【口コミ】はげる?デオウ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮をきれいにしたい!


デオウ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮環境を整える
・ノンシリコーン
・デオドラント機能
・爽やかな香り
・殺菌成分配合
・泡立ちが良い



デオウ シャンプーは、臭いが気になりだす年代の男性向けのシャンプー。


臭いの元になる頭皮アブラや汗、べたつきをすっきり洗い上げ、時間がたっても臭いが気になりません。


香りはシトラスハーブの爽やかな香りで、泡立ちも良く気持ち良い洗い心地です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デオウ シャンプーをご紹介していきます!

デオウ シャンプー|仕様と特徴

殺菌成分配合

デオウ シャンプーは、イソプロピルメチルフェノールが臭いの元を殺菌。

男性特有の汗の臭いは、汗と皮脂が混ざりあったものを常在菌が食べることで増殖し、代謝・分解後の排せつ物が原因です。

しっかり殺菌することで臭いの元をおさえ、清潔な頭皮を保ちます。

特殊吸着炭配合

デオウ シャンプーは、ソニー株式会社が開発した薬用炭「トリポーラス」を配合。

トリポーラスは、頭皮の皮脂や汚れを吸着する性質があり、頭皮環境を整えます。

頭皮を清潔な状態に維持し、すっきり爽やかに仕上げます。

シトラスハーブの香り

デオウ シャンプーは、頭皮環境を整えると同時に、良い香りがするのも魅力。

香りにはシトラスハーブを採用しており、ニオイベールが嫌な臭いを閉じ込めるニオイベール効果が期待できます。

頭皮をきれいにしたうえで香りをまとえるので、さわやかな香りが持続します。

ノンシリコーン

デオウ シャンプーは、シリコーンが含まれていないノンシリコーンシャンプー。

ノンシリコーンシャンプーは、シリコーンが髪をコーティングしないため、髪が軽やかになり、カラーやパーマの持ちも良くなります。

髪にボリュームを持たせたい方や、カラーリングやパーマをしている方におすすめです。

詰め替え用もある

デオウ シャンプーは、詰め替え用パックがあるのも嬉しいポイント。

本体ポンプは400ml、詰め替え用パックは320mlで1回詰め替えが可能です。

毎回ボトルを購入する必要がないため、経済的にも、環境的にもやさしいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

夏にはもってこいのシャンプーだね

デオウ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

頭皮からアブラ臭のするフォロワーのみんな〜w
デオウシャンプーは本当に良いわ!
年末から使い始めてまだ1週間程度やけど、効果を実感しはじめたので報告するよ♪
まず、枕カバーがそんなに臭く感じなくなった(自己判断) 次に、妻に直接確認してもらったけど「臭わない」とのお墨付きを頂きました!!

Twitterより引用

今日得たもの 154 デオウシャンプー 155 デオウボディーソープ →汗を大量にかいて、汗臭さ等が気になり、初めてデオウのボディーソープとシャンプーを買ってみた。
今日も凄く汗かいたのに一日中臭わなかった。
デオウスゴい!
これからずっと使い続けよう。

Twitterより引用

デオウシャンプー マジすげえな!!
朝のまくらが 臭くねえ
一体何入ってんだこのシャンプー すげえよ、、、

Twitterより引用

デオウ シャンプーの良い口コミ・評判を見てみると、臭いが気にならなくなったというコメントが多くありました。


起きたときの枕の臭いや、家族の反応で効果を実感する方が多いようです。


特に夏場は汗をかきやすく、臭いをより感じやすいので、夏場に頭皮をすっきりさせたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗い上がりのすっきり感も好評!


