【口コミ】ワキガに効く?デオコ ボディソープの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

年齢とともに体臭が気になってきた・・・


デオコ ボディソープはこんな悩みを解決してくれるボディソープです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・加齢臭が気にならなくなる
・消臭対策できる
・キツくない匂い
・肌に優しい
・洗い上がりさっぱり
・くすみケアができる
・殺菌効果がある
・薬局で買える



デオコ ボディソープは、ロート製薬から発売されている消臭効果に特化したボディソープです。


体臭、汗臭、オトナ臭を吸着して洗い流し、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールがニオイの発生を防ぎます。


抗酸化成分であるビタミンC誘導体を配合しているため、くすみを落として透明感のある真っ白な素肌へ導き、スウィートフローラルの香りで癒されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デオコ ボディソープをご紹介していきます!

デオコ ボディソープ|仕様と特徴

女性の香りは年齢で変化する!

デオコ ボディソープは、年齢を重ねるごとに変化する「女性のニオイ」に着目しました。

女性特有の甘い香りは、年齢によって減っていき、さらに「大人臭」の原因となる脂肪酸臭が30代から造花していくことが分かっています。

30代はニオイの曲がり角?

デオコ ボディソープは、大人女性のニオイが変化する「30代」に着目したボディーソープです。

ニオイのメカニズムを解明し、女性のためのアプローチを追求して完成されました。

殺菌有効成分、香り成分配合

デオコ ボディソープには、ニオイの元となるニオイ菌を殺菌する成分と、年齢とともに減少する甘い香りを補う香り成分が配合されています。

ニオイの元を断ちながら、うっとりするようなスウィートフローラルの香りをまとうことができるのです。

ホワイトクレイ配合で透明感のある肌へ

デオコ ボディソープには、洗うたびに透明感のある肌へと導く白泥(ホワイトクレイ)が配合されています。

ニオイの元となる汚れや皮脂を吸着し、汗や体臭のもとまですっきり洗い流してくれるのです。

さらに、肌のくすみも落として透明感のある肌へと導きます。

気になるときはパック!

デオコ ボディソープを、泡立てずに手で肌に直接塗り込むようにすると、白泥パックのような効果が期待できます。

特にニオイが気になる際には、ぜひ試してみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

パックとしても使えるのは嬉しい!

デオコ ボディソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ボディソープのメンソール系の香りが結構長く持続するので、体臭が変わった様な気持ちになる。
洗った時はメンソール系の香りだけど、服を着て次の日になるとメンソール系とは違う優しい香りになっていて不思議だなと思っている。

さぶろぐ独自アンケートより引用

年齢と共ににおいが気になり始めたので購入しました。
殺菌効果があるのに、肌への刺激が少なくて使いやすいです。
気になる汗のにおいや加齢臭をケアしてくれるので、使うたびににおいが気にならなくなります。
洗いあがりも肌がすべすべで気持ちいいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

匂いが変わったからだと思いますが家族からの評判が良いです。
常に匂っているのではないかとびくびくすることも無くなり、のびのび過ごすことができるようになりました。
今では手放すことができない必需品になっています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

デオコ ボディソープの良い口コミや評判を見てみると、気になる体臭のケアをしてくれながらも、肌への刺激が少なく優しい洗いあがりになることに満足している人が多い様でした。


洗った直後から、次の日の朝までほのかな香りが持続し、自分に自信が持てたり家族からの評判も良くなったという感想も見られました。


一度使用すると、手放すことのできない相棒になるようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足できる使用感らしい・・・


悪い口コミ・評判

会社で他の人の加齢臭に気がつき、暑くなって自分の汗のにおいや、年齢的なにおいがしていないか気になって購入しました。
泡立ちが少ないので通常のボディソープを想像すると物足りないかもしれません。
大人臭にどれぐらい効果があるかわかりませんが、予防も含めて使うことで安心できるならと思っています。

Yahooショッピングより引用

去年、初めて買いました。
仕事がら汗臭くなるのでさすがに気になって…香りは好きな香りです。
匂いがある程度は防げそうなので今年分購入しました。
でも真夏はさすがに汗くささは無理だなぁ

