【口コミ】なにができる??ディーゼル スマートウォッチの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがかっこいいスマートウォッチが欲しいな


ディーゼル スマートウォッチはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感あり
・バッテリー長持ち
・つけ心地がよい
・文字盤が見やすい
・防水等の耐性があり安心
・機能とデザインの両立



ディーゼル スマートウォッチは、高級感を感じられるデザイン性の高いスマートウォッチ。


見た目だけでなく、防水性を始めたとした機能も充実している時計です。


普段使いからレジャーまで、様々な場面で活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ディーゼル スマートウォッチ をご紹介していきます!

ディーゼル スマートウォッチ|仕様と特徴

スピーカー機能

ディーゼル スマートウォッチ のAXIALシリーズは、スピーカー機能搭載。

スマートウォッチ上で、スマホの着信に応答ができます。

4種のバッテリーモード

ディーゼル スマートウォッチのAXIALシリーズは、 4種のバッテリーモードを使い分けられます。

バッテリー消費を抑えたり、機能を優先させたり、ユーザー自らバッテリー消費をコントロールできます。

自動インストールアプリ

ディーゼル スマートウォッチ のAXIALシリーズは、 便利なアプリを自動インストール。

オーディオアプリ「Spotify」、セキュリティアプリ「Noonlight」、健康管理アプリ「Cardiogram」などが自動インストールされています。

Googleアシスタント機能

ディーゼル スマートウォッチ のAXIALシリーズは、 Googleアシスタント機能搭載。

天気やナビ、翻訳機能など、便利な機能をGoogleアシスタントがサポートしてくれます。

防水機能

ディーゼル スマートウォッチ は、シャワーや浅水での水泳に対応した、防水機能を有しています。

アプリを使用することで、水泳のトラッキングも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ディーゼル スマートウォッチ|口コミと評判

良い口コミ・評判

完璧な時計。すぐに到着し、非常に動作が速く、優れた機能性。
バッテリーは使用状況に応じて平均24時間持続しますが、エネルギーを節約するためのいくつかの使用モードがあります!
そして、優れた価格でプロモーションしたいほど!!(日本語訳)

Amazonより引用

電時計のボディは、毎日着用することができるデザインでとてもハンサムです。
電話の通知を受けることはできますが、メッセージに返信する機能はありません(Garmin、Fitbit、ノキアと同じ)。
画面は大きく、タッチへの反応も良く、高品質のディスプレイを持っています。
セットアップは非常に簡単で、iPhoneへの接続は簡単です。
アップデートやGoogleストアへのアクセスには、Bluetoothでスマホに接続し、さらにWi-Fiネットワークに接続する必要があります。
GPS、NFC機能も良いです。(日本語訳)

Amazonより引用

初めてのsmart watchですが商品到着して開封後にシステムアップデートがありました。
それのお陰か気になっていたバッテリー持ちについてはフル充電からバッテリー拡張モードで丸一日外で使って帰宅時に40~50%ってとこでバッテリーについては問題ないと感じます。

楽天市場より引用

ディーゼル スマートウォッチ の良い口コミを見てみると、「バッテリー長持ち」という口コミが多数見られました。


通常の時計と比べて、スマートウォッチでネックになる「バッテリーの持ち」ですが、問題無いようです。


デザイン性の良さも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー長持ちで安心して使えるね


悪い口コミ・評判

デザインは大胆で美しく素晴らしいです!
一方でこの時計の性能は悪いです。
非常に遅延が多く、各種機能にアクセスしようとするとフリーズしてしまいます。
非常に低いパフォーマンス。
見た目だけのためのスマートウォッチが欲しいなら、良いかもしれません。
ただ、ジムやトレーニングに着用する時計ではありません。(日本語訳)

Amazonより引用

時計のオペレーティングシステム(Google OS)は非常に貧弱です。
Googleアシスタントで話しかけても、電話をかけることができない、連絡先を開かない、カレンダーを開かない。
上記のようなことを話しかけても、操作を実行できない状態です。
システムアップデートを確認していませんが、あるのでしょうか。(日本語訳)

