【口コミ】騒音の心配は?ドクターエア 3dスーパーブレードproの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動不足を解消したい!


ドクターエア 3dスーパーブレードproはこんな悩みを解決してくれる振動マシンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅でできる
・気持ちが良い
・全身に使える
・シェアできる
・手軽に使用可能



ドクターエア 3dスーパーブレードproは乗っているだけで運動効果を得られる振動マシン。


上下振動や微振動が全身の筋肉にアプローチし、自宅で手軽に運動不足を解消できます。


継続しやすいので、運動不足で悩んでいる忙しい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドクターエア 3dスーパーブレードproをご紹介していきます!

ドクターエア 3dスーパーブレードpro|仕様と特徴

「静」と「動」

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、トレーニングとストレッチどちらにも適した振動マシン。

トレーニング効果を高める「上下振動」、リカバリー効果を高める「微振動」が搭載されています。

用途に合わせて振動の程度を調整できるのが嬉しいポイントです。

さまざまな部位を鍛えられる

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、乗る姿勢によってさまざまな部位を鍛えられるのが魅力。

ウエスト・ヒップ・二の腕・背中・体幹など、身体の悩みに合わせて使用できます。

公式サイトには、トレーニング動画があるので、参考にしてみてください。

エクササイズ用バンド

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、エクササイズバンドが付いているのもポイント。

エクササイズバンドを本体前方に取り付けると、腕や肩まわりのトレーニングができます。

手軽に取り付けられるので、上半身を鍛えたい方にもおすすめです。

7種類のプログラムモード

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、5分間に自動的に振動が変化するプログラムモードを搭載。

その日の気分に合わせて振動を変えると、身体が振動を覚えず効果的にトレーニングができます。

自分で振動を調整するマニュアルモードもあるので、好みで選んでみてください。

音楽再生機能

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、USBメモリーを差し込んで音楽再生も可能。

お気に入りの音楽を入れると、音楽に合わせて振動が連動します。

音楽に合わせてトレーニングしたい方は、試してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が豊富で、続けやすそう!

ドクターエア 3dスーパーブレードpro|口コミと評判

良い口コミ・評判

同じ商品を2台目の購入です。1年以上前から毎日朝晩2回夫婦で使用していますが、30年以上前から悩んでいた座骨神経痛、股関節痛がなくなりました。
そのおかげで、毎日のゴルフの素振りがフルスイングできるようになりました。
それを見ていた息子が実家に来るたびに使用していたので、誕生日祝いとして買いました。
毎日使用していると私と同じ腰痛がましになってきたと言ってます。

Yahooショッピングより引用

もう半年以上1日20分くらい使っていますが、確実にお腹周りとお尻周りは小さくなりました。
腕立て伏せの体型で上半身に使うと、首周りにも効くように思います。

Yahooショッピングより引用

トレーニング強度も、自身の体調に合わせながら出来るので、使いやすいです。
効果は現れるのは先になると思いますが、継続出来そうに思います。

Yahooショッピングより引用

ドクターエア 3dスーパーブレードproの良い口コミ・評判を見てみると、効果が実感できたというコメントが多くありました。


1日15分程度使用するだけなので、気軽に継続しやすいという点も人気の秘密です。


姿勢によってさまざまな部位を鍛えられるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

運動不足の方にぴったり!


悪い口コミ・評判

ダイエットをはじめるにあたってフィットネスバイクとスーパーブレードを購入してみました。
初めて乗った時は筋肉痛になるくらいのインパクトがありましたが数日で慣れて来たので、今は毎日15分(プログラム3・6・7)使用していますが身体への負荷はあまり感じられません。
もう少し使用してみてまた感想を書き足したいと思います。

Yahooショッピングより引用

年末の高ポイント時に購入。
このマシンって他の機種に比べて格段に高い。
でもドクターエアのお店で見ていて気に入ったので手に入れました。
使い始めて1ヶ月辺りからキュッキュッと振動に合わせて音が出るように…我慢してたけどテレビも聞こえない感じになってしまって相談室に電話。
すぐに新しいの送ってくれたけど、新しいのを組み立て、古いのを分解詰め直し、2台目が使った瞬間から中からコトコト異音が…また電話。
3台目が来て組み立て、分解。
もう疲れたぁ。
じっと座ってるだけで腰が痛くなってしまうので、椅子がわりに座ってゆるく揺らしています。
効果があるかは分かりませんが、徐々に負荷をかけていきたいですね。

Yahooショッピングより引用

ドクターエア 3dスーパーブレードproの悪い口コミ・評判を見てみると、効果が実感しにくいというコメントがありました。


また、故障が続いたというコメントもありました。


故障のコメントは多くありませんが、異変を感じたらサポートセンターに連絡してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

重くて動かしにくいという声も!


