【レビュー】おすすめは?デスクトップアーミーの組み立てから評判までチェック!!

引用元『メガハウス
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ミニサイズのフィギュアが欲しい


デスクトップアーミーはこんな悩みを解決してくれる可動フィギュアです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さくてかわいい
・可動もバッチリ
・武装のカスタマイズができる
・塗装済み
・ファイスパーツが付属



デスクトップアーミーはフィギュアメーカーのメガハウスから販売されている、可動フィギュアです。


素体はそのままですが、関節部分のジョイントの取り換えや付属武装パーツを組み立てるなど、フィギュアのようなプラモデルとなっています。


8㎝の小さなサイズに本格的な武装が取付けられるために、男性から女性と幅広く人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デスクトップアーミーをご紹介していきます!

デスクトップアーミー|仕様と特徴

デスクトップアーミーは4頭身フィギュア

引用元『メガハウス

デスクトップアーミーはメガハウスから販売されている、全高約8㎝の可動フィギュアです。

完政済み素体と塗装済み武装パーツがパッケージに同梱され、箱は中身が見えないブラインド仕様。

武装パーツがランナーになっているため、ニッパーなどで組立てる必要があります。

D-phoneの世界観

引用元『メガハウス

デスクトップアーミーのキャラクターは人工知能内蔵の「D-phone」と呼ばれる少女型携帯電話。

特徴はあらゆる機能や情報を『装備』として身にまとっていることで、実際のデスクトップアーミーに武装パーツを取付ける部分があります。

人類消滅後の世界でSENTINEL GLORYとdragoonの各陣営に分かれてバトルを繰り広げるという背景です。

3種類のジョイントで可動

引用元『YOの玩具箱

デスクトップアーミーは4頭身の可愛い造形と広い可動域が特徴。

からだの肩、足にダブルボールジョイント(球部型)があり、長さの違うジョイントが3種類。

ポージングに合わせて交換できるので、さまざまな表情を楽しめます。

武装パーツをカスタム

引用元『メガハウス

デスクトップアーミーの武装パーツは組み替えてカスタムできるのも、大きな魅力です。

武装パーツは互換性があるので、集めて自分流にカスタムできます。

また、メガハウスのサイトでは店舗ごとのカスタムコンテスト作品を公開しているので、参考にするとよいですね。

さまざまなコラボ商品

引用元『メガハウス

デスクトップアーミーは多くのコラボ系D-Phoneが存在します。

・エヴァンゲリヲン劇場版…シンジ・レイ・アスカ・マリ
・VOCALOID…初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ
・Re:ゼロから始める異世界生活
・アリス・ギア・アイギス

一部ですが、有名アニメやキャラクターがデスクトップアーミーの世界観に合わせて存在するため、ファン以外の方でも幅広く楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

手のひらサイズがちょうどよい

デスクトップアーミー|口コミと評判

良い口コミ・評判

武器も多く色々と組み換え出来て楽しいですね。
ただ、値段には納得ですがブラインド方式なので中身が選べないのが難点です。
ただ名前の通りパソコン周りに置いておくととても可愛くて良いです。
フレームアームガールが好きなので今度また別のを購入してみたいです。

ヨドバシ.comより引用

素体が組み立て済みで、塗装済みパーツも多くお手軽で楽しめます。

ヨドバシ.comより引用

ちょっと高いですが、かわいいサイズでなかなかの稼働範囲を確保しているフィギュア。
FAガールともコラボしてたり集めたくなります。

ヨドバシ.comより引用

デスクトップアーミーの良い口コミや評判を見てみると、かわいいサイズと造形、可動と武装パーツが好評です。


デスクトップアーミー
のサイズ感とかわいいキャラクターが女性にも受けて人気になっています。


さまざまなポージングできる点や本格的な武装の組立てなどフィギュアのようなプラモデルというのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

手作りした服を着せても楽しい


悪い口コミ・評判

定価が高い。
三つ買ったら全部キリトだった。

ヨドバシ.comより引用

安くもないと思うので選ばせてほしい。。。

ヨドバシ.comより引用

デスクトップアーミーの悪い口コミや評判を見てみると、ブラインドボックスで中身が見えない点、ジョイント部分の不具合や塗装についての意見がありました。


デスクトップアーミーは各シリーズで3~6種類販売されますが、商品を選べないのでセット買いの方がほどんど。


また関節部分のジョイントは個体差があり、取りつけなどが硬くて手を加える必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

欲しいものを確実にゲットしたい


デスクトップアーミー|塗装・完成品

YouTube@ヲタファ/wotafa  さん

Twitter@駄犬ベルミ さん

Twitter@【稲持栄】さん

Twitter@すみぺすこすこサンプラザ さん

デスクトップアーミー|組み立て

組み立ての流れ

素体は組立て済みです。

武装パーツの組立て

ランナーのパーツを切り離し、説明書を見ながら組み立てます

引用元『ヲタファ/wotafa 』
台座の組立て

説明書のとおりに組み立てます

引用元『電ホビ

関節の外し方

デスクトップアーミーの延長関節は上下左右の向きがあるので、確認して取付けます。

外す時は引っ張るようにしますが、延長関節が硬くて取れない場合は、ドライヤーやお湯で温めて柔らかくすると簡単に取り外せます。

または、関節部分の凹部分を少し削ると取り外しが簡単になります。

説明書

デスクトップアーミーの説明書はパッケージに同梱されており、組み立てや武装合体について解説しています。

A4サイズの紙に全シリーズの武装パーツの組立て方法が載っているので、確認しながら組み立ててください。

デスクトップアーミー|よくある疑問

おすすめの人気種類はどれ?

引用元『BANDAI

デスクトップアーミーはシルフィーシリーズが人気です。

風の精霊シルフを由来とする名前で、デザイナーはBLADE氏。

ネコ科動物を模したアンテナが特徴で、いくつものシリーズ化と再販をされています。

販売店はどこ?最安値は?

デスクトップアーミーは実店舗では家電量販店、サイトでは大手通販サイトなどで販売されています。

販売してもすぐに売り切れになりますが、Amazonで購入が可能。

Amazon購入の際はAmazonギフトチャージが高還元でお得になります。

手持ちのフィギュアを買取

デスクトップアーミーのようなコレクションの整理や引っ越しなどの事情により、大量にフィギュアを手放す場合は買い取り業者を利用するのがおすすめ。

送料無料で段ボールまとめて買い取ってくれるので、面倒な手間を省いて短期間で手放せます。

カイトリワールドであれば、2日間ほどで査定をして素早く現金振り込みをしてくれますよ。

デスクトップアーミー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デスクトップアーミー|まとめ

引用元『楽天市場

デスクトップアーミー、そのサイズと可愛さに思わず手に取ってしまいました。


きちんと塗装されて、可動範囲も広いのでお値段も納得です。


パッケージを見ていると、全種類の武装パーツを集めていろいろカスタムしたくなりますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・可愛いキャラクターが好きな方
・組立てて遊びたい方
・武装パーツをカスタムしたい方
・4頭身サイズが好きな方
・アニメ好きの方


本日ご紹介したデスクトップアーミー

手のひらサイズのフィギュアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)