【口コミ】ふるさと納税でもらえる?ドクタースムージーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

新鮮なスムージーが飲みたい


ドクタースムージーはこんな悩みを解決してくれるミキサーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・みずみずしく新鮮
・1台3役でミル機能も
・栄養素を酸化から守る

・素材が変色しにくい
・1万円前後で高コスパ
・ふるさと納税でも貰える
・野菜や果物が沢山摂れる
・コーヒーミルも出来る



ドクタースムージーは栄養学の面から医師が開発に携わったミキサー。


真空状態でミキサーし、酸化から栄養を守ることで、ビタミンやミネラル、カロチンなどの栄養素を効率的に摂取。


街中で買うスムージーのように泡が無いので、素材の味がより濃密にダイレクトに感じられます。


価格も控えめながら、ふるさと納税を利用すればお得に手に入りますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドクタースムージーをご紹介していきます!

ドクタースムージー|仕様と特徴

真空で酸化から守る

公式

ドクタースムージーは真空状態で素材を酸化させずにミキサーします。

酸化しないことで素材の栄養を壊しにくく、より効率的にヘルシーなスムージーを作ることが可能になりました。

分離しにくく味が濃い

公式

ドクタースムージーは真空状態でミキサーすることで、酸素が入りこまず泡が立たないので、分離しにくくより味の濃いスムージーに。

素材そのものの味が分かりやすく、新鮮な野菜や果物のフレッシュさが損なわれずに楽しめます。

ふるさと納税

公式

ドクタースムージーは兵庫県加西市のふるさと納税の返礼品としても手に入ります。

家族構成や年収、子供の年齢によって控除額が変わりますが、例として年収約450万共働き、中学生以下の子供1人の場合自己負担額2,000円で入手可能。

こちらのサイトで自己負担2,000に収めるのに無駄のない寄付可能額をシミュレーションできます。

コンパクトでも400ml容量

公式

ドクタースムージーの本体を置くのにCD1枚分のスペースがあれば十分。

物が増えがちな台所でも殆ど収納スペースが要らないことで、奥に閉まって出し入れが億劫になった…なんて心配もありません。

こんなにコンパクトなのに容量は400mlでスムージーなら2人分の量を一度に作れちゃいます。

1台3役の機能

公式

ドクタースムージーは真空スムージーを作る機能の他、コーヒー豆などを粉砕するミル機能、一般的なミキサーとしても使えます。

朝はスムージー、晩御飯はミキサーで野菜カット、夜はゆっくり挽きたてコーヒー、という風に1台で便利に使いまわせ、家電にコスパを求める方にもぴったりですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ドクタースムージー|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎朝、いろいろなフルーツや葉野菜、ヨーグルト、牛乳、豆乳などを、組み合わせを変えて、美味しくいただいています。
ちょっと熟し過ぎかなというフルーツを安く買ってきて美味しく飲めるのも良いです。
ポンプで吸引して真空にすることで、栄養価が落ちないのも嬉しいですね。

ヤフーショッピングより引用

デザインはスタイリッシュでカッコいい感じです。
キッチンに出しっぱでもお洒落ですね。

ヤフーショッピングより引用

バナナをはじめフルーツジュースを作りたくて。
大型ミキサーは面倒くさくなり使わなくなったがこれだと1,2杯分なのですぐ飲めるし洗い物も少なく楽ちん。
特に真空にするという感覚はやってみなければわからない。
初めは?だったが水からボコボコと空気が抜けるのにはびっくりした。
たしかに酸化して色が変わるのは通常より遅く、おいしい時間が長く続く。
よく考えたものだ。

ヤフーショッピングより引用

ドクタースムージーの良い口コミや評判を見ていくと、スムージーが美味しい、という声が多い印象。


泡が立たず、素材を酸化させないことでこんなに美味しくなるなんて、と驚かれた方も。


コンパクトで操作しやすく、片付けも水を流すだけで大体綺麗になるので使いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

