【レビュー】速度制限がある?ドコモhome 5Gの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

今度引っ越すんだけど、すぐにインターネットを使いたいんだよね…


ドコモhome 5Gはこんな悩みを解決してくれるホームルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・工事不要
・端末代金実質無料
・現金キャッシュバック※
・スマホセット割引あり
・Wi-Fi6対応
※申し込み店による



ドコモhome 5Gは工事不要ですぐに使える、ドコモのホームルーターです。


引っ越した先でも、コンセントに差すだけですぐに使える手軽さが魅力。


データ量無制限・Wi-Fi6対応と、快適なインターネット環境を作り出してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドコモhome 5Gをご紹介していきます!

\15,000円の現金キャッシュバックあり!/

お得なキャンペーンをチェック

ドコモhome 5G|仕様と特徴

工事不要!電源ONですぐに使える

ドコモhome 5Gは回線工事などの面倒な工事がいりません。

契約後に、ルーター本体を電源に差し電源をONにするだけでWi-Fi環境が整います。

データ容量無制限

ドコモhome 5Gにはデータ容量の制限がありません。

データ量を気にすることなく、ドコモのネットワークでインターネットが使えます。

最大65台同時接続

ドコモhome 5Gの最大同時接続台数は65台。

無線接続64台と有線接続1台で、家中の端末でインターネットが使えます。

5G/4G Wi-Fi6対応

ドコモhome 5Gは5G高速通信対応で快適な通信環境です。

最新のWi-Fi 6対応で、ワイヤレスでもサクサクネットにつながりストレスを感じません。

契約にしばりなし

ドコモhome 5Gは定期契約のしばりがありません。

解約にたいしての違約金もないため、安心して契約ができます

※ルーター端末に対しての残債が発生する可能性はあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ドコモhome 5G|口コミと評判

良い口コミ・評判

DOCOMO HOME 5G、SoftBank Airの100倍快適で感動してる

4Gエリアなのに早朝200Mbps出るし、混雑する21時くらいでも100Mbps出るしで乗り換えて大正解だった

ゴミAirの解約めちゃスムーズだったのだけは評価したい

twitterより引用

docomo home 5G(HR01)、また規格上限まで速度でてる…

twitterより引用

実家のSoftBankAirの契約満了を 機にドコモHome 5Gを契約 なかなか快適に使える

twitterより引用

ドコモhome 5Gの良い口コミを見ていくと、快適にネットが使えるという声がたくさんありました。


データ通信量無制限かつ高速通信で、スムーズにつながるという意見が多いです。


工事不要で、契約後すぐにつかえる手軽さも高評価につながっています

さぶろぐ
さぶろぐ

工事不要ですぐに使えるところが嬉しいね!


悪い口コミ・評判

ドコモのhome 5Gもうダメ。

通信制限かかってしまう。

まだだいぶ期間残ってるけど解約してもう一度光引くしかない。

nuroとJCOMなんだけどJCOMあんまりいい話聞かないんだよなぁ…

VDSL&配線100BASE-Tなので速さは求めなくて安定してることが一番。

どっちがオススメでしょ、識者の皆さん教えて下さい

twitterより引用

熱さなのか はい、docomo home 5g です

西日に当てられてなのか?

今日5G⇄4Gを行ったり来たり

おかげでネット不安定で Sim他のルーターに挿したい気分であった

twitterより引用

ドコモhome 5Gの悪い口コミを見ていくと、通信が安定しないという声をちらほら見かけました。


一方で快適に使えているという声のほうがずっと多いので、使っているエリアの違いかな…という印象です。


5Gエリアはまだ現時点ではまだ限定的なため、確実に5G接続したいのであれば、契約する前に自分の自宅5Gエリアに入っているか確認したほうが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

4Gでもある程度の速度はでるし、不便は感じないと思うけど…


ドコモhome 5G|効果

Youtube @お得情報でぶち抜く!

