【口コミ】壁掛けできる?denon home 150の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアを邪魔しない、おしゃれでどこでも使えるスピーカーないかな?


denon home 150はこんな悩みを解決してくれるワイヤレススピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・コンパクト
・デザインがすっきり
・ストリーミング対応
・アレクサ搭載



denon home 150は音響設備機器のトップメーカー・DENONが開発したコンパクトなワイヤレススピーカーです。


音の良さ・再現度が良いだけではなく、これ単体で音楽ストリーミングを楽しめたりと、他のBluetoothスピーカーとは一味違う仕様です。


お部屋のインテリアをおしゃれに彩ってくれる、スッキリと落ち着いたデザインも◎。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、denon home 150をご紹介していきます!

denon home 150|仕様と特徴

高音質で迫力のサウンド

denon home 150は25mmドームツイーターと89mmコーンウーハーを搭載しており、高音質で迫力のあるサウンドが楽しめます。

特に低音域の厚みのあるサウンドは、他のスピーカーではなかなか再現できないレベルです。

さらにエンクロージャーを高剛性化して振動をコントロールし、明瞭で繊細な音を表現します。

HEOSテクノロジーで設定簡単

denon home 150はワイヤレス・オーディオシステム「HEOS」テクノロジーを搭載しています。

HEOSアプリでWi-Fiなどの設定が簡単に行えるほか、アレクサでの音声コントロールにも対応。

AmazonMusicなどのストリーミングサービスにも単体で対応でき、多彩な音源を再生できます。

マルチルームーオーディオシステム

denon home 150はHEOSテクノロジーを通じて、複数のdenon homeスピーカーをHEOSアプリで集中管理することができます。

これにより簡単にマルチルームオーディオシステムを構築可能です。

リビングで聞いていた音楽の続きを寝室で聞く…なんていうことも、denon home 150ならできます。

さまざまな音楽ストリーミングに対応

denon home 150と他のBluetoothワイヤレススピーカーが決定的に違うところ。

それはこのスピーカー単体でAmazonMusicやSpotifyといったストリーミングサービスが再生できることです。

他のデバイスを再生するだけではなく、これ1つでさまざまな音楽配信サービスが楽しめます。

スッキリとしたデザイン

denon home 150はシンプルなデザインでお部屋のインテリアを邪魔しません。

ファブリック素材で覆われており、柔らかさと高級感を感じさせます。

どんなインテリアスタイルにもフィットするデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

denon home 150|口コミと評判

良い口コミ・評判

寝室のスマートスピーカーを買い替えたよ。

#DENON のHOME 150ってモデル。

Amazonのecho(第4世代)をつい先日購入したものの、思ったほど音質が良くなかったんで。

まだ少ししか聴いてないけど、さすがに締まりある音質で良さげです。

Alexa対応だし、じっくり使ってみよう。

twitterより引用

DENON HOME 150を購入。

店頭で視聴したときに250より、低音爆音じゃなくていいなとおもったけど、家で150を聴いたら、なかなか低音がきいている。

エコライザで低音を最低レベルに変更。

これから使い込み。

twitterより引用

JVC World Soundsシリーズに収録されたワヤン・クリのディスクをDENON HOME 150のステレオペアで聴いています。

お手軽オーディオとしてはこれ以上ないかも。

twitterより引用

denon home 150の良い口コミを見ていくと、締まりのあるバランスの良い音が楽しめる点に多くのポジティブな意見が集まっていました。


価格設定を考えると、機能性や音質、そしてデザインの良さなどコスパが良いと感じている人も多いです。


流石に数万円する本格オーディオスピーカーと比べると音に聞き劣りはするものの、コンパクトなサイズ感で使い勝手の良さを考えると十分な性能といえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインもカッコ良いし場所をとらないのも良いよね!


悪い口コミ・評判

Denon Home 150を2台買おうと思ってたけど、PCから操作できないことが引っかかっていた・・・

こっち出るの待とうかな。

twitterより引用

先日久しぶりにDENON HOME 150に音源入りのUSBメモリを差して音楽を聴いていたら、ブチブチ切れるし、切れる前に盛大にノイズが入るようになった。

ソフトウェアアップデートしたみたいなのでその影響かな?