ドクターエア 3dスーパーブレードpro|効果

Instagram@manabu._.katoさんの投稿

Instagram@kyoko_69さんの投稿

Instagram@ututu.yumeさんの投稿

ドクターエア 3dスーパーブレードpro|使い方

効果的な使い方

設置場所を決める

水平に硬く安定した場所に設置するようにしましょう。
静音マットなどを下に敷くようにして、毛足の長いじゅうたんやゴム製マットは避けてください。

5分間のプログラムモードを使う

7種類のプログラムから選択できます。
リモコン、または操作パネルのP/PROGRAMボタンで選択可能です。

音楽を聴きながらエクササイズする

動作が停止している際に、「音楽データの入ったUSBメモリー」をUSB挿入口に差し込みます。
エクササイズを始めたら、再生を押します。

エクササイズ用バンドを取り付ける

2か所のバンド取り付けフックにバンドを取り付けます。
腕や肩まわりのエクササイズが可能です。

使用頻度

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、毎日使用することで効果を実感しやすくなります。

1日の使用時間は15分を目安にしてください。

過剰に使用しすぎるとケガにつながることもあるので、注意しましょう。

騒音が気になる?マンションで使える?

ドクターエア 3dスーパーブレードproのレビューを見てみると、静音マットを敷いて使用している方が多くいました。

マンションでの騒音トラブルも少なく、そこまで響かないとのコメントが多く見られます。

ただし、操作音が大きいと感じる方がいて、家族からクレームが来ることがあるようです。

ドクターエア 3dスーパーブレードpro|よくある疑問

効果なし?本当に痩せる?

ドクターエア 3dスーパーブレードproの効果は、賛否両論です。

効果を実感している方は、数か月継続して使用して結果を出しています。

15分間だけのエクササイズなので、隙間時間を使って使用してみてください。

3Dバランスブレードとの違いは?

ドクターエア 3dスーパーブレードproと同じ振動マシンで、3Dバランスブレードがあります。

3Dバランスブレードは、ライザップが監修しており、上下振動に加え、前後運動もできるマシン。

最大10度の傾斜が加わることで、下半身のバランス運動ができます。

販売店はどこ?最安値は?

ドクターエア 3dスーパーブレードproの最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

ドクターエア 3dスーパーブレードproは、中古でも購入可能です。

安く購入したい場合は、メルカリやヤフーオークションをチェックしてみてください。

中古商品を購入する際は、商品の状態や付属品の有無を販売者に確認してから購入しましょう。

取扱説明書

ドクターエア 3dスーパーブレードpro取扱説明書は、公式サイトで公開されています。

何か困ったことがあった場合は、「故障かなと思ったら」を参照してみてください。

購入時に付いてくる保証書は大切に保管しておきましょう。

ドクターエア 3dスーパーブレードpro|メリットとデメリット

手軽に運動できるドクターエア 3dスーパーブレードproですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・振動音が響く
・効果に個人差がある

メリット
・自宅でできる
・気持ちが良い
・全身に使える
・シェアできる
・手軽に使用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

全身筋肉痛になることも!


ドクターエア 3dスーパーブレードpro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドクターエア 3dスーパーブレードpro|まとめ

ドクターエア 3dスーパーブレードproを購入してから1か月ほどで、身体がすっきりした感じがします。


さまざまな乗り方をすることで、多様な運動できるのもポイントです。


毎日15分乗るだけなんで、テレビを見ながら気軽に運動ができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動不足
・忙しい
・手軽に運動したい
・振動マシン好き
・健康になりたい


本日ご紹介したドクターエア 3dスーパーブレードpro

運動不足を解消できる振動マシンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ある??ダブルワンダーウェーブライトの使い方や評判を徹底解説!! 【口コミ】実際に痩せた??ダブルワンダーウェーブゼロの評判を徹底解説!! 【口コミ】ダイエットに効果ある!?パワーウェーブミニの評判をチェック!! 【口コミ】テレ東マートでも話題!!バランスウェーブミニの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)