悪い口コミ・評判

容量が多く、泡立ちも良いのだが消臭効果はイマイチ。
値段を考えるとリピートはないです。
洗い上がりはキシキシしないので良いと思います。

Yahooショッピングより引用

個人差があるでしょうけど、私は使うと痒みが出るので、頭皮に合わないみたいです。

Yahooショッピングより引用

デオウ シャンプーの悪い口コミ・評判を見てみると、消臭効果があまり感じられなかったという方もいました。


人によって臭いの程度や汗のかき具合なども異なるため、消臭効果は人それぞれのようです。


また、かゆみが出たという方もいて、成分によっては体質に合わない場合もあるため、症状が出た場合はすぐに使用を中止しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格が高いと感じる方もいるみたいだね


デオウ シャンプー|効果

YouTube@三ノ宮かゆ丸のレビューチャンネルさんの投稿

Instagram@bro.h1r0さんの投稿

Instagram@renjingjingyanさんの投稿

デオウ シャンプー|使い方

効果的な使い方

洗う前にブラッシングする

事前にブラッシングすると、シャンプー中の絡まりがなくなります。
髪が長い方はヘアブラシ、短い方は手ぐしで髪をスムーズにしましょう。

予洗いする

髪の毛をよく濡らすと、泡立ちが良くなります。
予洗いで汚れの半分は落ちると言われています。

シャンプーを手のひらで泡立ててから髪につける

泡立ててからのせると泡立ちが良く、髪を傷めることなく洗えます。
髪を洗う時は、指の腹でマッサージしながら洗いましょう。

泡をすすぐ

泡をきれいに洗い流します。
洗い残しは臭いの元になるため、念入りにすすぎましょう。

くせ毛

デオウ シャンプーは、くせ毛に特化したシャンプーではありません。

ノンシリコーンシャンプーなので、髪が軽やかに仕上がるのが特徴です。

くせ毛で髪をまとまりやすくしたい方は、くせ毛に特化したシャンプーを選ぶことをおすすめします。

詰め替え

デオウ シャンプーは、詰め替え用パックも販売されています。

1パックで1回分の詰め替えができ、オンラインショップなどでまとめ買いするとお得に購入できます。

ただし、最初は1度使用して身体との相性を見てから、まとめ買いするようにしましょう。

デオウ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

デオウ シャンプーは、シトラスハーブの爽やかな香りを採用しています。

香りが強すぎるというコメントはほとんど見られず、洗い上がりのさっぱり感に合った香りです。

ニオイベール効果で元の臭いを包み込むため、爽やかな香りが続きます。

はげるって本当?

デオウ シャンプーを使用して、髪の毛が薄くなったというコメントがいくつかありました。

シャンプー成分は洗浄力が強く、植物由来成分という訳でもないため、人によっては頭皮の負担になることもあるようです。

使用していて抜け毛が多くなったと感じたら、シャンプーを変えることを検討しましょう。

女性でも使える?

デオウ シャンプーは、旦那さんのシャンプーを一緒に使用している女性もいます。

女性も使用できますが、男性の皮脂や汗の量に合わせて作られているため、洗浄力が強い可能性があります。

頭皮がかゆくなったり、乾燥したりするようであれば、控えるのがおすすめです。

成分解析一覧

イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム、薬用炭(特殊吸着炭)、POEラウリルエーテル酢酸Na、ラウレス硫酸Na、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、濃グリセリン、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、PG、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、リン酸2Na、メントール、塩化Na、フェノキシエタノール、クエン酸、粘度調整剤、香料

販売店はどこ?最安値は?

デオウ シャンプーの最安値は楽天市場です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

コンディショナーも一緒に購入すると、より効果が期待できます。

デオウ シャンプー|メリットとデメリット

頭皮をすっきり洗い上げるデオウ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オーガニックではない
・やや高価
・売ってる店が少ない

メリット
・頭皮環境を整える
・ノンシリコーン
・デオドラント機能
・爽やかな香り
・殺菌成分配合
・泡立ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

爽やかな香りですっきり仕上がるシャンプー


デオウ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デオウ シャンプー|まとめ

デオウ シャンプーは、特に夏場などの汗ばむ時期に活躍するシャンプーです。


頭皮のべたつきがほぼなくなり、寝起きの枕の臭いが気にならなくなりました。


家族からの反応も良く、洗い心地も良いため、購入して良かったと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・臭いが気になる
・男性
・汗ばみやすい
・頭皮をいたわりたい
・頭をすっきりしたい


本日ご紹介したデオウ シャンプー

頭皮をすっきり洗い上げるシャンプーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)