【買ってよかった】ダイエット器具の2022年上半期おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言えるダイエット器具を紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイエット器具を紹介していきます!!

買ってよかったダイエット器具|選び方のポイント

気になる部位を確認

どの部位が気になっているのかどうかを把握することが大事です。部位によって機器が変わってくるからです。

大きさを把握する

どのくらいの大きさのものであれば邪魔にならないかを把握することです。邪魔になると使わなくなってしまうからです。

身体の状態を知る

まずはご自身の身体が何で太っているのかを知ることです。例えば、体脂肪率が多く太っているのか、浮腫で太っているのか、筋肉太りなのかです。

自分にあった器具を選ぶ

自身の身体が何で太っているのか知った上で、筋肉太りならストレッチポールや、体脂肪率ならフィットネスバイク。浮腫ならカッサやマッサージローラーなどです。

気になる部位に効く商品を調べる

自分がどのような体型をしていて、何処の部位を細くしたいのか、何故その部位が太ってしまっているのかを理解した上で、そこに効く商品を調べることです。

お気に入りの商品を見つける

自分の好きな色や形、好きな芸能人が愛用している商品など、自分がダイエットを続けられるよう、お気に入りになるような商品を選ぶことです。

実際に試してみましょう

1つ目はダイエット器具の選び方は、ネット通販などでは買わずに実演販売か店頭販売で購入します。 実際に体験しないと効果がわからないからです。2つ目はまた知り合いなどから情報を聞きます。

気軽に使えるものを選ぶ

1つ目は利便性を重視します。機械がすぐに稼働して、家でどこでも気軽にできるものがいいと思います。 あと価格も手頃なものがいいです。安すぎず高すぎないものをいつも選択しています。

簡単にできる

ラクにダイエットができる器具がオススメです。自分で運動するというよりも、乗せるだけ、上に乗るだけでダイエットできる器具がオススメです。

コンパクトサイズ

大きい器具は部屋の中で邪魔になるので、小さめの器具、コンパクトサイズの器具がオススメです。部屋に置いておけばいつでも気軽に使えます。

買ってよかったダイエット器具

スイングビート

気になっている部分をピンポイントで鍛えることが可能になっていてありがたいです。大きさ自体も邪魔にならないので便利な部分が多いです。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】ダイエットに効果ある??スイングビートの評判をチェック!!

フィットネスバイク

体脂肪率が多く太っている方にオススメです。脂肪燃焼は有酸素運動15分以上継続する事で燃え始めます。バイクは有酸素運動で脂肪を燃やしつつ、太ももの大きな筋肉を使う事でより効率良く脂肪燃焼効果が高まります。

>>レビュー記事はこちら

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる!

カッサ

浮腫太りの方にオススメです! オイルを使ってリンパを流す事でむくみがとれ、身体がスッキリとしてきます。最初は痛いですが、痛くなくなるまで優しく滑らせることが滞りをなくすのに効果的です!

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】効果はある!?使い方は!?リファ カッサの評判をチェック!!

YA-MAN AYS-35R スイングビート

お腹やヒップ、脚や二の腕など気になる部分に当てるだけで、スタイルアップができるダイエット器具です。全身痩せがしたい方にオススメです。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】ダイエットに効果ある??スイングビートの評判をチェック!!
AYS-35R ヤーマン スイングビート(レッド) YAMAN Exa Beaute SWINGBEAT [AYS35R]

シックスパッド

腹筋の部分が気になっているような方にオススメです。これ一個では痩せないもののダイエットをサポートしてくれる能力が高いです。

振動マシン シェイカー式

振動によって足を鍛えるというような仕組みになります。朝の部分が気になっているような方であればおすすめができるような機器になります。

振動マシン フィットネスマシン ぶるぶるマシン シェイカー式 振動調節99段階 磁石足マッサージ 筋力トレーニング Bluetooth 音楽プレイヤー機能付 体幹強化
VOBROTE

Calfoot カルフット

足の太さなどが気になっている方におすすめです。気軽に足の部分を鍛えることが可能になっていて大きさも小さくて本当に便利です。

ストレッチポール

筋肉太りや浮腫で太っている方にオススメです。筋肉の滞りは浮腫に繋がるので、まずは筋肉を柔らかくほぐして、身体の循環を良くすることが大切です!

ランニングマシーン

筋肉もしっかりついていて、体脂肪率も高い方におすすめです。 筋肉は脂肪を燃やす手助けをしてくれるので、筋肉があれば代謝も上がってきます。筋肉がある方は筋肉トレーニングなどの無酸素運動より、ランニングなどの有酸素運動がオススメです。

フォームローラー

凹凸のある、筒状のストレッチグッズで、筒の上に体を乗せ、コロコロと動かします。足や腕、おしりに凝りや浮腫を感じている人におすすめです。

アブローラー

別名腹筋ローラーともいい、腹筋に効かせる筋トレグッズです。下腹がぽっこりでてしまっている人や、腹筋を割りたい人におすすめです。

内股グリップ

主に内股に挟んで使う、バネがついた筋トレグッズで、内転筋などを鍛えることが出来ます。腿の内側がスッキリするので足全体を細く見せたい人におすすめです。

ボディローラー

コロコロと足や顔等浮腫みの気になる所に当てるローラーです。安いものだと百均にも売っています。手軽に浮腫を取りたい人、何かをしながらダイエットしたい人におすすめです。

シックパッド アブズベルト

これはおなかにつけて、振動させて腹筋を鍛えるものです。 家でもどこでも使用することができます。 腹筋を鍛えたい方やおなか周りを痩せたい方にお勧めです。

ドクターエアー 3D スーパーブレードプロ SB-06

こちらは振動するマシンで、上に立って乗り振動することによって体幹が鍛えられます。 体幹を鍛えたい方や、全身運動したい方にお勧めです。

ドクター AIR(エア) 振動マシン スーパーブレード 3D PRO (プロ) SB-06WH (ホワイト) GMSオリジナル健康茶付き ダイエット 健康増進 室内 有酸素運動 体幹強化 脂肪燃焼 等に
AIUEO

ロデオボーイ

こちらは椅子に座り乗馬しているときのように揺れるため体幹が鍛えられるというものです。 運動不足の方でウォーミングアップとして適していると思います。

ドクターエア DOCTORAIR SB-003-PK

オシャレなデザインで部屋で邪魔にならない、軽量のエクササイズマシーンです。ダイエットがしたいオシャレな女性にオススメです。

パワーウェーブスーパーミニ

リーズナブル価格でも、しっかりとブルブル振動するので、有酸素運動効果もあります。運動不足で体重が増えた方、太り気味の方にオススメです。

3DスーパーブレードPRO SB-06

振動の種類が選べるので、さまざまな部位にしっかりアプローチしてくれます。体幹を鍛えながらダイエットしたい方にオススメです。

キュービー

地べたにマシンを置き、足をおきぐるぐる回して仮想のウォーキングのような動きができるマシンになります。 コンパクトで軽量なので家にダイエット器具の置き場を取られたくない方におすすめです。