【2024年1月】おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのマウスピース型電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

電動歯ブラシ
電動歯ブラシLION
電動歯ブラシHIPPO
PENIOR 
Broadwathc
U字型電動歯ブラシ
360度マウスピース型
U字歯ブラシ子供用
U字歯ブラシ子供用
カトレCTL-600

私が使っているマウスピース型電動歯ブラシは人の手ではなかなか難しい360℃全体的に歯磨きを完璧にすることができ、15秒くらいで歯磨きが終わるという時間短縮にも繋がり,朝忙しい方,歯磨きの時間も自分の仕事や趣味の時間に回したいという方にとてもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのマウスピース型電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ|選び方

値段の高さ

値段が高ければ実は良いとは限らないので私は6000円くらいを目安にいつも購入しています。

たまにあるのですが、2万円の電動歯ブラシと5000円くらいの電動歯ブラシの性能を比べると5000円の方がコスパは良いのに性能もあまり変わらない時があるので値段の高さにはこだわらず6000円を目安にした方が良いと思います。

ホワイトニング効果はあるか

私が1番気にするのはこのホワイトニング効果なのですが、やはり歯が白い方が清潔に見えるので私はホワイトニング効果がないと買わないようにしています。

ホワイトニングが付くと少し値段も高くなり変わるのですが、清潔感を出したい人にはホワイトニング効果のある事をお勧めします。

時間短縮できるか

電動歯ブラシの魅力の一つは時間短縮ができる事だと私的には思います。

電動なのに手動とあまり時間が変わらなくては意味がありません。

なので私は20秒以内に終わる電動歯ブラシを選んでいます。

仕事柄どうしても忙しい,最近は特に忙しいと言う方には時間短縮できるかどうかも見た方が良いと思います。

歯や歯茎へのダメージが少ないかどうか

電動歯ブラシは手動と違い自分の力加減で歯磨きができないので歯の表面が削れたり、間違えて歯茎を攻撃してしまうこともたまにあります。

そんなことが無いようにしっかり説明文や商品を見て歯を傷つけないモードはあるか、など、優しい磨き方のモードはあるかなども大切にしています。

デザインや見た目

これはあまり見たいな言う方も多いと思いますが、見た目やデザインも私にとっても結構重要です。

友達とのお泊まりの時や誰かと一緒に歯磨きをするといった場面の時に少し使いづらくなるからです。

見た目を特に気にする人には汚れの目立ちにくく傷跡もわかりにくい黒をお勧めします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのマウスピース型電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ|メリットとデメリット

おすすめのマウスピース型電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時間短縮できる
・自動なので楽
・物によってはホワイトニング効果もある
磨き残しが少なくなる

デメリット

少しお値段が高い
・少し違和感を感じる
・電池などが必要
・たまに歯茎に傷がつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのマウスピース型電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

オートブラシ 電動歯ブラシ

【最大1000円OFFクーポン】 オートブラシ AutoBrush 電動歯ブラシ 本体 ブラシ 4本 セット 大人用 やわらかめ WHITE AUTOBRUSH 4BRUSH BODIES

45度というブラッシングに最適な角度でブラシが歯に当たるようになっています。

1分間に最大30000の音波パルスにより、あっという間に歯垢が落とされてしまうのです。

U字型のナイロン製マウスピースブラシヘッドを加えるだけ、とっても簡単なのです。

おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

オートブラシ 電動歯ブラシLION

【最大1000円OFFクーポン】 AutoBrush オートブラシ 電動歯ブラシ 本体 ブラシ 4本 セット 子供用 やわらかめ LION AUTOBRUSH 4BRUSH BODIES

お子様用のマウスピース型電動歯ブラシです。

どうしても磨きのこしが増えてしまいがちなお子さんのお口の中を、隅々までピカピカに磨き上げてくれます。

ライオンのような強い歯になることができるでしょう。

年齢に合わせてピッタリサイズとなっているので苦しくはありません。

オートブラシ電動歯ブラシHIPPO

【最大1000円OFFクーポン】 AutoBrush オートブラシ 電動歯ブラシ 本体 ブラシ 4本 セット 子供用 やわらかめ HIPPO AUTO BRUSH 4BRUSH BODIES

