【口コミ】販売店は?divoom ditooの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の生活をちょっと楽しくしてくれる、人と違ったスピーカーがほしいな


divoom ditooはこんな悩みを解決してくれるポータブルスピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・音がいい
・可愛いデザイン
・アラーム機能
・ピクセルアートが作れる
・ミニゲームがある
・天気予報
・音声メモ
・さまざまなガジェット



divoom ditooはDivoomから販売されている、さまざまなガジェットや機能を搭載したポータブルスピーカーです。


スピーカーとしての機能はもちろん、日々役立つ楽しいアイテムがたくさん入っています。


デザイン性も良く、お部屋のインテリアやプレゼントにもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、divoom ditooをご紹介していきます!

divoom ditoo|仕様と特徴

素晴らしい音質

divoom ditooは可愛らしくコンパクトな見た目に反し、音質は本格的。

大出力10Wのアンプとパッシブサブウーファーを搭載しています。

プロのオーディオエンジニアによって調整されており、低音から高音まで迫力あるサウンドが楽しめます。

スマートアラーム機能

divoom ditooはスマートアラームを搭載しています。

毎日のアラームやリマインダ―などの機能があり、スケジュールをしっかり管理します。

日々の生活をちょっと楽に便利にしてくれる、便利な機能です。

ピクセルアートの作成

divoom ditooはアニメーションやデザイン、LEDエディターなどピクセルアートが作成できます。

そのアートを世界中のピクセルファンと共有し、交流できる仕様です。

ちょっとした隙間時間にも楽しめるゲーム性がいいですね。

便利なガジェット

divoom ditooはスピーカー以外にも、さまざまな機能が搭載されています。

SNSの通知やテトリスなどのミニゲーム、天気予報や音声メモなど、日々の役に立つガジェットが盛りだくさんです。

可愛いデザイン

divoom ditooはレトロで可愛らしいデザインです。

スピーカーとは思えないデザイン性で、インテリアにちょっとしたアクセントを加えてくれます。

カラー展開も豊富でプレゼントにもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

divoom ditoo|口コミと評判

良い口コミ・評判

娘のクリスマスプレゼントでねだられて購入。

高いなぁ、おもちゃみたい、と思っていましたがいざつかってみると本格的な音質にびっくり!いいお買い物でした。

Yahoo shoppingより引用

子どもの誕生日プレゼントに購入しました。

まず、見た目がカワイイ。

スイッチのキーボードの押し心地と音がとてもいい。

本体が入ってきたケースも前の方が透明なカバンのような箱なのでお気に入りの小さなフィギュアを入れて部屋に飾ってるようです。

本来のスピーカーとしての機能ももちろんいいですよ!

Yahoo shoppingより引用

レトロなデザインが好きで買いました。

使っていなくても置いておくだけでインテリアとしても良いです。

音質は悪いとは思いませんでしたが、BOSEには劣ります。

音質重視ならそちらを買った方が良いです。

音量はかなり出ます。

私は総合的に満足していますが価格は少し高すぎると思ったので星4にしました。

Yahoo shoppingより引用

divoom ditooの良い口コミを見ていくと見た目の良さと、十分な音質について良い書き込みがたくさんありました。


レトロで可愛らしいデザインが、インテリアのアクセントとしても◎という意見も多かったです。


スピーカーとしてだけではなく、日々の生活をちょっと便利に楽しくしてくれる機能も高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

日常にちょっと遊び心を加えてくれるスピーカーだね!


悪い口コミ・評判

嫁へのプレゼントだったのですが本人はかなり気に入っていた様です

古いタブレット端末と同期できない仕様の為それに対して不満を言っておりましたが大変喜んでいました。

Yahoo shoppingより引用

音質もそこそこで 可愛らしいデザインでよかったです。

もう少し音が良ければ… 娘が満足しているのでいいですけど

Yahoo shoppingより引用

divoom ditooの悪い口コミを見ていくと、音質がいまいち…という声をちらほら見かけました。


一方で音質も十分という声の方がずっと多かったので、求める音質のレベルの違いかな…という印象です。


普通に音楽を聞くには十分だけれど、広がりのある音や迫力あるサウンドを楽しみたい人にとっては物足りないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわるなら、別のスピーカーにしたほうがいいかも。


divoom ditoo|体験談

YouTube @ワタナベカズマサさんの投稿

instagram @divoomofficialさんの投稿

instagram @cozygamescornerさんの投稿

divoom ditoo|使い方

https://youtu.be/P78QBpUi8DQ

接続方法

divoom ditooの電源をONにする

divoom ditoo本体の電源をONにします。

スマートフォン側の設定をする

スマートフォンの設定>BluetoothをONにする。

スマホとdivoom ditooをつなぐ

スマートフォン画面のデバイス検索で、divoom ditooを選択しペアリングする

音が出ない、接続できない場合の対処法

divoom ditooの音がでない場合は、まずペアリングができているか確認してください。

スピーカー側、デバイス側の再起動も有効です。

それでも音がでない、接続できない場合は故障の可能性もあるので、サポートセンターへ相談してください。

時間設定

divoom ditooは『Divoom』という無料のアプリで設定を行います。

スマートフォンにDivoomをダウンロードし、アプリ側で時刻設定をおこないます。

アプリ連携

divoom ditooとアプリDivoomがダウンロードしたスマートフォンをBluetooth接続し、アプリと連携させます。

Bluetooth接続方法は上記接続方法をご参考ください。

取扱説明書

divoom ditooは公式販売代理店HPのこちらから確認できます。

divoom ditoo|よくある疑問

ditoo plusとの違いを比較

Ditoo Plus

・光るキーボード

Ditoo

・キーボードにライトなし

Ditoo PlusもDitooも基本性能は同じです。

違いはキーボードのライトニング程度で価格もほぼ同じです。

カラーバリエーション

divoom ditooはレッド・ピンク・ホワイト・ブルー・グリーン・ブラックが販売されています。

保証はついてる?

divoom ditooの保証期間は1年です。

販売店はどこ?最安値は?

divoom ditooはメーカー公式販売代理店や通販サイトで購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

中古でも買える?

divoom ditooは中古でも購入できますが、品質や保証期間を考えると新品での購入をおすすめします。

divoom ditoo|メリットとデメリット


width=500

さまざまな機能が楽しめるコンパクトなスピーカー・divoom ditooですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ちょっと高い
・音質はそこそこ
・購入場所が限られている

メリット
・コンパクト
・音がいい
・可愛いデザイン
・アラーム機能
・ピクセルアートが作れる
・ミニゲームがある
・天気予報
・音声メモ
・さまざまなガジェット

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日をちょっと楽しくしてくれそうなスピーカーだね!


divoom ditoo|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

divoom ditoo|まとめ

divoom ditooを使い始めてから、ピクセルアートを楽しんだりゲームを楽しんだりと、毎日がちょっと楽しくなった気がします。


スピーカーとしての性能も、普通に音楽を聞く分には十分です。


インテリアとして、部屋に可愛いアクセントを加えてくれるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・可愛いスピーカーがほしい
・ゲームを楽しみたい
・ピクセルアートで交流したい
・楽しく起きたい
・ユニークな贈り物を探している


本日ご紹介したdivoom ditoo

さまざまな機能がついた可愛いスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】できることは何?Google Homeの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)