【口コミ】人気の種類は?ダイアン ヘアオイルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛の乾燥や広がりを抑えたい…


ダイアン ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のパサつきがおさまる
・髪が広がりにくくなる
・髪がうねりにくくなる
・お風呂上りに使える
・近くのお店で手軽に買える
・コスパが良い
・スタイリング剤にもなる



ダイアン ヘアオイルは、シャンプー・トリートメントで有名なダイアンの洗い流さないトリートメントオイルです。


パサつきや広がりなどのダメ—ジヘアの修復に効果的で、スタイリングの仕上げとしても使用できるのでとても便利です。


半乾きの髪の毛にオイルをつけて乾かし、ドライヤー後にもう一度つけると指通りが良くなると感じます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイアン ヘアオイルをご紹介していきます!

ダイアン ヘアオイル|仕様と特徴

傷んだ髪の毛を補修

ダイアン ヘアオイルはモロッカンアルガンオイルなどの補修成分を配合しており、髪の毛のダメージに効果的です。

毎日使い続けることで、傷んでパサついたり広がったりした髪の毛を指通りの良い髪の毛に導いてくれます。

ライン使いでトータルケアできる

ダイアン ヘアオイルは同じシリーズでシャンプー・トリートメント・ヘアマスクもあるため、ライン使いすることができます。

自分の髪のダメージや悩みに合わせて使うアイテムを選べば、香りも合わせられて毎日のヘアケアタイムがより楽しくなるでしょう。

オイルなのに軽い仕上がり

ダイアン ヘアオイルはオイルの中では仕上がりが軽いことでも人気なので、「オイルは重くて苦手」という人にもおすすめです。

ヘアケアはもちろん、スタイリング剤として使用したときに仕上がりが軽いとセットもしやすく安心です。

お風呂上がりのケアにぴったり

ダイアン ヘアオイルはタオルドライ後に洗い流さないトリートメントとして使用することができます。

濡れた髪にそのまま付けることができるので、ドライヤーの熱から髪を守れる&ヘアケアが楽になる、と一石二鳥です。

世界で愛されている安心ブランド

ダイアン ヘアオイルは種類豊富なシャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムで有名なダイアンブランドです。

世界10カ国で愛されているというデータもあり、初めて使う人にとっても安心感が高いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ダイアン ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

シャンプーとライン使いしています。
一番ミニサイズを購入しましたが、オイルは一度にそんなにつけないし、持ち運びも楽で、このサイズが私にはいいかも、と思います。
こちらを使う様になってから、髪が素直にまとまりやすくなった気がします。
うるおうけれどべたべたしないし、うねりや寝癖も付きにくくなりました。
たまに、他のシャンプーを使い、こちらを最後に使うこともありますが、それでもこちらを使うことで髪がストレートになりやすいです。
ツヤもでるので、パーマの方にもよさそうです。

@コスメより引用

髪の毛の量が多く広がりやすい私にぴったりのトリートメントです!!
ドライヤーの前に毛先中心に塗り、乾かした後に1〜2プッシュを全体的に塗るとすっごくしっとりまとまります♪
ここ最近はこれで落ち着いてます(^o^)

@コスメより引用

いちばん小さなお試しサイズを購入。
サラッサラになりました!
スキンフードのアルガンオイルを使ってましたが、これに変えてから明らかな手触りの変化が。
旦那さんにもサラサラやなぁ、と褒められました。
また購入したいと思います。

@コスメより引用

ダイアン ヘアオイルの良い口コミ・評判を見ていくと、「髪がまとまりやすくなった」「手触りがやわらかく、サラサラになった」という声が多く見られました。


ドライヤー前などに毎日使い続けることで、しっとりと指通りの良い髪の毛に近づけるようです。


ダメージがひどく広がりやすい髪にも、効果が期待できそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

パサついた髪をやわらかく


悪い口コミ・評判

うーん。
これといって効果は感じられません。
香りも良くも悪くもない。
とりあえず1本使いきるけど、リピートはない。

@コスメより引用

ロングヘアー、デジタルパーマとカラーをしているので、髪の傷みが気になり、同ブランドのトリートメントと合わせて使ってみました。
痛んだ髪が纏まらず、広がってしまうのが悩みでしたが、これを使っても全く改善されず。
使っても使わなくても変わらないという感じ。
ツヤも出ずに、パサパサ。
2週間ほど使ったところで、他のものに買い替えました。

@コスメより引用

ダイアン ヘアオイルの悪い口コミ・評判を見ていくと、「あまり効果を実感できなかった」「使っても何も変わらなかった」という声が見られました。


ただし、「使ってからすぐに効果を感じた」「髪のパサつきが改善した」という声もあったため、効果に個人差があるようです。


カラーやパーマを頻繁にしていてダメージがかなりひどくなっている場合は、一度お試しで使ってみるのが良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果には個人差がある


