【レビュー】中古で買える?deskmini h470の口コミから組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなベアボーンが欲しいなぁ!


deskmini h470はこんな悩みを解決してくれるベアボーンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・3台の4Kに対応
・マルチストレージ
・高いCPU性能
・組み立てが簡単



deskmini h470は、コンパクトに自作PCを作れるベアボーン。


マザーボード・PCケース・電源がセットになっているので、多くのパーツをそろえる必要がないのが魅力です。


組み立てが簡単なので、自作PC初心者の方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、deskmini h470をご紹介していきます!

deskmini h470|仕様と特徴

高性能CPUを搭載可能

deskmini h470は、LGA1200 CPU ソケットを採用。

Intel の最新の10コア Core i9-10900 65ワットプロセッサーに対応しています。

小さなPCながらも、高性能のパフォーマンスを発揮します。

プレミアム 60A パワーチョーク

deskmini h470は、従来のチョークよりも3倍に飽和電流を向上。

マザーボードに供給するVCore電圧を強化し、改善しています。

よりパワフルな構造になっているのが特徴です。

ASRock BFB 技術

deskmini h470は、独自に開発したベース周波数ブースト技術(BFB)を採用。

ユーザーは非Kプロセッサーの速度を押し上げて、システムパフォーマンスの向上ができます。

デュアルチャンネル DDR4-2933

deskmini h470は、デュアルチャンネルDDR4-2933に対応しています。

デュアルチャンネルとは、2枚同時に同じ規格、同じ容量のメモリを取り付けて、データの転送速度を向上させる技術。

前世代よりも10%高速にデータ転送が可能です。

3台の4Kディスプレイに対応

deskmini h470は、3台の4Kディスプレイにに同時対応が可能。

スクリーンが広く使えるようになるので、さまざまな用途で役立ちます。

ゲームであればよりゲームの世界観を体感でき、仕事であれば生産性がより向上します。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいながらも高性能!

deskmini h470|口コミと評判

良い口コミ・評判

14年ぶりにPC自作した。
今時の自作はベアボーンといって、ケースとマザーボードがセットになっていて、非常にコンパクトで驚いた。
分かりづらいが、ティッシュ箱の左にあるのがPC本体。
かつての自作PCは大きくて存在感半端なかったが、隔世の感が…

Twitterより引用

小さい割にはM.2 Nvmeが搭載できその他内部に2.5インチのHDD、SSDが2基載せられ意外に普通のPCのように使えます。
ASRockのマザーボードB460M Pro4ではUSBポートに外付け2.5インチHDDを付けると電力不足で動作しませんでした(SSDは動作します)がこのベアボーンはすべてのUSBポートで外付け2.5インチHDDが使えました。
Intel Core i9-10900を載せましたが問題なく動作しました。
今はi3を載せています。
ACアダプターは大きいです。

ヨドバシカメラより引用

deskmini h470の良い口コミ・評判を見てみると、簡単に組み立てられる点が好評の様子。


ベアボーンなので、CPU・メモリ・ストレージを付ければ完成する手軽さもポイントです。


自作PC初心者という方にもおすすめのベアボーンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

いろんなパーツを集めなくて済む


悪い口コミ・評判

以前からこのシリーズを使っていたのであまり考える事なくヨドバシさんで全てのパーツを揃えて購入しました。
ですが、ベアボーンのBIOSが低く(P1.1)ヨドバシさんで販売されてるCPUには対応していなかったので現状動かせません。
対応してるCPUを探しているのですが見つからないので全てが無駄になっている状況です。
これから購入を考えられてる方は気を付けてください。

ヨドバシカメラより引用

mini-ITXよりも小さなPCが欲しかったので購入。
評価出来る点
・オプションパーツもヨドバシで入手できること。
・組立が非常に簡単。
・USB-C端子搭載。
懸念点としては、冷却が高さ46mm以下のCPUクーラーだけしか設置出来ないので、夏場やや不安ということ。

ヨドバシカメラより引用

deskmini h470の悪い口コミ・評判を見てみると、CPUが合わなかったというコメントがありました。


パーツを購入する場合は、あらかじめ対応しているパーツを調べてから購入しましょう。


また、小さいながらも高性能なPCができるので、冷却機能について心配する方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

パーツの購入は慎重に!


deskmini h470|性能レビュー

消費電力

deskmini h470などの最近の小型PCは省電力に優れているのがポイント。

高性能でありながらも、低発熱でクーラーも静かに稼働しています。

省エネを気にしている方にもおすすめです。

ゲーム

deskmini h470は、スペックが低いゲームであればプレイはできます。

最新のゲームとなると、グラフィックボードが必要です。

小さなPCで中に搭載することは難しいので、外付けすることになります。

deskmini h470|おすすめの種類比較

ASRock ベアボーンPC DeskMini B660

ASRock ベアボーンPC DeskMini B660は、第12世代Intel Core プロセッサーに対応。

4つのディスプレイに出力ができるのもポイントです。

ASRock ベアボーンPC DeskMini A300

ASRock ベアボーンPC DeskMini A300は、RyzenのAMD Aシリーズに対応しているベアボーン。

46mm対応のCPUクーラーとSATAケーブルが付属してくるのも魅力です。

インテル NUC BXNUC10I7FNH

インテル NUC BXNUC10I7FNHは、第10世代Intel Core プロセッサー搭載のベアボーン。

4K出力ができるので、PCゲームや動画編集にも役立ちます。

結局どれがおすすめ?

deskmini h470|よくある疑問

ネットに接続しない場合の対処法

deskmini h470の無線LANで接続できない場合は、無線LANカードが取り付けられているか確認します。

また、ドライバをインストールしているかも確認しましょう。

分からない場合は、サポートに問い合わせてみるのがおすすめです。

組み立て方

deskmini h470を組み立てる際は、CPU・メモリ・ストレージが必要です。

CPU・CPUクーラー・メモリを取り付け、2.5インチのストレージを設置します。

コードの注意しながらケースに戻し、ネジをとめれば完成です。

対応CPU

deskmini h470は、 LGA1200 CPU ソケットを搭載しています。

対応するCPUは、第10世代および第 11 世代 Intel® Core™ プロセッサーです。

小さいPCながらも、高いパフォーマンスを発揮できるのが魅力です。

販売店はどこ?最安値は?

deskmini h470の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

deskmini h470は、中古でも購入可能です。

安く購入したい方は、メルカリやヤフーオークションでチェックしてみてください。

中古商品を購入する際は、商品の状態や付属品の有無を販売者に確認しましょう。

deskmini h470|メリットとデメリット

deskmini h470ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・夏が不安
・電源ユニットが大きい
・グラボが入らない

メリット
・コンパクト
・3台の4Kに対応
・マルチストレージ
・高いCPU性能
・組み立てが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に組み立てできるのは嬉しい!


deskmini h470|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

deskmini h470|まとめ

deskmini h470は、簡単に自作パソコンを組み立てられるので初心者にはおすすめ。


電源アダプターが大きいのが難点ですが、それ以外はとくに不満な点はありません。


サイズ感はコンパクトで幅を取らずに置けるのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自作PC初心者
・組み立てが苦手
・コンパクトが良い
・複数ディスプレイ使用
・マルチストレージ欲しい


本日ご紹介したdeskmini h470

組み立てが簡単にできるベアボーンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】中古で買える?deskmini h470の口コミから組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】遅い?intel ax200の口コミから性能まで徹底解説!!【レビュー】中古で買える?apple pencilの口コミから接続方法まで徹底解説!!gaming-PC【2022年9月】実況向けおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)