【口コミ】電気代は?ディンプレックス 電気暖炉の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暖炉の温もりで癒されたいなぁ…


ディンプレックス 電気暖炉はこんな悩みを解決してくれる暖炉のようなヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・薪ストーブより安全
・すぐに温まる
・シンプルな簡単操作
・コンパクト



ディンプレックス 電気暖炉は、ヨーロッパの老舗メーカーが開発した電気暖炉です。


独自の技術により、本物そっくりの炎が再現されており、手軽に暖炉のある癒しの空間を作ることができます。


火を使わない電気暖度なので安全性も高く、家族の集まるリビングのヒーターとしてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ディンプレックス 電気暖炉をご紹介していきます!

ディンプレックス 電気暖炉|仕様と特徴

リアルな炎を再現

ディンプレックス 電気暖炉は、メーカーの独自技術によりリアルな炎が再現されています。

炎には2種類あり、水蒸気のゆらめきを炎のように見せるオプティミストシリーズと、炎を光で再現したお手軽なオプティフレームシリーズがあります。

リアルな炎のゆらめきは、ゆったりとした気分にさせてくれますよ。

煙突・設置工事は不要

ディンプレックス 電気暖炉は、電気式なので煙突は必要なく、設置も置くだけで簡単です。

薪やガスなどの燃料を用意する必要もないので、必要な時にスイッチ一つでお部屋を暖めます。

暖炉には憧れるけど設置するにはハードルが高い…という方にもおすすめです。

高い安全性にも注目

ディンプレックス 電気暖炉は、本物の火を使うことなく電気で温まるのでとても安全です。

一般的な電気ヒーターのように転倒時自動OFF機能も付いているので、万が一倒れてしまっても大丈夫。

お子さんのいるご家庭でも使いやすい安全設計も人気のポイントです。

優秀なヒーター機能

ディンプレックス 電気暖炉はおしゃれなデザインだけでなく、ヒーターとしての機能もしっかりと考えられています。

最大1200Wのファンヒーターが搭載されており、足元からじんわりと温めてくれますよ。

リアルな炎に癒されながら、体もしっかりと温まる、寒さの厳しい時期には嬉しい商品です。

ミストによる加湿効果付き

ディンプレックス 電気暖炉のなかにはミストによる加湿機能の付いたものもあります。

水蒸気のゆらぎによって炎を再現するオプティミストシリーズでは、その水蒸気を利用した加湿機能を搭載。

空気が乾燥しがちな寒い季節に嬉しい機能をぜひ体験してみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ディンプレックス 電気暖炉|口コミと評判

良い口コミ・評判

価格のわりには非常にかっこよくてインテリアとかにもマッチしそうです。

思ったよりも安価で高級感あることだけは他製品よりグレードともに良かったです。

価格.comより引用

雰囲気をよくするためにはいい製品です。

見た目もよく焚火をしているような音もしっかりと再現されています。

炎の揺らぎもしていて、本物を使っているような気分です。

さぶろぐ独自アンケート

保温性に優れており短時間で部屋が暖かくなるのが気に入っています。

薪ストーブのようなデザインが特徴になっており、水蒸気が作った炎は癒し効果があります。

さぶろぐ独自アンケート

ディンプレックス 電気暖炉の良い口コミや評判を見ていると、おしゃれなデザインに満足している意見が多くありました。


やはり一番の特徴ともいえる暖炉のようなデザインを気に入って購入する方が多く、なかにはヒーターとしてではなくインテリアとして置いているだけという方も。


お部屋の大きさや環境にもよりますが、ヒーターの性能についても高く評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

憧れの暖炉がお部屋に!