Amazonより引用

ディーゼル スマートウォッチ の悪い口コミや評判を見てみると、「動作が遅い」といった口コミが散見されませした。


「Googleアシスタントの反応がいまいち」といった口コミもありました。


ソフトウェアのアップデートで改善した、といった口コミもありますが、少し心配ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定した動作のために、ソフトウェアのアップデートは必須だね


ディーゼル スマートウォッチ|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホに専用アプリ【DieselON】をダウンロード 

android版はこちら/iPhone版はこちら

メニュー「マイデバイス」からスマートウォッチを選択して、ペアリング

アプリ

ディーゼル スマートウォッチ には、オリジナルアプリがあります。

「Diesel On T-ON-I App」は、アクティビティや天気、予定といった通知を表示してくる、発売後に追加された機能です。

便利なアプリなので、インストールされていない場合は、「マイアプリ」からインストールすると良いでしょう。

フェイス

ディーゼル スマートウォッチ は、ウォッチフェイスを細かくカスタマイズできるのが特徴です。

ウォッチフェイスに好みのアイコンを配置したり、文字盤スタイルやカラーを変えたり。

膨大な組み合わせから自分好みにカスタマイズすることができます。

ベルト交換方法

ディーゼル スマートウォッチ のベルトは交換可能です。

Amazon等でもスマートウォッチ用の交換ベルトを購入できます。

充電

ディーゼル スマートウォッチ は、購入時に付属している充電ケーブルで充電します。

拡張バッテリーモードで、1回の充電で数日間使用できます。

純製品以外の充電ケーブルを使用すると故障の原因になるため、気をつけましょう。

ディーゼル スマートウォッチ|なにができる?

できること一覧

  • 着信に応答できる
  • 音楽を聴くことができる
  • LINE等のアプリの通知を受けられる
  • 位置情報や移動距離を測れる
  • エクササイズのカロリー消費等を計測できる
  • ショッピング決済ができる

ディーゼル スマートウォッチ|よくある疑問

LINE通知はできる?

ディーゼル スマートウォッチ は、LINEを始めとした、アプリの通知が可能です。

専用スマホアプリ【DieselOn】から、本体へと通知を送れるアプリが最大6つまで設定可能です。

iPhoneでも使える?

ディーゼル スマートウォッチ は、iPhoneとの接続も可能です。

App Storeから、専用アプリをダウンロードしてペアリングしましょう。

防水性能は?

ディーゼル スマートウォッチ には、防水性能が搭載されています。

シャワーや、浅水での水泳に対応した防水性能です。

壊れやすい?耐久性は?

ディーゼル スマートウォッチに限らず、ディーゼル社のウォッチは耐久性が高いものが多いです。


防水や耐久性にも定評があるため、壊れやすいといった口コミはほとんど見受けられませんでした。

説明書

ディーゼル スマートウォッチ の日本語取扱説明書は、公式サイトに掲載ありません。

ディーゼル スマートウォッチ|メリットとデメリット

機能とデザイン性が両立した ディーゼル スマートウォッチ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Googleアシスタント反応△
・動作が遅い
・価格高め

メリット
・高級感あり
・バッテリー長持ち
・つけ心地がよい
・文字盤が見やすい
・防水等の耐性があり安心
・機能とデザインの両立

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチにもかっこいいデザインは必須だよね


ディーゼル スマートウォッチ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ディーゼル スマートウォッチ|まとめ

ディーゼル スマートウォッチ はデザインがかっこよいので、着けるたびにテンションが上がります。


耐水性があるので、家事をしたり子どもと遊んでいるときにも、気にせずに使えます。


自分好みのフェイスにすると、より格好良さが増しますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アクティブ
・泳ぐのが好き
・健康管理をしたい
・dieselのデザインが好き
・多機能な時計がほしい
・ 他人と被りたくない


本日ご紹介したディーゼル スマートウォッチ


機能もデザイン性も叶うスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】最強?HEIPIトラベル三脚の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】アンチリコイル最強!?xim apexの使い方から設定まで徹底解説!! 【レビュー】1クリックで作業スピードが爆速!Tour Box Eliteを仕様から使い方まで徹底解説! 【最安値クーポン】EcoFlow DELTA Proをレビュー!使い方や口コミも解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)