【口コミ】最強の老眼鏡!?ドゥーアクティブの評判をチェック!!

ドゥーアクティブ
さぶろぐ
さぶろぐ

最近老眼がひどくなったんだよなぁ・・・


ドゥーアクティブはこんな悩みを解決してくれる


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインが良い
・軽い
・目頭が痛くない
・リーズナブル
・よく見える
・左右でも調整可能
・持ち運びに便利 }
・遠近両用



ドゥーアクティブは、度数の調整機能が付いていて、自分の視力に合わせて片目ずつ度の調整ができます。


値段もお手頃なので変に高額な老眼鏡を購入するよりも、効果が高くおすすめです。


とても軽く持ち運びにも便利なので、老眼で悩んでいる方にピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドゥーアクティブをご紹介していきます!

ドゥーアクティブ|仕様と特徴

ソフトなフレームに軽い掛け心地

ソフトなフレームに軽い掛け心地 ドゥーアクティブは、見やすいだけでなく軽量で、長時間かけていても疲れにくい老眼鏡です。

ドゥーアクティブは、見やすいだけでなく軽量で、長時間かけていても疲れにくい老眼鏡です。

ブルーライトを30%以上カット

ブルーライトを30%以上カット シニアグラスとPCグラスとして目を守ってくれます。 日本老眼鏡普及光学器検査協会に、ブルーライトを30%、紫外線を99、9%カットしてくれることを証明されているので、安心して使えます。

シニアグラスとPCグラスとして目を守ってくれます。

日本老眼鏡普及光学器検査協会に、ブルーライトを30%、紫外線を99、9%カットしてくれることを証明されているので、安心して使えます。

手芸や模型作りを楽しみたい方にはピッタリ

手芸や模型作りを楽しみたい方にはピッタリ ドゥーアクティブは、両手を使って作業するときには便利な眼にかけるタイプの拡大鏡としても使うことができます。 年齢を重ねても手芸や模型作りを楽しみたい方にはピッタリ。

ドゥーアクティブは、両手を使って作業するときには便利な眼にかけるタイプの拡大鏡としても使うことができます。

年齢を重ねても手芸や模型作りを楽しみたい方にはピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々なシーンで重宝しそう

ドゥーアクティブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

おじいちゃん用に購入しました。

本人がとてもとても気になっていた様子。 老眼鏡が欲しいと言われて、コロナ禍の中で外出しての買い物もどうかなと思う中、簡易に欲しいものが手に入ってよかったです。 また、使用感はとても気に入った様子。

2枚レンズなので掃除だけは気になる様で、メガネ拭きでゴシゴシ拭かずに、水洗いして丁寧に使っている様です。

Amazonより引用

レンズが片側2枚の構造で心配でしたが、掛け心地が軽くて良い印象です。

携帯製も通常のメガネケースに収まり問題ありません。 私の妻用に買い求めましたが、手元のスマホから、1.5〜2mのテレビ視聴まで、ちょうどいい度数に合わせる事ができ、大変満足しています。

ただし私の場合は軽度の老眼のようなので、今一つ合わせられませんでした。 どの度数の方に合うかは正直言ってよくわかりませんので、レビューだけを参考に選ぶ場合は覚悟が必要です。

随分前に店頭で実物を見た事があるので、もし何処かの店頭にあるのなら、まずはそこでお試しできれば良いと思います。

Amazonより引用

左目と右目の差がかなりあったので普通の眼鏡では合わなかった.調整できるので大変助かりました。

Amazonより引用

ドゥーアクティブの良い口コミと評判をみていくと、左右度数の調整ができる点が大変満足している印象を受けました。

プレゼント用に購入されている方もいて、プレゼントをした家族にも喜んでもらえるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

プレゼントにもいいかも


悪い口コミ・評判

TVのコマーシャルを見て購入しました。

しかし、調整ネジの造りが安っぽく、どうやってもはっきり見えませんでした。本当にくっきり調整出来るのですか?販売会社は検証したのでしょうか?

結局、数段階の高価な眼鏡を購入しました。絶対にお薦めできません!

Amazonより引用

父にプレゼントしたのですが、調整が非常にめんどくさく、なかなか焦点が合わないとのことでした。

結局は普通の老眼鏡を使っています。 フレーム自体も非常にやわでグニャグニャに近いです。

2000円くらいの老眼鏡のほうがしっかり作られている印象すらあります。二度と買いません。

Amazonより引用

ドゥーアクティブの悪い口コミや評判をみていくと、上手く見えなかった、作りが安っぽいなどの評判が見受けられました。

たしかに全員が全員にフィットするのは難しいようです。

返品もできないので、返品がきかないものなのでよく考えて購入するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

合えば最高なんだけどね


ドゥーアクティブ|仕組みと使い方

ドゥーアクティブは、めがねについているつまみを回して調整していきます。

つまみを一杯まで回す

つまみを前方向に、いっぱいに回してめがねかけてください。

右目を調整

左目は手で覆い、右側のつまみを少しずつ後ろに回して焦点を合わせていきます。

左側を合わせる
ドゥーアクティブの使い方 同じように反対側も行います。

同じように反対側も行います。


ドゥーアクティブ|類似品

ドゥーライフワン

ドゥーアクティブと同じ、左右の度数調整ができます。

しかし、ドゥーアクティブの方が品質がよく、またブルーライトをカットする機能もありません。

ミディブルーム老眼鏡

ドゥーアクティブ同様、ドライアイや眼精疲労の原因となるブルーライトをカットしてくれますが、度数の調整機能はないです。

ハズキルーペ ラージ 1.6倍

ドゥーアクティブ同様、ブルーライトのカットをしてくれます。

しかし、倍率が決まっていて、調整もできないので作業や姿勢によっては使いづらいかもしれません。

ドゥーアクティブ|よくある疑問

近視の人には使える?

ドゥーアクティブは、近視、乱視には対応していません。

最安値

ドゥーアクティブを最安値で購入できるのはAmazonです。

Amazonでお得に購入したい方は、「ドゥーアクティブ|安く買うには?」を参考にしてみてください。

ドゥーアクティブ|メリットとデメリット

老眼の悩みを解消してくれるドゥーアクティブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・気軽に購入できない
・メガネと併用できない
・目が疲れる事がある
・角度が自分に合わないことがある

メリット
デザインが良い
・軽い
・目頭が痛くない
・リーズナブル
・よく見える
・左右でも調整可能
・持ち運びに便利
・遠近両用

さぶろぐ
さぶろぐ

合わないときは使わないように


ドゥーアクティブ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドゥーアクティブ|まとめ

ドゥーアクティブは、デザイン性が優れているため、喫茶店やレストランなどでかけながら読書をしている姿に恥ずかしさを感じることはなくなります。


テレビも雑誌も新聞も全てはっきりと見えるようになったので、世界が変わります。その場面に合わせて調整できるのもうれしいポイント。


たくさんのメガネをそれぞれ使い分けたりしていたのですが、そんな事をしなくてもこれ一つで全て見ることができるようになります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お洒落に気を使っている
・鼻先が痛いと嫌
・老眼でお悩みの方
・よりコスパ重視の方
・機能性を重視したい
・両目の視力が違う
・買い換えを迷っている
・軽いものが欲しい


本日ご紹介したドゥーアクティブ

老眼の解消に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】デメリットは?フラッシュウォーマーの評判から仕組みまで徹底解説! 【口コミ】使えない?ファストソー ミシンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)