instagram @hinata12221979さんの投稿

instagram @puyostagramさんの投稿

ドコモhome 5G|使い方

接続方法

QRコードを読み取る

ドコモhome 5Gに同封されているQRコードを携帯電話などで読み取り、手順に沿って設定を行います。

SIM挿入およびコンセントの差し込み

本体にSIMを挿入し、さらにコンセントも差し込みます。

SIMカード挿入口は本体底部にあります。

本体底部にあるQRコードを読み取る

本体底部にあるQRコードを、接続したい携帯電話などで読み取りWi-Fiの設定を行います。

再起動

ドコモhome 5Gを再起動するには、端末本体の背面にある「REBOOT」ボタンを1秒以上押し続けます。

3つのランプが点滅し始めたら手をはなしてください。

3分ほどまつとすべてのランプの点滅がおわるので、再起動は終了です。

初期化

ドコモhome 5Gを初期化するには、本体底部にある小さな穴(RESETボタン)を、針金などの細いもので10秒以上長押ししてください。

パソコン接続

ドコモhome 5G本体のWPSボタンを1秒以上押し青色に点滅したら、PC側のWi-Fi機能をONにしパスワードを入れてください。

設定ツール

ドコモhome 5Gに同封されている設定説明書のQRコードを読み取り、手順に沿って設定を行ってください。

ドコモhome 5G|よくある疑問

ドコモhome 5GとWiMAX 5Gの比較

ドコモhome 5G

・データ容量無制限
・通信速度(5G受信)4.2Gbps
・通信速度(5G送信)218Mbps

WiMAX 5G

・データ容量無制限
・通信速度(受信)2.7Gbps
・通信速度(送信)183Mbps

両社ともデータ容量無制限で、速度制限を気にすることなくインターネットを楽しめます。

通信毒度に関しては、ドコモhome 5Gに軍配があがるようです。

繋がらない時の対処法

ドコモhome 5Gがつながらない場合、5GHzではなく障害物に強い2.4GHzのWi-Fiへ変更してみてください。

繋がらない問題が解消する可能性があります。

速度制限がある?使えるエリアは?

ドコモhome 5Gは(公式発表ではありませんが)口コミをまとめると現在のところ速度制限はありません。

5Gが利用できるエリアについては、こちらをご確認ください。

販売店はどこ?最安値は?

ドコモhome 5Gは家電量販店やドコモ販売代理店で購入・申し込みができます。

ドコモ販売代理店で申し込むと、キャッシュバックなどのお得な特典がついてくることが多いです。

15,000円の現金キャッシュバックあり!/

お得なキャンペーンをチェック

取扱説明書

ドコモhome 5Gの説明書はこちらから確認できます。

ドコモhome 5G|メリットとデメリット

工事不要ですぐに使えるドコモhome 5Gですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・5Gエリアは限られている
・時間帯によっては繋がりにくいことも
・3年契約しないと端末残金がかかる

メリット
・工事不要
・端末代金実質無料
・現金キャッシュバック※
・スマホセット割引あり
・Wi-Fi6対応
※申し込み店による

さぶろぐ
さぶろぐ

申し込み店によってはキャッシュバックがもらえるし、お得に申し込みたいね!


ドコモhome 5G|まとめ

ドコモhome 5Gに申し込んでおいたおかげで、引っ越し先でもすぐにWi-Fiに繋げることができました。


通信速度も問題なく、快適にインターネットを楽しんでいます。


携帯だけではなく、PCやゲーム端末も繋げるのでとても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐにWi-Fiをつなぎたい
・たくさんネットを使う
・通信速度にこだわる
・ドコモのスマホを使ってる


本日ご紹介したドコモhome 5G

工事不要ですぐに使えるホームルーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

15,000円の現金キャッシュバックあり!/

お得なキャンペーンをチェック

メッシュWIFIとは 【買う前に知りたいデメリット】メッシュWIFIのデメリットをチェック!! 【口コミ】体験談つき!WiMAX HOME 02の評判から入会の流れまで徹底解説!! 【レビュー】安定しない??aterm wx3000hpの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】速度制限がある?ドコモhome 5Gの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)