【レビュー】大きさは?デンドロビウムの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デンドロビウムが好きです


デンドロビウムはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・豊富なウエポン付属
・複雑なギミックを再現
・展示用ベース付
・7.2Kgの重量級
・高級感のある本体構成



デンドロビウムは、『機動戦士ガンダム0083』に登場した巨大機体・デンドロビウムを1/144サイズでキット化したプラモデルです。


ウェポンコンテナのハッチ展開ギミックを再現、コンテナからガンダムGP-03専用バズーカ、シールド、ビームライフルや、ミサイルを取り出すことができます。


本体下部クローアームが展開し、大型ビームサーベルを保持できる非常に自由度の高いおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デンドロビウムをご紹介していきます!

デンドロビウム|仕様と特徴

ウェポンが充実

デンドロビウムは、ウェポンコンテナのハッチ展開ギミックを再現、コンテナからガンダムGP-03専用バズーカ、シールド、ビームライフルや、ミサイルを取り出すことができます。

メガビーム砲のコントロールグリップは展開可能です。

本体にドッキング可能

デンドロビウムは、本体にドッキング可能なHGUC1/144 ガンダムGP-03Sが付属しておりベストポジションをホールドする展示用ベースが付いているのでベストなポジションで飾ることが可能です。

歴代ガンプラを含めても首位を争う巨体

デンドロビウムは、重量が7.2kgあるかなりのビッグプラモデルとなっておりプラモデルに鉄鋼材料を使用している規格外のキットとなっております。

そのため組み立てにはかなり時間がかかるようですが、ファンにはたまらない作り甲斐のあるモデルとなっています。

全体的に高級感溢れる造り

デンドロビウムは、アニメ仕様のパッケージが主流だったHGUCシリーズの中でも異色のフルCGイラスト仕様となっており取り扱い説明書には高級光沢紙が使用されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

デンドロビウム|口コミと評判

良い口コミ・評判

商品自体が大きいので購入に迷いました。

今回お好みラッピングで頼んだのですが梱包もしっかりしていて満足しました

ヨドバシ.comより引用

僕は、これをぶっつけでスミ入れ無しで2日で作りました。

とても作りがいがありました。

ヨドバシ.comより引用

このキットを買うのが夢でした!

まずは『置く場所』を決定することから始めて購入。

商品の精度も高く、とにかく感動しています!

迷っている方、是非、オススメします!

ヨドバシ.comより引用

デンドロビウムの良い口コミや評判を見ていくと、非常に作り甲斐があり飾る場所に迷ってしまうほどしっかりしているという声が多数あがっていました。


重量もあるので、部品1つ1つがかなりしっかりしていて作る工程から完成品までかなり満足感が高いようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

最初から最後まで楽しい


悪い口コミ・評判

大きくて組んでいて楽しいですが、

ウェポン・コンテナの半分がダミーなのが少し残念です・・・

ヨドバシ.comより引用

夏に買って完成したものの飾るのも結構困っちゃう代物(笑

どこに置くべきか正直迷うね良い意味で。

ヨドバシ.comより引用

デンドロビウムの悪い口コミや評判を見ていくと、組み立てがかなり大変で場所をとるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、組み立てや完成品の大変さが良いという声もあることから個人の価値観によるものかなという印象。


製作工程からコレクションにいたるまでぎっしりと詰まっている、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての人にはちょっと大変かも


デンドロビウム|塗装・完成品

YouTube (スガワラ中尉 suga_bildさん)

Twitter(@Ikeru729さん)

Twitter(@SmdHvyIndstryさん)

Twitter(@tetsura_nicoさん)

デンドロビウム|組み立て

組み立ての流れ

改造

デンドロビウムは、重量があり組み立て工程がかなり複雑な商品になっているため改造するかたは少ないというイメージですが塗装などで差をつけてもオリジナリティーがあって面白いかもしれません。

説明書

デンドロビウムは、ネット上に説明書の公開がありませんでした。

イメージをつかみたいという方は、SNSや動画を参考にすることをおすすめいたします。

デンドロビウム|よくある疑問

大きさ

デンドロビウムは、全長約1メートルあり7.2kgの重量を誇るガンダムプラモデル史上最大サイズとなっております。

飾る場所を決めてから購入することをおすすめいたします。

発売日はいつ?

デンドロビウムは、2002年03月中旬に発売されておりかなり古いプラモデルとなりますが今でもコレクターの中ではかなり人気の高級商品となっています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠っているプラモデルやフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

デンドロビウム|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


デンドロビウム|まとめ

大のガンダムファンで今まで多数のプラモデルを作ってきたのでついに、デンドロビウムを購入してみました。


ガンプラファンの憧れともいえる超大作ですが、1つ1つのパーツがかなりしっかりしておりさすが高級キットだなと思いました。


組み立てにかなり時間がかかりましたが、製作が好きな自分にとってはすべてがご褒美タイムで非常に有意義でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コレクションが好き
・ガンダムが好き
・制作に慣れている
・大きめのモデルが欲しい
・高級キットを組み立てたい


本日ご紹介したデンドロビウム

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】余剰パーツは?HMMシュトゥルムテュランの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】改造できる?HGBD ガンダムダブルオースカイの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】再販は?HGUC ゲルググマリーネの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】塗装は?MODEROIDシンカリオンの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)