【口コミ】Webカメラ化できる?DJI POCKET 2 の評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅行先で活躍する小型カメラが欲しいなあ


DJI POCKET 2はこんな悩みを解決してくれる小型カメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運び便利なサイズ
・4K撮影で高画質
・手振れ補正でキレイに
・操作が簡単
・美顔効果で人物も
・動画編集までできちゃう



DJI POCKET 2は、ポケットサイズながら高性能なカメラです。


高画質の4K画像に加え、3軸手ブレ補正搭載で、動きのある映像が初心者でも簡単に撮影できます。


旅行先にも手軽に持ち運んで、本格的な写真、動画を撮ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DJI POCKET 2をご紹介していきます!

DJI POCKET 2|仕様と特徴

ポケットサイズ

DJI POCKET 2は、手にすっぽり収まるサイズで、鞄やポケットにラクラク収納。

旅行先や日常でも、チャンスを逃さずに、何気なく目に留まったものを撮影することができます。

クイック撮影

DJI POCKET 2は、写真や動画をわずか1秒で開始。

慌ただしい場面でも、瞬時に撮影を始めることができます。

美顔効果

DJI POCKET 2は、美顔効果搭載でセルフィーにも最適。

さらに画角93°を誇り、SNSにぴったりな撮影に対応してくれます。

Active Track 3.0

DJI POCKET 2は、Active Track 3.0を搭載。

自動で被写体を追いかけて撮影して、フレーム内にきっちり収めてくれます。

手ブレ補正

DJI POCKET 2は、3軸ジンバル手ブレ補正が魅力。

小さいながら、滑らかで大迫力な映像の撮影ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

DJI POCKET 2|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソロのアウトドアや旅行、家族とのお出かけなどをお手軽にvlogとして残そうと思い検討。
なるべく画質が良いほうが良い、夜間も撮影する、激しい~過酷な動きをしないことから、GOPROは対象外。
一眼+ジンバルではめんどくさい、目立ちすぎるというのもあり、当商品にしましたがこれが大正解。
釣りやウォーキング、自転車でのライドでは胸に装着しハンズフリーでPOV撮影していますので楽ちん。
さっと着脱できて手持ちで撮影もできますしお手軽。
以前ジンバルで撮影しているときはカメラ含めて約2kgありますから、さあ撮影するぞと覚悟して撮影していましたが、pocket2であれば「装着していたらVlogが撮れていた」というお手軽な感覚。
今後も一眼と組み合わせて映像作品をつくっていきますが、ぶらぶらVLOG撮影として活躍すること間違いなしです。

Amazonより引用

子供の発表会が近いので購入を決めました。
いやー、もっと早く買えばよかった…と言えども発売されてまだ間もないですが、本当に素晴らしいの一言に尽きます。
画角、操作のしやすさ、重さ、どれをとってもガジェットに疎い私でもいいね!ばかりの機能です。
これで前へ前へスマホを持つ手を伸ばさすとも、簡単にパッと撮影できます。
手首も傷めず片手でちょちょいです 笑 

Amazonより引用

今後YouTube関係でも使おうかと以前から気になっていた商品で、たまたまイベントがあったため、操作難しいと思うと言われてはいたものの夜や暗めの室内でも他と比べてよい評価を聞いたので思い切って購入しました。
YouTube動画で操作方法を教えてくれる動画がいくつもあったのでイベント室内の動画と野外の動画取り、編集も出来、画質は最高で満足です。
音もとてもよく拾ってくれて3密避けるための扇風機の音まで入ってしまったほどです。

Amazonより引用

DJI POCKET 2の良い評判や口コミを見てみると、「手軽に撮影できる」という口コミが多数見られました。


軽量コンパクトで、女性でも手首を傷めずラクラク操作できると評判。


「画質の良さ」や「音の拾いやすさ」にも満足している口コミが多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にさっと取り出せるから、いろんな場面で大活躍しそう!