Yahooショッピングより引用

デオコ ボディソープの悪い口コミや評判を見てみると、通常のボディーソープに比べて泡立ちが物足りないと感じる人がいるようでした。


また、真夏の大量に汗をかいた時には、どうしても匂いが取り切れないということもあるようです。


効果の感じ方には、汗の量や体質によっても異なるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果には個人差があるかも・・・


デオコ ボディソープ|使い方

効果的な使い方

よく泡立てる

お湯を含ませたタオルやスポンジでよく泡立てる

優しく洗う

肌をこすりすぎないように優しく洗います

よく洗い流す

シャワーやかけ湯で泡が残らないようによく洗い流す

特にニオイが気になるときには

特にニオイが気になる部位には、泡立てずに直接手で塗り込むようにすると効果的

デリケートゾーン

デオコ ボディソープは、デリケートゾーンのニオイにも効果的です。

泡立てて洗ったり、そのまま塗り込んでパックにしたりして、ケアしてみましょう。

ケアを続けることで、次第にニオイが気にならなくなります。

詰め替え

デオコ ボディソープには、経済的に使用し続けられる詰め替え用も販売されています。

ネットショップではお得に購入できるセットパックもあるので、リピートしたい方にはおすすめです。

デオコ ボディソープ|おすすめの種類比較

ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

女性の気になる体臭・汗臭・オトナ臭・ニオイまでキレイにさっぱり洗い上げます。

デオコ ボディクレンズ 濃縮白泥石けん スウィートフローラルの香 石鹸 75グラム

オトナ女性の汗・皮脂を洗浄、気になる部分の集中ケアにもおすすめ。

結局どれがおすすめ?

デオコ ボディソープ|よくある疑問

効果なし?嘘??

デオコ ボディソープは、気になるオトナ臭や汗臭などを洗い流してくれますが、もともとの体臭の強さや体質、季節や汗のかき方によっては、十分に効果を感じられないこともあるようです。

また、使用を開始してすぐには効果を感じにくいので、続けてみることが大切です。

成分解析一覧

デオコ ボディソープの成分一覧は以下のようになっています。

石ケン素地、水、カオリン(白泥)、グリチルリチン酸2K、PPG-9ジグリセリル、ステアリン酸PEG-75、コーンスターチ、スクロース、ココイルメチルタウリンNa、酸化チタン、EDTA-4Na、o-シメン-5-オール、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、香料(ラクトン含有香料)

ワキガに効果がある?

デオコ ボディソープは、夏になると気にりやすいワキガにも効果があります。

特にニオイが気になる方は、固形の濃縮白泥石けんを使うのがおすすめです。

なかなかニオイがとれなくても、継続して使い続けてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

デオコ ボディソープは、上記のような大手通販のほかにデオコ公式サイトで購入可能です。

しかしその中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

おじさんも使っている?

デオコ ボディソープは、もともとオトナ臭が気になり始めた女性をターゲットにしていましたが、女性の若い香りを補うという独特なアプローチ方から意外にも男性からも人気になっています。

おじさんの加齢臭が甘い香りになるとして、SNSでは「デオコおじさん」というワードも増えました。

デオコ ボディソープ|メリットとデメリット

オトナ臭を取り除いて若い香りをプラスしてくれるデオコ ボディソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・泡立ちが物足りない
・効果に個人差がある
・コスパは良くはない

メリット
・加齢臭が目立たなくなる
・消臭対策できる
・キツくない匂い
・肌に優しい
・洗い上がりさっぱり
・くすみ改善ができる
・殺菌効果がある
・薬局で買える

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感にも好みが分かれそうだけど、
オトナ臭が気になる方は試してみる価値あり?


デオコ ボディソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デオコ ボディソープ|まとめ

デオコ ボディソープを使い始めてから、30代にさしかかって気になり始めたオトナ臭が少しずつ改善されてきたような気がします。


洗いあがりもさっぱりして、ほのかにスウィートフローラルの香りが続き、入浴後も癒されています。


主人も近頃加齢臭が気になってきたようなので、夫婦で使ってみようと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オトナ臭が気になる方
・体臭が気になる方
・ドラッグストアで買いたい方
・さっぱりした洗いあがりが良い方
・肌に優しい成分が良い方
・ワキガが気になる方
・デリケートゾーンが気になる方
・泡切れの良さが欲しい方


本日ご紹介したデオコ ボディソープ

オトナ臭撃退のボディーソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)