもつかえるのでストレスが減った

仕事の途中でも吸えるので匂い対策がらくになった

家具や家電にヤニよごれがつかなくなったので掃除がらくになった

ドクタースティックの良い口コミや評判を見ていくと、使う場所を選ばない点やおしゃれな見た目、フレーバーを変えられるなどの理由で愛用者が多い印象。

紙タバコと全く同じ吸い心地とまではいかずとも、それなりの満足感を持って使用できるという意見が多数ありました。

また、臭いが有害物質が発生しないため自分自身や周囲の人、家具や家電などに臭いや汚れが付かないという点も高く評価されているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の体にも優しく周りに迷惑を掛けないのは重要なポイントだね


悪い口コミ・評判

最初に吸った時、その刺激に驚きました。

紙タバコとは違った刺激でとても新鮮でした。

しかし、ニコチンが入っていないせいか吸った後に物足りなさを感じていました。

それでも1ヶ月ほど続けているとその物足りなさもなくなり、このまま禁煙できるような気がします。

充電しなければいけないのが手間です。

公式サイトでしか購入できません。

薬品のような独特な味がするフレーバーもあります。

コスパが悪いです。

フレーバーの種類が少ないです。

ドクタースティックの悪い口コミや評判を見ていくと、価格の高さや吸い心地の物足りなさを指摘する声が見られました。

また、届くのが遅いことが多いようなので余裕を持って注文した方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

はじめは紙タバコと併用して慣れてきたら徐々に減らすのが良いかも


ドクタースティック|使い方

本体にPODを差し込む

※先に本体を充電しておきましょう

そのまま吸う
ライト点灯で起動

※ライトが点灯しない場合は充電してください

吸い心地を愉しむ
PODを交換する
本体を充電する

カートリッジ

ドクタースティックはメンテナンスがいらないカードリッジなので簡単に交換できます。

1つのポットで約290回吸引出来る設計です。

ドクタースティック|よくある疑問

コンビニで買える?

ドクタースティックはコンビニで買うことができません。

アマゾンなどのECサイトや、公式サイトからの購入ができます。

害はある?

ドクタースティックには有害物質と言われるニコチン・タールが含まれていないので、自分や周りに優しい造りになっています。

怪しい?

ドクタースティックについて調べてみると、購入したのにメールが届かない、商品が届かないなどの口コミを見かけることがあります。

多くの場合メールが迷惑メールに振り分けられていたり、注文が多く発送までに時間が掛かっていることが原因のようで、詐欺を働くような怪しい会社ではなさそうです。

解約

ドクタースティックは、次回お届け予定日の5営業日前までにマイページから申請すれば回数に関わらず解約可能です。

ドクタースティック|メリットとデメリット

ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ネットでしか買えない
・届くのが遅い
・充電が面倒
・フレーバーが少ない
・値段が高い

メリット
・ニコチン&タールフリー
・タバコ臭くない
・コンパクトで持ち運びに便利

・交換回数が少なくてすむ
・見た目がおしゃれ
・タバコの様な吸い心地
・フレーバーを変えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

配送に時間が掛かるから、なくなる前に早めに注文した方が良さそうだね


ドクタースティック|まとめ

ドクタースティックは有害物質をカットし健康を考慮した上で、タバコの様な刺激を求める人にぴったりの電子タバコです。


これまで常にタバコ臭いと言われていた人も、ドクタースティックを吸い始めてからタバコ臭を指摘されることがなくなり自分も周りも不快にさせることがなくなったとか。


すぐに禁煙というわけにはいかなそうですが、徐々に紙タバコの量を減らすことができ、最終的には禁煙を成功させることができそうですね。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・かっこよく電子タバコを吸いたい人
・本物のような刺激を求める人
・禁煙に何度も失敗している人
・タバコに臭いが気になる人
・面倒な手入れが嫌な人
・営業や接客業の人
・ストレスフリーにタバコを吸いたい人


本日ご紹介した体に優しい電子タバコ

ドクタースティックに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)