悪い口コミ・評判

撮影に関して、まったく文句はありません。
コンボのパッケージもよく考えられていて素敵です。
ただ、バッテリーが交換式でないのは、つらい。
モバイルバッテリーを持ち出さないといけないのはいいとしても、同時に振り回さなければならないのは。

Amazonより引用

子供を撮影するのに、フェイストラッキングを使って、ラクに撮ろうと思ってたのですが、すぐにトラッキングが外れてしまいます。
結局、自分の手で追いかけることになったのですが、画面が非常に小さいので、撮りづらい、撮りづらい。
顔認識には期待しない方がいいですよ。

Amazonより引用

DJI POCKET 2の悪い口コミや評判を見てみると、「バッテリーが交換できない」「バッテリー持ちがいまいち」といった口コミがちらほらありました。


旅行先やレジャーに持ち出して使用している方が多い分、バッテリー持ちに不満を感じる人も。


子どもなど動きの速い対象に対しては、「トラッキング機能がいまいち」といった声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーは気をつけながら使ったほうが良さそうだね


DJI POCKET 2|作例

Twitter@ikirus369 さんの投稿より

Twitter@CHIBA_AirForce さんの投稿より

Twitter@IssianWeekley さんの投稿より

Twitter@cyruss1020 さんの投稿より

DJI POCKET 2|使い方

使い方

本体右側面のボタンで電源を入れる
赤いシャッターボタンで、写真の撮影、または動画の撮影開始/停止を行う
シャッター横のボタンで、モードを切り替える

1回:写真/動画の撮影モード切り替え
2回:カメラ再センタリング
3回:セルフィーモード切替

液晶下の右ボタンで、ジンバルモード・ミニ操作スティックの設定を変更する

1回:ジンバルモード切替
2回:ミニ操作スティックのズーム/パン・チルト操作切替

初心者

DJI POCKET 2は、初心者でも操作が簡単。

さらに、手ブレ補正や、対象を追いかけるトラッキング機能も付いているので、高度な撮影の技術も要りません。

dji pocket 2 creator コンボ

DJI POCKET 2 Creator コンボには、Do-It-Allハンドル、ワイヤレスマイク、広角レンズ、マイクロ三脚などのアクセサリーが同梱されています。

おすすめレンズ

説明書

DJI POCKET 2ユーザーマニュアルスタートガイドはそれぞれリンク先でご覧になれます。

DJI POCKET 2|よくある疑問

DJI POCKET 2とGoPro 9の違い

DJI POCKET 2

・HDR動画の撮影が可能
・アクティブトラックで人物対象◎
・ジンバル搭載で滑らかな映像が撮れる
・ワイヤレスマイクで音声◎

GoPro 9

・5Kでの撮影が可能
・防水性能、堅牢性高く、アウトドアで◎
・バッテリー交換可能

DJI POCKET 2は、人物を撮る機会が多い方、より滑らかな映像を撮りたい方にオススメです。

中古でも買える?

DJI POCKET 2は、楽天市場等で中古品の販売もあります。

販売店はどこ?最安値は?

DJI POCKET 2は、どの販売店でも同一価格での販売となっておりますが、Amazonはアマゾンチャージすることでお得な特典が付いてきますので、Amazonでの購入がオススメです。

DJI POCKET 2|メリットとデメリット

持ち運び便利な本格カメラのDJI POCKET 2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー交換式でない

・画面が小さい

・トラッキングが追い付かない


メリット
・持ち運び便利なサイズ
・4K撮影で高画質
・手振れ補正でキレイに
・操作が簡単
・美顔効果で人物も
・動画編集までできちゃう

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でもキレイに撮影できる機能がもりだくさん


DJI POCKET 2|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


DJI POCKET 2|まとめ

DJI POCKET 2を購入して、どんなときにも常にカメラを鞄に入れて持ち歩くように。


動画をたくさん撮るようになりましたが、本体で簡単な編集ができるので、撮りっぱなしにもなりません。


小型ながら、サブカメラとしてはもったいないくらいの画質に大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サブの小型カメラが欲しい
・子供の成長を記録したい
・youtube用の動画殺意をする
・ミニマリスト
・SNSやブログ用写真を撮りたい


本日ご紹介した DJI POCKET 2

高画質・高性能な小型カメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)