【レビュー】非正規?デバステーターの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルが欲しい


デバステーターはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・艦上攻撃機
・7.7mm連装機銃を装備
・2種類の魚雷が付属
・細部まで精密に再現
・キャノピー2種が付属



デバステーターは、グレートウォールホビー製で作られた第二次大戦初期にアメリカ海軍で運用された艦上攻撃機プラモデルです。


箇所によって複数選択できるパーツが付属しているため、好みで選びながら組み立てるのが楽しくパッケージをあけてから組みあがるまで楽しむことができます。


素組みでもしっかりかっこよいのはもちろんですが、塗装次第でオリジナリティーを表現できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デバステーターをご紹介していきます!

デバステーター|仕様と特徴

デバステーターとは

デバステーターとは、グレートウォールホビーが制作した第二次大戦初期にアメリカ海軍で運用された艦上攻撃機を再現したプラモデル商品です。

ミッドウェー海戦時の装備を再現

デバステーターはミッドウェー海戦に参加したVT-8飛行隊で、現地改修された7.7mm連装機銃を装備した機体を再現しており、マニアの中でもたまらない仕様となっています。

箇所によって選択できるパーツが嬉しい

デバステーターは尾部の異なる2種類の魚雷や、キャノピーの閉状態用の一体成型・閉状態用の分割式それぞれが付属しています。

同じ箇所の部品でも2つずつ付属されているため、好みによって選べるのも嬉しいです。

こだわりぬいたパーツ

デバステーターは、コックピット周辺のディテールやエンジンのプラグコードなどはエッチングパーツで再現しています。

機銃の銃口は、スライド金型の使用により開口しているなど細部までこだわり抜いた造りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

デバステーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

デバステーターの良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSにも見当たらないので見つかり次第随時更新していきます。


悪い口コミ・評判

デバステーターの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSにも見当たらないので見つかり次第随時更新していきます。


デバステーター|塗装・完成品

YouTube (RC UK Scale Modelsさん)

SNSの情報が現時点ではなかったので、見つかり次第随時更新していきます。

デバステーター|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

デバステーターは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが塗装を行うことでがらっと作品の雰囲気が変わります。

SNSなどを参考にしながらオリジナリティーのある1機に仕上げるのもおすすめです。

説明書

デバステーターの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

デバステーター|よくある疑問

非正規?

デバステーターですが、非正規というサジェストが出てきますが調べてもわからず、グレートウォールホビー製プラモデルなので購入店舗に気を付ければ非正規のものを購入することは無さそうです。

合体できる?

デバステーターにも様々な種類があり、今回紹介している製品は合体せずに単体で組み立てを行い遊ぶ製品なので、このキット1つだけで充分に楽しむことが可能です。

発売日はいつ?

デバステーターの正式な発売日は現状わからず、次回は2022年10月26日再入荷分出荷予定となっていることが確認できたので非常に人気な商品なのだろうという印象です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取り扱い無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

デバステーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デバステーター|まとめ

ガンプラを中心的に製作していたのですが、SNSで見た艦上攻撃機がとてもかっこよくデバステーターを購入しました。


この手のフォルムは初めてでしたが、組み立てやすく箱を開けてから組みあがるまでずっとわくわくがとまりませんでした。


同じ個所の部品でも、異なる2種類ずつのパーツが付属しているのでここはどうしようと考えながら組み立てるのがとても楽しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・艦上攻撃機が好き
・プラモデルが好き
・塗装が苦手
・コレクションしたい
・プレゼントしたい


本日ご紹介したデバステーター

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)