無理せず一台でちゃんと聞けるようにしてくれたらいいです。

twitterより引用

denon home 150の悪い口コミを見ていくと、たまに音がきれる…という声をちらほら見かけました。


一方で遅延などもなく綺麗な音を楽しめている、という口コミの方がずっと多いので通信環境の違いかな…という印象です。


アプリでの操作性は良いものの、PCから操作したい人にとっては少し使い勝手が悪いと感じる時もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音に関する文句はほとんどなかったよ!


denon home 150|体験談

YouTube @Nicolas Turnerさん

instagram @ematokyoさん

instagram @plattetv.nlさん

denon home 150|使い方

接続方法

HEOWアプリをダウンロードする

denon home 150はHEOSアプリで設定などを行います。

まずはHEOSアプリをダウンロードしてください。

Denon home 150の電源をいれる

denon home 150をモバイルデバイスと接続するために電源を入れます。

モバイルデバイス側でHEOS設定する

モバイルデバイスでHEOSアプリを立ち上げ、「今すぐセットアップ」をタップ。

指示に従ってセットアップします。

スピーカーを無線LANに接続する

画面の指示に従って、denon home 150を無線LANネットワークに追加します

音が出ない、接続できない場合の対処法

denon home 150の音が出ない場合、まずはデバイスと接続されているか確認してください。

再起動することも有効な手段の一つです。

それでも音がでない場合は故障の可能性もあるので、サービスセンターに問い合わせてください。

テレビ接続

denon home 150をテレビに接続するには、3.5mmステレオオーディオケーブル(市販)を使用します。

テレビとスピーカーのAUX入力端子をつなげると、スピーカーの入力ソースが自動的に“AUX IN”に切り替わります。

取扱説明書

denon home 150は公式HPのこちらから確認できます。

denon home 150|よくある疑問

Denon HOME 250との違いを比較

Denon Home 250

・ステレオ再生
・φ20mmのツイーターとφ102mmのウーハー搭載
・φ133mmのパッシブラジエータ搭載

Denon Home 150

・モノラル再生
・φ25mmのドーム型ツイーターとφ89mmのウーハーを搭載

壁や天井に取り付けできる?

denon home 150はスピーカーは、6.8kgまで耐えられるスピーカーまたはカメラ用の標準マウント(ねじ穴:直径6.35mm)、アタッチメントなどを使用して壁や天井に取り付けることができます

※必ずブラケット(市販)を使用してください。
denon home 150を直接天井や壁に取り付けることはできません

2台同時接続できる?

denon home 150は2台接続できます。

HEOSアプリの“設定”メニューから“HEOSデバイスの追加”を選択し、画面の指示に従って操作してください。

販売店はどこ?最安値は?

denon home 150は家電量販店や通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

中古でも買える?

denon home 150は中古でも購入できますが、品質や保証期間を考えると新品での購入をおすすめします。

denon home 150|メリットとデメリット


width=500

コンパクトでありながら豊かな音を楽しめるdenon home 150ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し値段が高め
・PCからの操作ができない
 ※PC内の音楽再生は可能
・壁掛けには別途器具が必要

メリット
・高音質
・コンパクト
・デザインがすっきり
・ストリーミング対応
・アレクサ搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

Bluetooth接続だけの普通のスピーカーに比べれば高いけど、音質や機能性を考えるとコスパはいいよね!


denon home 150|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

denon home 150|まとめ

denon home 150を使い始めてから、豊かな音で音楽を楽しめています。


単純な音楽再生だけではなく、音楽ストリーミングサービスも単独再生できるので重宝しています。


スタイリッシュな見た目でインテリアによく合うのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・豊かな音を楽しみたい
・コンパクトなスピーカーがいい
・インテリアに合うものが欲しい
・音楽ストリーミングを楽しみたい
・2台接続したい


本日ご紹介したdenon home 150

コンパクトで豊かな音を奏でるスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】できることは何?Google Homeの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)