【口コミ】ワキガに効く?デオコ 制汗剤の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワキの臭いが気になる…!


デオコ 制汗剤はこんな悩みを解決してくれるボディケアアイテムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかりと臭いを抑える
・効果が長時間持続
・お肌に優しい
・香りがよい
・コスパがよい



デオコ 制汗剤には、スティック・ロールオンの2タイプがあり、なかでもワキの臭い対策としてロールオンタイプに人気が集中しています。


臭いの発生を抑える殺菌成分に加え、臭いのもととなる皮脂を吸着する成分も含まれているので効果をには期待大。


年齢を重ねて感じるようになった女性のオトナ臭対策のための制汗剤ですが、男女問わず評判のよい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デオコ 制汗剤をご紹介していきます!

デオコ 制汗剤|仕様と特徴

女性のオトナ臭対策

デオコ 制汗剤は、ロート製薬の女性のオトナ臭のためのブランドDEOCO(デオコ)から発売中の制汗剤です。

年齢を重ねるごとに減少する「若いころの甘い香り」の元となる「ラクトン」という成分に着目し、開発されています。

ラクトンを含む甘い香り

デオコ 制汗剤に使われる香料には、若いころの甘い香りの元となるラクトンが含まれています。

まるで女子高生のころに戻ったようなスウィートフローラルの甘い香りが長時間続くので、オトナ臭も気になりません。

臭いの元に直接アプローチ!

デオコ 制汗剤には、臭いの元となる菌を殺菌する成分に加え、もう一つの臭いの原因とされる皮脂を吸着する白泥も配合。

汗をかいてもさらりと快適になり、臭いの元から気になるオトナ臭の発生を抑える効果が期待されます!

うるおい成分配合

デオコ 制汗剤には、ビタミンC誘導体がうるおい成分として配合されています。

お肌への負担が気になる制汗剤ですが、うるおい成分配合ならお肌に優しく使いやすそうですね。

好みで選べる2タイプ

デオコ 制汗剤には、塗りやすいと評判のロールオンタイプと、しっかり塗れるスティックタイプがあります。

また、2021年に数量限定で発売されたスプレータイプも根強い人気があり、ネット通販では定価よりも高いお値段が付いていることも。

購入の際はロールオンタイプかスティックタイプの2種類から選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

デオコ 制汗剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちょっと内容量少ない?と思いましたが、衛生的に使えるので許容範囲です。

個人的にスティックタイプよりロールオンの方がお肌への摩擦が少ないので好きです。

秋冬も使いたいと思います。

@cosmeより引用

使用時に肌の温度で馴染むのか、きちんと塗れている感覚もあり、汗の臭いも気になりませんでした。

何より、昔愛用していて廃盤になってしまった香水の匂いに少し似ているので、今後はこちらをリピートしようと思います!

サイズ感も持ち運びしやすくて丁度良いです。

@cosmeより引用

汗が止まるわけではないけど、匂いは完全に無くなりました

個人差あるみたいですけど私はリピ3本目くらいです!

@cosmeより引用

デオコ 制汗剤の良い口コミや評判を見ていると、気になる臭いが抑えられた点に満足している意見が多くありました。


女性向けの商品ですが、男性で使用されている方も多く、男女問わず香水のような香りを気に入っている方が多い印象です。


また、同シリーズのボディクレンズやシートなどとあわせて使用することで、効果を高めている方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りも人気なんだね


悪い口コミ・評判

確かに臭いは防げてますが、肌が荒れました。

痒みがでてきて塗るのをやめたら、痒みが無くなりました。

肌は強い方だと思っていたので、残念でした。

@cosmeより引用

使った感覚で1番好きなのはロールオンでしたが脇が乾燥してしまって痒くなります。

塗りすぎだったのかもしれませんが、汗や臭いが気になるのでそのくらいはグリグリ塗りたい。。

そしてどれも衣類の脇が黄ばんでしまいます。

@cosmeより引用

デオコ 制汗剤の悪い口コミや評判を見ていると、肌にあわなかった、肌荒れしたとの声が複数見られました。


なかには同じデオコ 制汗剤でもスティックは平気だったのに、ロールオンだと肌にあわなかった人もいます。


デリケートなお肌の方やアルコールに弱い方が使用する際には、特に注意した方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌荒れに注意!


デオコ 制汗剤|効果

YouTube ゆうかなチャンネルさんの投稿

Twitter @magichour_ikaさんの投稿

Twitter @kyonin_tohanさんの投稿

デオコ 制汗剤|使い方

効果的な使い方

容器を振る

キャップをした状態で容器をよく振っておきましょう。

気になる部分に塗る

ワキの下など汗の匂いが気になる部分にムラなく塗りましょう。

ふたを閉める

使用後は乾燥・品質の劣化を防ぐため、すぐにふたを閉めます。
高温・低温・直射日光などを避けて保管してください。

持続時間

デオコ 制汗剤の持続時間は、使い方によっても異なりますが、約12時間は効果が持続するとされています。

たくさん汗をかく場合や体質によっては、定期的に塗りなおすと効果を長持ちさせられるかもしれません。

香水の代わりにもなる?

デオコ 制汗剤のスウィートフローラルの甘い香りを気に入った方は、香水のように香りを楽しんでいるようです。

人によっては強すぎると感じる甘い香りですが、あくまで制汗剤ですので香水ほどの香りの持続力は期待しない方がよいでしょう。

デオコ 制汗剤|よくある疑問

ワキガに効果なし?嘘??

デオコ 制汗剤は、ワキガへの効果も期待される殺菌成分なども配合されています。

あまりにも臭いの強い場合には抑えきれない場合もあり、甘い香りと臭いが混じってしまったという方もいるようです。

気になる場合は専門医へ相談してみることも検討しましょう。

男性も使える?

デオコ 制汗剤は女性向けの商品ではありますが、男性が使用しても問題はありません。

しかし、男性向けの商品のような強めの爽快感などはないので、物足りなく感じることもありそうです。

販売店はどこ?最安値は?

デオコ 制汗剤は、ドラッグストアやスーパーなどの店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

Amazonではお得なまとめ売りもされているので、少しでも安く買いたい方にもおすすめ。

さらにアマゾンギフト券などを使用することでお得に購入できますよ。

デオコ 制汗剤|メリットとデメリット

男女問わず人気の高いデオコ 制汗剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが苦手な人もいる
・内容量は少なめ
・肌にあわない場合もある

メリット
・しっかりと臭いを抑える
・効果が長時間持続
・お肌に優しい
・香りがよい
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間持続するのは嬉しいね!


デオコ 制汗剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デオコ 制汗剤|まとめ

年齢を重ねるごとに感じるようになった臭いを抑えるため、オトナ臭を抑えると話題のデオコ 制汗剤を購入しました。


人の近づくときに臭いが心配で仕方なかったのですが、使用中は汗の臭いを感じることなく、ほんのりと香る甘い香りもしています。


効果も長時間維持できるようなので、塗り直しの手間も少なくてすみそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大人の女性の方
・ワキの臭いにお悩みの方
・甘い香りが好きな方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したデオコ 制汗剤

ワキの匂い対策ができる制汗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】新生児から使える?MAMUA(マムア)泡ボディウォッシュの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛が悪化する?リカバリーデザイン 腰まくらの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンは?Revitalize SAUNA(リーヴァイタライズ サウナ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)