【口コミ】成分は?dhc クレンジングオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クレンジングで乾燥しちゃう…


dhc クレンジングオイルはこんな悩みを解決してくれるメイク落としです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい
・天然由来成分を配合
・安心のブランド
・どこでも買える
・コスパがよい



dhc クレンジングオイルは、肌への優しさを追及するコスメブランド・DHCのロングセラー商品です。


最高級のオリーブバージンオイルなどの植物由来の成分をたっぷりと配合し、まるでオリーブオイルのような見た目と質感でリッチな気分に。


オイルにしてはベタつきも少なめなので、オイルクレンジングが苦手な方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、dhc クレンジングオイルをご紹介していきます!

dhc クレンジングオイル|仕様と特徴

肌に優しくクレンジング

dhc クレンジングオイルには、原料からスペイン産のオリーブバージンオイル「フロール・デ・アセイテ」をぜいたくに配合。

オリーブオイルは人間の皮脂と似ており、肌を優しく守りながらしっかりと汚れを浮き上がらせてクレンジングしていきます。

美容成分配合

dhc クレンジングオイルには、植物由来の美肌成分としてローズマリー・甘草誘導体・ビタミンEなどたっぷりと配合されています。

また、お肌の負担となりやすい無香料・無着色・鉱物油フリー処方なので、敏感肌や乾燥肌の方もおすすめですよ。

高いクレンジング力

dhc クレンジングオイルは、濃いめのメイクや気になる毛穴汚れ・角栓もしっかり除去する高いクレンジング力を誇ります。

オイルクレンジングにありがちなヌルつきやベタつきも少なく、さっぱりとした洗い上がりも人気のポイントです。

まつエクしてても大丈夫!

dhc クレンジングオイルはクレンジング力は高くても、まつ毛エクステをしている目元にも使用可能!

まつ毛エクステの状態にもよりますが、接着剤は溶かさないので、まつ毛エクステ中の方でも安心して使用できます。

選べるサイズで持ち運びOK

dhc クレンジングオイルは小さなサイズは70mLから、Mサイズ120mL、Lサイズ200mLから好みのサイズを選択できます。

小さな70mLサイズのものはポーチに入れておいても邪魔にならず、旅行やジム通いなどのシーンでも活躍。

また、人気キャラクターとコラボした限定デザインのボトルなども発売しているので、ぜひチェックしてみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

dhc クレンジングオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

濃いアイメイクもしっかり落とせる!

お肌に潤いが残るからつっぱらない!

マッサージ効果があってお肌にハリがでる!

毎日つかっても飽きない!

@cosmeより引用

メイクをしっかり落としてくれます!

毛穴の汚れや角質も落とすので、毛穴が詰まりやすい私にはピッタリです。

オイルですが、洗い上がりはヌルヌル感はなく、肌がすべすべになります。

クレンジング力は高いですが、肌に負担感がないので安心して使えます!

@cosmeより引用

アイメイクも問題なくスッキリと落とせます。

普段はウォータープルーフのマスカラではありませんが、オイルだとアイメイクもよく落ちて、目の周りが黒く残ったりしないのでよいです。

ベタベタするので洗顔は必要ですが、ちゃんとメイクが落ちてお手頃なのでリピートします。

@cosmeより引用

dhc クレンジングオイルの良い口コミや評判を見ていると、濃いめのメイクも落ちるクレンジング力に満足している意見が多くありました。


クレンジングは長年ずっとこれに決めてる!という方も多く見かけられ、ロングセラー商品らしい根強い人気を感じます。


しっかりとクレンジングしながら、肌に優しくつっぱらない洗い上がりのよさも高く評価されました。

さぶろぐ
さぶろぐ

オイルだけどさっぱり洗える!


悪い口コミ・評判

最初オイル特有の香りが鼻につきましたが、使用続けるうちに、どうにか慣れてきました。

テクスチャーは悪くなく肌馴染みもいいのですが、アイラインが落ちにくいです。

@cosmeより引用

WPのマスカラもしっかり落ちます。

ただオイル特有のにおいはあります。顔につけるものなので内容が良くてもにおいが好みでないと使わなくなります。

洗い流したあとも結構べたつきます。

@cosmeより引用

dhc クレンジングオイルの悪い口コミや評判を見ていると、匂いについて不満の声がいくつかありました。


無香料ではありますが、植物由来の原料の香りがあるので、人によっては苦手な香りと感じることもあるかもしれません。


香りが気になる方にはグリーンブリーズの香りがさわやかな「DHC薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト」もおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香り付きの商品もチェックしてみよう


dhc クレンジングオイル|効果

YouTube ひるちゃんねる美容情報さんの投稿

Instagram @timothy10.22さんの投稿

Instagram @sirayukiringoさんの投稿

dhc クレンジングオイル|使い方

洗顔方法

乾いた手に3プッシュ

オイルを手にとり、手のひらで温めます。

オイルをメイクになじませる

約20秒かけて丁寧になじませましょう。

しっかりと洗い流す

水かぬるま湯でしっかりと洗い流してください。

ダブル洗顔する

洗顔料や石鹸を使ってダブル洗顔してください。

濡れた手で使って大丈夫?

