【口コミ】対象年齢は?ディズニー パソコンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PCスキルって必須。
早いうちから覚えさせたい!


ディズニーパソコンはこんな悩みを解決してくれるラーニングトイです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作が簡単
・玩具なのに本格的
・遊びも勉強もできる
・PCに抵抗がなくなる
・ディズニーキャラ満載



ディズニーパソコンはディズニーキャラクター満載の見た目めが可愛いパソコンです。


お絵描きや塗り絵、簡単なゲームなどがあり小さな子でも一人で使えるほど操作は簡単。


また、ひらがなや算数などもあり早い時期から勉強もできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ディズニーパソコンをご紹介していきます!

ディズニーパソコン|仕様と特徴

入園・入学準備にぴったりの学習玩具

ディズニーパソコンはディズニーキャラクターが見た目にも可愛いパソコン。

入園や入学の準備として3歳から小学生まで幅広く遊べる学習玩具です。

本格的なパソコン操作が習得可能

ディズニーパソコンはJIS配列キーボードとマウスがついた本格的なパソコン。

子供にパソコン操作を学習させるのに最適な仕様となっています。

100以上のディズニーキャラクターが登場

ディズニーパソコンは遊べば遊ぶほど多くのディズニーキャラクターが登場します。

ディズニー、ピクサーの魅力溢れる世界観がいっぱいです。

長く遊べる60種類のメニュー

ディズニーパソコンは8カテゴリーで60種類のメニューがあります。

小学校1年生レベルの漢字や計算、英語のメニューもあるので楽しく学習ができます。

電池タイプとACアダプタータイプの2種類

ディズニーパソコンは単3電池を4本仕様するタイプとACアダプターを仕様するBタイプの2種類展開。

ACアダプター仕様のBタイプならばより本格的なパソコン代わりになりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

パソコン練習に最適!

ディズニーパソコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ひらがなや足し算に興味が出始めました。
紙媒体のひらがななどにはあまり興味を示しませんでしたが、 キャラクターが出てくるのでゲーム感覚でやっている様子です。
マウスの使い方も理解して、パソコンが難しいものというイメージが無くなった様に感じます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

5歳の娘の誕生日プレゼントに購入しました。
初めは親が一緒になってやり始めましたが、操作が単純で簡単なのですぐに1人でできるようになり、そのうち3歳の妹も一緒にやり始めました。
マウスとマウスパッドも付いているので、将来パソコンを使用する際の練習にもなります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ディズニーパソコンを4歳のクリスマスで買っちゃったし(なかなかお高い)
でも、学校で与えてくれたノートパソコンを使う際にそのスキルが役立ちました。
マウスも使いこなすしキーボードも慣れてる。

Twitterより引用

ディズニーパソコンの良い口コミを見てみると、ゲーム感覚でパソコンの操作を習得できるとこが好評のようでした。


小学校に上がればパソコンを仕様した授業もあるので、操作に戸惑うことなくスタートできそうですね。


3歳の子でも一人で操作できる簡単さもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に覚えられる!


悪い口コミ・評判

子供用のおもちゃとしてはかなり高額なので購入は迷います。
同じような値段で本物のタブレットが買えたりするので、どっちを選ぶかですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

蓋が開けにくいのが難点。
マウスがたまに不具合を起こします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ディズニーパソコンの悪い口コミを見てみると、価格の面を上げる声がありました。


確かに同じぐらいの値段を出せば、低価格のタブレットなどが買えるので悩みどころではあります。


子どもが楽しく遊びながら学べるといった点で見ればディズニーパソコンの方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

目的に合わせて購入!


ディズニーパソコン|体験談

YouTube@ミライムキッズさんの投稿

Instagram@megu.1107さんの投稿

Instagram@erikokorunさんの投稿

ディズニーパソコン|使い方

遊び方

本体を開けて電源を入れる

キーボードの左上にある電源を入れましょう。

名前を登録する

初めて使用する時はまず名前を登録します。

メインメニューからカテゴリーを選択

8つのカテゴリーメニューのいずれかを選びます

遊ぶメニューを選択する

さらに遊びたいメニューを選択してプレイ開始です。

対象年齢

ディズニーパソコンは3歳からの使用を想定しています。

小学校1年生レベルの問題まで入っているので、幅広い年齢のお子さんが遊ぶことができますよ。

電源

ディズニーパソコンはキーボード左上にある電源ボタンを1度押せば電源が入ります。

逆に電源を落とす場合は、電源ボタンを1秒長押ししましょう。

ディズニーパソコン|よくある疑問

教育に効果はある?

ディズニーパソコンは小学校1年生レベルの計算、漢字、英語の学習メニューが入っています。

パソコンの操作方法だけでなく、入学前にしっかりと学ぶことができますよ。

カラーバリエーションや種類は?

ディズニーパソコンはピンク色のワンダフルスイート、赤色のワンダフルドリーム、水色のワンダフルドリームタッチの3種類展開されています。

水色のワンダフルドリームタッチはダブレットとしても遊べますよ。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonではディズニーパソコンの全種類が販売されているだけでなく、無料翌日配達も可能。

すぐに購入したい人はAmazonがおすすめです。

ディズニーパソコン|メリットとデメリット

大人気のディズニーパソコンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・画面が小さい
・蓋が開けづらい
・電源の入れ方が難しい
・不具合が出る事がある

メリット
・操作が簡単
・玩具なのに本格的
・遊びも勉強もできる
・PCに抵抗がなくなる
・ディズニーキャラ満載

さぶろぐ
さぶろぐ

遊びも勉強もこれ1台!


ディズニーパソコン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ディズニーパソコン|まとめ

最初は苦戦していたディズニーパソコンの操作もあっといまに覚えてしまいました。


小学校に上がればパソコン操作は必須になってくるので、早いうちにマスターしてくれて安心です。


勉強のメニューもあるので、早いうちから小学生の問題に触れる事ができるのも良いですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ディズニーが好き
・PC操作を覚えさせたい
・遊びながら勉強させたい
・タブレットには抵抗がある
・子どもが夢中になる物がいい


本日ご紹介したディズニーパソコン

ディズニーパソコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)