悪い口コミ・評判

スイッチが扉の中ではなく、裏側とかリモコン等にできたら使いやすいと思います。

18kgと重いです。

インテリアとして使ってるので、もう少し軽ければ良いのですが・・・

価格.comより引用

若干音がうるさいのが気になりだしたのがネックですがオブジェだと思えばまぁまぁの質感かもしれません。

あと、これだと石油ストーブにも暖かさは劣ります。

本物の薪ストーブとは別物でした。

価格.comより引用

ディンプレックス 電気暖炉の悪い口コミや評判を見ていると、ヒーターとしての機能性について不満の声がいくつかありました。


ヒーターの性能はファンヒーターやエアコンと比較すると見劣りする場合もありますが、使用する環境によっては満足している方もいます。


使用場所や用途に応じてエアコンなども併用するとよいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途にあわせた商品選びを!


ディンプレックス 電気暖炉|体験談

YouTube 奈津子さんの投稿

Twitter @Menchi____さんの投稿

Twitter @yukinko39393さんの投稿

ディンプレックス 電気暖炉|使い方

効果的な使い方

装飾物の配置

薪などの装飾品を取扱説明書を参考に設置します。

電源コードを差し込む
電源を入れる

リモコンまたは本体のボタンで操作します。

炎効果・明るさ調整

ボタンを押すたびに設定状態が変化。
数字が大きくなるほど明るくなります。

暖房運転

ボタンを押すたびに、暖房運転の強弱が切り替わっていきます。
温度設定も18℃~31℃の範囲で1℃刻みで設定可能です。

※機種によって使い方・ボタン操作は異なります。

掃除・お手入れ方法

ディンプレックス 電気暖炉の掃除・お手入れ方法は一般的なファンヒーター同様、掃除機によるホコリの吸い取り、柔らかい布での拭き掃除などです。

それとは別に、水蒸気による炎の演出をするオプティミストシリーズは、水タンク・蒸気トレイの掃除も必要になります。

タイマー・加湿機能はついてる?

ディンプレックス 電気暖炉にはタイマー・加湿機能がついたものもあります。

OFFタイマーはBellini・Gisella II・Artesia・Jazz IIの4機種、加湿機能はオプティミストシリーズのみが対応。

購入の際には必要な機能が付いているか、よく確認してくださいね。

取扱説明書

ディンプレックス 電気暖炉の取扱説明書はこちらから確認できます。

ディンプレックス 電気暖炉|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ディンプレックス 電気暖炉の電気代は機種や使用環境によって異なります。

平均的な機種で1時間当たり、炎演出のみ最低0.2円、ヒーター弱16円程度の電気代が必要です。

音がうるさい?

ディンプレックス 電気暖炉の音がうるさいという口コミも見かけますが、こちらも機種によって評価は異なりそうです。

薪がパチっとはぜる音が再現されていて癒される、との意見も多いのでそちらも参考にしてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ディンプレックス 電気暖炉は、家電量販店の店頭で見かけることは少なく、ネット通販の方がたくさんの種類から検討できておすすめです。

特にAmazonは種類も豊富に取り揃えられており、配送料が無料になることも。

アマゾンギフト券や貯まったポイントを利用してお得に買い物してみましょう!

故障した場合は修理してもらえる?

ディンプレックス 電気暖炉には、購入日から1年間のメーカー保証がついています。

故障した場合は、購入した店舗やメーカーに直接問い合わせてみましょう。

ディンプレックス 電気暖炉|メリットとデメリット

おしゃれな空間作りにぴったりなディンプレックス 電気暖炉ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・メンテナンスが必要
・購入先が限られる

メリット
・おしゃれなデザイン
・薪ストーブより安全
・すぐに温まる
・シンプルな簡単操作
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

素敵なお部屋になりそう!


ディンプレックス 電気暖炉|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ディンプレックス 電気暖炉|まとめ

ヒーターを買い替えることになり、せっかくならインテリア性の高いディンプレックス 電気暖炉を購入してみることにしました。


洋風のリビングに設置してみると部屋によくなじみ、置いてあるだけで部屋のオシャレ感をワンランクアップさせてくれます。


機能面もすぐに温風が出てくるので、帰宅後寒い思いをしながらストレスを抱えることもなく大満足です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に暖炉を楽しみたい方
・デザインにこだわりのある方
・癒されたい方
・安全性も重視したい方


本日ご紹介したディンプレックス 電気暖炉

おしゃれで癒される電気暖炉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)