ダイアン ヘアオイル|効果

【美容師おすすめ】Daian パーフェクトヘアオイル 【洗い流さないトリートメント】ヘアケアアイテム商品レビュー

Instagram@bhgnkfさん

Instagram@wcgm358さん

ダイアン ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

タオルで髪の毛の水気をしっかり取る
ヘアオイルを手のひらに適量取る
毛先を中心に髪全体になじませる
ドライヤーで髪を乾かす

使用量の目安

ダイアン ヘアオイルの一回の使用量は髪の長さによって異なり、ショートの方で1〜2プッシュ、ミディアム〜ロングの方で2〜3プッシュが目安です。

ヘアオイルはつけすぎるとトリートメントなどから得られる髪の栄養成分や水分をはじいて逆効果になってしまうので、注意が必要ですよ。

くせ毛

ダイアン ヘアオイルは髪のダメージを補修する効果が期待できるので、それによりくせ毛が改善する場合もあるようです。

くせ毛を改善したい場合は、ヘアオイルだけでなく、トリートメントなど他のケア商品も並行して使うのがおすすめです。

相性の良いシャンプーとトリートメント

ダイアン ヘアオイルは同じシリーズでシャンプー・トリートメント・ヘアマスクなどもあるので、ライン使いするのが良いでしょう。

同じシリーズでなくとも同じダイアンブランドのシャンプー・トリートメントなら比較的相性が良いかもしれません。

ダイアン ヘアオイル|人気のおすすめ種類

モイスト・ダイアン トリートメントオイル エクストラダメージリペア

ダイアン ヘアオイルの中でも定番商品として愛されており、パサついた髪やダメージの多い髪の方におすすめです。

保湿成分がたっぷりと配合されており、毛先までしっとりまとまりがほしいときにぴったりですよ。

ダイアンパーフェクトビューティ パーフェクトヘアオイル

ダイアン ヘアオイルシリーズの中でも新しく、傷みが気になる髪におすすめなのがこちらです。

保水力が高く、髪をまとまりやすくしながらも重たくならない、サラッとした使い心地が魅力ですよ。

ダイアンボヌール ヘア&ボディオイル

肌が弱い方は、ダイアン ヘアオイルの中でもオーガニックで高品質なこちらがおすすめです。

ヘアケアはもちろん、顔や身体にも使えるので一つ持っていると重宝します。

結局どれがおすすめ?

ダイアン ヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

ダイアン ヘアオイルは口コミ評価が高めのようですが、効果には個人差があります。

ただ、シャンプーやトリートメントなどのヘアケアで有名なダイアンブランドで人気や信頼度も高いので、気になる方は一度試してみると良いでしょう。

成分解析一覧

ジメチコン、シクロペンタシロキサン、ミリスチン酸イソプロピル、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、トリエチルヘキサノイン、アモジメチコン、セバシン酸ジエチル、γ-ドコサラクトン、プルーン種子エキス、サフラワー油、シロバナルーピン種子油、マンゴー種子油、テオブロマグランジフロルム種子脂、アルガニアスピノサ核油、カラパグアイアネンシス種子油、スクレロカリアビレア種子油、バオバブ種子油、クランベアビシニカ種子油、ベニノキ種子油、ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(羊毛)、シクロヘキサン-1, 4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ヒマワリ油、ダイズ油、水、PEG- 3ジメチコン、エタノール、BG、クエン酸、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料、黄204、紫201、赤225 ※モイスト・ダイアン トリートメントオイル エクストラダメージリペア の場合

どんな匂い?

ダイアン ヘアオイルの香りは種類によって異なります。

ダイアンブランド全体の特徴としては、比較的強めでしっかりとした香りのするヘアオイルが多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

ダイアン ヘアオイルは複数の通販サイトやドラッグストアでの購入が可能です。

送料の安さや手軽さ・ポイントの還元率などを考えるとAmazonでの購入が最もおすすめです。

ダイアン ヘアオイル|メリットとデメリット

ダメージのある髪にぴったりなダイアン ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果に個人差がある
・香りは好き嫌いが分かれる
・量が少なめ

メリット
・髪のパサつきをおさえる
・髪の広がりをおさえる
・髪をうねりにくくする
・お風呂上りに使える
・近くのお店で手軽に買える
・コスパが良い
・スタイリング剤にもなる

さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラな髪に近づけるかも


ダイアン ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイアン ヘアオイル|まとめ

ダイアン ヘアオイルを使い始めてから毛先のパサつきや広がりが改善し、夕方になってもしっとりまとまった状態を保つことができるようになりました。


洗い流さないトリートメントなので、スタイリングの仕上げとして使用したところ、一日中髪がサラサラかつ落ち着いていました。


使い続けていると、段々と髪のダメージがなくなっていくように感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛先のパサつきが気になる方
・毛先の広がりが気になる方
・良い香りをまといたい方
・髪質を柔らかくしたい方
・手軽にヘアケアしたい方
・髪のダメージを補修したい方
・うねりを改善したい方


本日ご紹介したダイアン ヘアオイル

ダメージのある髪にぴったりなヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)