【レビュー】サイズ感は?デサント GENTENの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スピード強化に適したシューズはないかなぁ…..


デサント GENTENはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スピードが出る
・フィット感がいい
ソールのグリップ力がよい
・着地時の接地感がある
・シンプルなデザイン



デサント GENTENはフラットで厚みのあるソールを使用しているので、ランニング時の衝撃を抑えて足の負担を軽減します。


薄底でカーボンプレートが入っているので、推進力が出てスピードが出ます。


幅の広い足の人でもしっかりとフィットするので、快適なランニングを楽しめる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デサント GENTENをご紹介していきます!

デサント GENTEN|仕様と特徴

「GENTEN」追求

デサント GENTENは走ることへの「GENTEN(原点)」を追求した、「速さ」「記録」を求めるシリアスランナーの為のシューズです。

薄底×カーボンが凄い!

デサント GENTENは薄底×高反発ソール+カーボンプレートで、地面を蹴った力が次の一歩に繋げ発力を生みます。

ノーベル賞受賞素材「グラフェン」をアウトソールラバーに配しています。

ロスのないフィッティングを実現

デサント GENTENは地面を蹴る力を無駄なく、安定して推進力に変換することにこだわりました。

また、ランナーの足を想定したラストから、脚力を逃がすロスの少ないフィッティングを実現。

世界陸連ルール改正後でも使用が可能

デサント GENTENは、ワールドアスレティックス(世界陸連)よりシューズに関するルール改定の発表後でも使用が可能です。

グラフェン素材を使用

デサント GENTENが使用しているグラフェン素材は、鉄の200倍の強度がありながら原子一層分の薄さと軽量性を持ち、さらに曲げ伸ばし・折り畳みが可能な“夢の素材”です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

デサント GENTEN|口コミと評判

良い口コミ・評判

試合が色々中止になってモチベーション下がったので、気になってたシューズを購入。

DESCENTEのGENTEN-EL。

アッパーが柔らかく履き心地よし。

カーボンでめっちゃ反発あり。

神シューズ感がハンパない。

Twitterより引用

某競技場でペーサーをばGENTEN-ELのデビューもしてきました。

薄底なので衝撃が強いかなと思いましたが、そんなこともなく足を置くだけでグイグイ進みました。

キロ3分05秒は力を入れることもなく走れました。

ヴェイパー系とはまた違う反発性です。

Twitterより引用

私はランニング時の踵、土踏まずなどの衝撃が気になっていますが、フラットで厚みのあるソールを使用しているため、足の衝撃を減らすことが出来ます。

軽量で体に負担が少なく、飽きのこないデザインなので色違いで持っています。

さぶろぐ独自アンケート

デサント GENTENの良い口コミや評判を見ていくと、「履き心地がいい」「ランニングフォームを意識しやすい」など満足度の高い声が見られました。


また、アウトソールの黒い部分に使用されているグラフェンは、ノーベル物理学賞を受賞した素材というのがポイントですね!


スパイクに似た感覚と、カーボンプレートのしなりが推進力を増してくれるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

速く走れるかも!


悪い口コミ・評判

デサントGENTEN-EL履いてみたカーボンプレートのお陰か、やっぱり推進力は高いなぁと思った。

あと、足さばきが前さばきになる感じがあって、フォーム作りには良いなと。

ただ、捻れ剛性が高すぎる感じがあって、ちょっと重心移動がぎこちなくなる感じはあった。

Twitterより引用

実際に履いてみると、かなりスピードが出て、記録的には良い結果が出ました。

しかし反面、ふくらはぎへのダメージが大きく、続けてのスピード練習は無理と感じました。

また、走行距離もハーフまでで(できれば10キロまで)、フルマラソンは足へのダメージが大きく危険です。

さぶろぐ独自アンケート

デサント GENTENの悪い口コミや評判を見ていくと、「思っていた感じではなかった」「マラソンには向いていない」などの声がありました。


また、蹴る力を加えてしまうとふくらはぎ周りや足底筋に、余計な負担がかかってしまうといった声もありましたので注意が必要です。


フルマラソンに関してはメーカー推奨も、長くてもハーフマラソンまでとなっていますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途に合わせて選ばないといけないかもね…..


デサント GENTEN|体験談

GENTEN-EL(エリート)レビュー!! DESCENTE(デサント)/原点シリーズレビュー第一弾 HAGIRUNちゃんねるさん

Instagram @k.s_iddm_runnerさんの投稿

Twitter @hiiiimotasuさんの投稿

https://twitter.com/hiiiimotasu/status/1286901080941445120

デサント GENTEN|レビュー

サイズ感やフィット感

デサント GENTENのサイズ感ですが、普段履くサイズよりも、0.5~1㎝下げたサイズでも良いといった口コミがありましたが、履き口が大きいといった口コミも見られましたので個人差があるといった印象です。

フィット感に関しては、フィット感を重視して設計されているだけあって、足の包み込みはとてもいいようです。

クッションの硬さや反発性

デサント GENTENのクッションの硬さや反発性は、とてもナチュラルな接地感です。

しかし、薄底でクッション性はそこまで高くありませんが、その分スピードが出やすいため短い距離のロードレースなどに適しています。

通気性

デサント GENTENの通気性に関しての口コミはありませんでした。

底の厚さと靴の重さ

デサント GENTENの底の厚さと靴の重さは以下の通りです。(27cmの場合)

重量約188g
底の厚さ25㎜以内

※サイズによって重量は変わっていきます。

デサント GENTEN|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

デサント GENTENは実業団や学生などのエリートランナーを対象としたモデルのようです。

スパイク感覚で中長距離を走り切ることに向き、マラソンよりもスピードが求められる1万メートルや駅伝におすすめです。

初心者にもおすすめ?

デサント GENTENは走ることへの「GENTEN(原点)」を追求した、「速さ」「記録」を求めるシリアスランナーの為に作られたシューズです。

販売店はどこ?最安値は?

デサント GENTENはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトなどのインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも、最安値は最短(翌日)配送が可能なAmazonがお得ですよ。

デサント GENTEN|メリットとデメリット

日本人が走るために必要な機能がデザインされたデサント GENTENですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・硬い感触がある
・長い距離には向かない
・サイズは長く作ってある

メリット
・スピードが出る
・フィット感がいい
ソールのグリップ力がよい
・着地時の接地感がある
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

足の負担を軽減できるのはいいね!


デサント GENTEN|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デサント GENTEN|まとめ

私はランニング時の踵、土踏まずなどの衝撃が気になっていますが、デサント GENTENはフラットで厚みのあるソールを使用しているため、足の衝撃を減らすことが出来ます。


また、軽量で体に負担が少なく、飽きのこないデザインなので色違いも購入しました。


実際に履いて走ってみるとかなりスピードが出て、記録的には良い結果が出ました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・衝撃を抑えたい
・スパイクの代わりに使いたい
通気性を重視している
・ピッチ走法
・スピードを出したい


本日ご紹介したデサント GENTEN

薄底×カーボンプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?アディゼロプロの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)