キュートなカバのデザインが素敵なお子様用の電動歯ブラシです。

箱もかわいらしく、開ける前から大喜びです。

音楽付きのモードもあり光も出てくるので興味を惹かれるでしょう。

たった30秒からタイマーあり、まずは短い時間から歯磨きの習慣をつけていきましょう。

PENIOR U字電動歯ブラシ

人間工学に基づいて作られました。

ただ加えるだけ、それだけで歯がきれいになるので「怠け者歯ブラシ」なんて呼ばれ方もあります。

ブラシヘッド部分は抗菌シリコン製となっており清潔を保たれ擦られて痛いなんてこともありません。

歯磨き粉を入れることができる部分もあります。

Broadwatch 電動歯ブラシ U型 マウスピース

加える部分はシリコン製となっていますからやわらかく、デリケートなお口の中を傷つけることはありません。

食品グレードのものが100パーセント使用されているので、皮膚が繊細な方とかでも安心して使うことができるのです。

お値段が安いのも魅力となっています。

U字型 電動歯ブラシ

新型 U型 電動歯ブラシ 4色< 新発売 >[Whitening ToothBrush 音波振動歯ブラシ IPX7防水 ledライト USB充電 360° U型 電動 歯ブラシ 送料無料 ] 歯 ホワイトニング led 自宅 おすすめ セルフホワイトニング プレゼント ギフトホワイトデー お返しプレゼント

ホワイト・ピンク・ブルー・ブラックと4つのカラーバリエーションがあります。

持ちやすく、使いやすいです。

たった10秒加えるだけで良いので、歯磨きが面倒な方もつわりの真っ最中で歯ブラシを加えるのがむずかしい方だって安心です。

分間医17000回振動します。

360度マウスピース型電動歯ブラシ

360度電動歯ブラシ マウスクリン デンタルケア ホワイトニング ホワイトニング 電動歯ブラシ キット 家庭用 高齢者 ホワイトニング 電動歯ブラシ マウスピース 洗浄 歯茎 振動 電動ハブラシ

持ち手部分も含めて真っ白で、生活感のあるデザインとなっています。

4つのモードから選ぶことができます。

口にくわえたら360度電動の歯ブラシが一気に磨きあげ、たった10秒で歯磨きできてしまいます。

使用後のお手入れもしやすくなっています。

USB充電です。

U字歯ブラシ 子供用

ブルー・ピンク・イエロー・グレーと4色の中から好きな色を選べます。

かわいらしいパンダの顔となっているので、お子さんも喜んで使用してくれるでしょう。

歯磨きが苦手というお子さんでも使いやすいU字型の電動歯ブラシとなっているのです。

お手入れもしやすいです。

U字歯ブラシ子供用

ユニコーンやドラゴンなど男女を問わず喜んでもらえる空想上の動物が描かれています。

カラーバリエーションも豊富にあります。

小さなお子さんも、これなら歯磨き時間が楽しくなることでしょう。

120分で充電が完了するので、次のお食事までには終わっています。

カトレ CTL-600

ホワイトを基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインとなっています。

ソフトやクリーン・マウスケア・ホワイトと4つのモードがそれぞれの好みや目的に合わせて磨き上げてくれます。

細かい毛が2068本も生えており、歯と歯のすき間に入り込んで汚れをかきだします。

【2024年1月】歯科医がおすすめする電動歯ブラシ10選

【2024年1月】歯科医がおすすめする電動歯ブラシ10選

おすすめのマウスピース型電動歯ブラシ|まとめ

マウスピース型電動歯ブラシにしたことによって、歯ブラシの時間を仕事の時間に回せるようになり仕事の効率も良くなり、いつも遅刻していた朝の身支度もすぐに済ませることが出来るようになりました。

さらにホワイトニング効果もあり清潔感も出てわたし的には生活の変化がたくさんありました。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!