真空でりんごも変色しにくい


悪い口コミ・評判

初めて使用した際は、音の大きさとモーターの焦げたような匂いに驚きました…。
正直家の中で発生する音の中で1番大きいかも…

さぶろぐ独自アンケートより

もう少し筒の直径が大きいほうが食材が入れやすいような感じ。

さぶろぐ独自アンケートより

ドクタースムージーの悪い口コミや評判を見ていくと、モーター音が大きいと感じる方がちらほら。


作動音は小さくないので、赤ちゃんがいる方や時間帯、住宅環境気によって気になるかもしれません。


また、最初に使用する際にモーターの臭いが気になったという声もあり、気になる方は使用前に洗っておくのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

投入口も狭めみたい


ドクタースムージー|効果

Twitter@chai_cheeseさんの投稿

Twitter@rakkurutourさんの投稿

Twitter@aichan56120427さんの投稿

ドクタースムージー|使い方

効果的な使い方(スムージー)

材料を入れる

果物や野菜を砕きやすいようカットして投入します。

真空ポンプを使用

真空ポンプを上下に3~4回ピストンして中の空気を抜きます。

ミキサーする

ミキサーして撹拌したら出来上がりです。

お手入れ

ドクタースムージーを使用し終わったあと、水やぬるま湯と洗剤を入れてミキサーするだけ。

2回程繰り返せばボトルは綺麗になります。

故障?動かない時の対処法

ドクタースムージーが正常に動かない時は以下の原因が考えられます。

  1. 材料を入れ過ぎている
  2. 電源が入っていない
  3. 接触不良

接触不良の場合は、メーカーに修理を依頼する必要があります。

ドクタースムージー|レシピ

パイン×豆乳スムージー

公式

疲労回復に良いとされる豆乳の大豆のビタミンB1が、パインの酵素により吸収力をUPしました。

(公式サイトのレシピはこちらです)

ビタミンE×豆乳

公式

美肌によいとされるアーモンド、ゴマのビタミンEもミキサーの力が強いドクタースムージーなら簡単に砕いてスムージーに。

(公式サイトのレシピはこちらです)

ブールドネージュ

公式

ミル機能でブールドネージュ等、手の込んだ焼き菓子も。

アーモンドスライスで粉状のアーモンドパウダーを作り、薄力粉、無塩バターで作ります。

(公式のレシピはこちらです)

ドクタースムージー|よくある疑問

ふるさと納税でもらえる?

ドクタースムージーは兵庫県加西市のふるさと納税の返礼品になっています。

寄付額30,000円で住民票が兵庫県加西市にある方以外に返礼品の贈呈があり、こちらから応募可能です。

冷凍フルーツや氷は砕ける?

ドクタースムージーは氷や冷凍フルーツ、冷凍野菜は投入できません。

強引に砕くこともできるようですが、羽を痛めるのでおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

ドクタースムージーはポイントアップやセールが多い楽天市場がおすすめです。

楽天市場ならふるさと納税もでき、ただ寄付するよりポイントも付いてお得ですよ。

取扱説明書

ドクタースムージーの取扱説明書はネット上には見当たりませんでしたが、本品に同封されています。

ドクタースムージー|メリットとデメリット

泡無しで酸化しにくいドクタースムージーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が大きい
・一度に大量に出来ない
・氷は砕けない

メリット
・みずみずしく新鮮
・味が濃い
・栄養素を壊しにくい
・素材が変色しにくい
・1台3役でミル機能も

・1万円前後で買える
・ふるさと納税でも貰える
・野菜や果物が沢山摂れる
・コーヒーミルも出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しさにこだわる方に


ドクタースムージー|まとめ

公式

ドクタースムージーならお店に行かなくても、自宅でおいしいスムージーを楽しめて、栄養を壊さず飲めるので毎朝朝食代わりに飲んでいます。


酸化しにくい真空にできるところが魅力で、時間が経ったりんごのペーストも茶色に変わりにくいので、離乳食が美味しそうに見えて嬉しいです。


店のスムージーは泡が邪魔で空気を飲んでるかのような仕上がりのものもあり、こちらは泡が無いので、素材の味が濃く美味しいと感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美味しさにこだわる
・栄養を効率的に摂りたい
・見た目にもこだわる
・酸化食材を摂りたくない
・お手入れが簡単なのが良い
・コンパクトに置きたい
・1万円前後が予算


本日ご紹介したドクタースムージー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)