dhc クレンジングオイルは濡れた手で使用することはできません。

水と混ざると白く乳化してしまい、せっかくの高いクレンジング力も発揮できず、メイクが残ってしまう原因にもなります。

必ず乾いた手で使用し、顔によくなじませてから水やぬるま湯で洗い流しましょう。

ダブル洗顔不要?

dhc クレンジングオイルはダブル洗顔をすることを推奨しています。

クレンジング後は多少ヌルつく場合もあるので、洗顔料や石鹸などを使用してダブル洗顔をおこなうようにしましょう。

詰め替えの容器への方法

dhc クレンジングオイルの詰め替え用は以前は販売されていたものの、残念ながら現在は販売されていません。

ボトルは使い捨てとなるので、気になる方は詰め替えできるほかの商品も検討してみましょう。

まつエクしてるときの洗い方

dhc クレンジングオイルはまつエクの接着剤を溶かさないとされており、まつエクをしている場合も使用は可能です。

ただし、接着剤の種類やまつエクの状態によっては使えない場合もあるので、綿棒などを使用して優しくクレンジングしておくとよいでしょう。

dhc クレンジングオイル|よくある疑問

毛穴の黒ずみはなおる?

dhc クレンジングオイルは非常にクレンジング力が高いので、メイクだけでなく毛穴の黒ずみ・角栓などのケアにもおすすめです。

毛穴に詰まった頑固な皮脂もオイルが優しく浮かび上がらせ、お肌に負担をかけることなく除去。

毎日のクレンジングを続けるうちに、気になる毛穴の黒ずみが目立たなくなっていきますよ。

成分解析一覧

医薬部外品 指定成分:なし

dhc クレンジングオイルの成分内容は、残念ながら非公開となっています。

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

dhc クレンジングオイルは、ニキビや肌荒れなどのお肌に異常がある場合の使用は控えるよう明記されています。

また、使用中にお肌の異常・違和感を感じた場合も、無理せずすぐに使用を中止してください。

気になる症状がある場合は、皮膚科医などへ相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

dhc クレンジングオイルはドラッグストアやコンビニで気軽に購入できますが、Amazonなどのネット通販でも購入できます。

Amazonではお得なまとめ売りもされており、アマゾンギフト券や貯まったポイントを使用するのもおすすめです。

少しでも安く購入したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

解約方法は?

dhc クレンジングオイル公式サイトでの購入方法には、いつでも定価の25%オフで購入できるお得な定期購入があります。

大変お得ではありますが、3回以上継続して購入する必要があるので、その点は注意しましょう。

4回目以降から解約可能となりますが、次回配達日の10日前頃までに公式サイトのマイページより手続きが必要ですので、解約は早めにしておくと安心です。

dhc クレンジングオイル|メリットとデメリット

天然由来の成分にもこだわったdhc クレンジングオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・濡れた手で使えない
・ベタつきが気になることも
・濃いめのメイクは落ちにくい

メリット
・肌に優しい
・天然由来成分を配合
・安心のブランド
・どこでも買える
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に優しい定番商品だね


dhc クレンジングオイル|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


dhc クレンジングオイル|まとめ

しっかりクレンジングできて乾燥の気にならないメイク落としが欲しくて、dhc クレンジングオイルを購入しました。


敏感肌のためオイルクレンジングは苦手でしたが、植物由来のオリーブオイル配合でお肌に優しく、皮膚が乾燥しないのが嬉しいです。


乾燥気味だった肌がうるおい、毛穴の黒ずみなども目立たなくなってきたので、肌を育てるつもりで長く使用してみようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌の方
・成分にこだわりたい方
・無香料が好きな方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したdhc クレンジングオイル

お肌がうるおうクレンジングオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果は嘘?バーム クレンズの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】楽天 Amazonで売れ筋1位!?フルリクリアゲルクレンズで本当に毛穴汚れが改善される?評判を紹介!【口コミ】メリットデメリットは!?cocone クレンジングバーム の評判から使い方まで紹介!!【口コミ】解約方法は?キハクビ クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)