【2024年1月】価格の安いおすすめ電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめ電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめ電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

PRO500 D165231UAW
オーラルB すみずみクリーンEX
OMRON 音波式 HT-B213
OMRON HT-B302
ドルツ EW-DM62
ポケットドルツ EW-DS42
イージークリーン HX6554/07
システマ 音波アシストブラシ
Loftwell T9
ソニックマジック 2本セット

手で歯磨きを行う場合、磨きもれが無いように向きや力加減など注意して行う必要があります。

しっかり確実に歯磨きをしようとすると時間もかかるとともに歯ブラシを持つ手にも負担がかかります。

価格の安いおすすめの電動歯ブラシを使用することで磨き方に注意したり、時間をかける歯磨きの煩わしさを解消します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめ電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめ電動歯ブラシ|選び方

価格が安いこと。

歯磨きは日々行うものです。

人によっては一日のうちに何回もする場合があります。

性能が良くて長寿命で高性能の歯ブラシは高価になり購入に躊躇する場合がありますが、おすすめの歯ブラシは低価格であるためらうことなく購入ことができます。

場合によっては消耗品感覚で使うことができます。

単機能ですが十分に磨くことができること。

高価な電動歯ブラシでは、振動の強弱、歯磨き時間のお知らせ、ブラシ交換で家族で共用などのいろいろ多機能な電動歯ブラシになっています。

価格の安い電動歯ブラシは振動による歯磨き機能という単機能しかありませんが、歯磨きのみの特化しておりきれいに歯磨きをすることができます。

手軽に買い替えが出来る。

安い電動歯ブラシは手で磨く歯ブラシから若干グレードアップした延長線上の歯ブラシです。

性能が良くて長寿命で高性能の歯ブラシは高価になり購入に躊躇する場合がありますが、おすすめの歯ブラシは低価格であるため、ためらうことなく購入ことができますし古くなれば消耗品感覚で手軽に買い替えできるものです。

コンパクト軽量で扱いやすいこと。

価格の安い電動歯ブラシは振動による歯磨き機能という単機能に特化しており、その他の高級な機能がありません。

そのために機構的にもシンプルで必要以上のものが付いていなかったり、備わっていません。

結果として外観的にもシンプルでコンパクト、重量的にも軽量化となっており使いやすくなっています。

電池式で収納場所にこまらない。

高価な電動歯ブラシは充電タイプが多くなっています。

電気がなくなれば充電をするだけで繰り返し使用することができます。

そのため歯ブラシ本体に充電バッテリーが入っており重くなったりします。

また充電用のスタンドがあり、場所をとったりします。

価格の安い電動歯ブラシは電池式が多く、充電スタンドも不要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめ電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめ電動歯ブラシ|メリットとデメリット

価格の安いおすすめ電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・価格が安い
・手軽に買い替えが出来る
・単機能でも十分に磨ける
・コンパクトで扱いやすい

デメリット

・複雑な機能はついていない
・製品寿命がながくない
・スペアーのブラシは別売り
電池式が多い
選択肢が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめ電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

PRO500 D165231UAW

PRO500 D165231UAWは、歯科医師の使用率が高いブラウン「オーラルB」シリーズの価格の安い電動歯ブラシです。

上下左右に反転する「3D丸型回転ブラシ」を搭載しており、約2万回/分の高速運動で効果的に歯垢を除去します。

16°の傾斜で歯茎にフィットする「マルチアクションブラシ」も魅力です。

【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

価格の安いおすすめ電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

すみずみクリーンEX D12013AE

すみずみクリーンEX D12013AEは、歯茎に優しい「マルチアクションブラシ」が特徴のブラウンの価格の安い電動歯ブラシです。

持ち手に相当するボディ部分が太めのシェイプで握りやすく、白と水色、ブルーの3色のコントラストが美しい歯ブラシです。

歯茎にフィットする「マルチアクションブラシ」はとても優しい感触です。

【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

OMRON 音波式 HT-B213

オムロン(OMRON)
¥3,880 (2024/04/25 22:18:06時点 Amazon調べ-詳細)

OMRON 音波式 HT-B213は、携帯性に優れた乾電池式が便利なオムロンの価格の安い電動歯ブラシです。

単4形アルカリ乾電池2本で作動する電動歯ブラシで、本体重量わずか約60gの軽量コンパクトサイズの電動歯ブラシです。

口やアゴの小さい方や子供などでも使用できる使い勝手の良さが魅力です。

OMRON HT-B302

OMRON HT-B302は、3種類の毛先で効果的に歯垢を落とす「トリプルクリアブラシ」を採用しているオムロンの価格の安い電動歯ブラシです。

本体重量わずか約46gの軽量コンパクトモデルで、スリムな白いボディはシンプルながらも清潔感あふれるシェイプです。

本体を丸ごと水洗いできる点も嬉しいポイントです。

ドルツ EW-DM62

パナソニック(Panasonic)
¥10,500 (2024/04/25 01:24:12時点 Amazon調べ-詳細)

ドルツ EW-DM62は、本体重量約55gの軽量スリムなコンパクトサイズのパナソニックの価格の安い電動歯ブラシです。

寸胴タイプの太めのボディは手に馴染みやすく、淡いブルーがとても爽やかな印象を与えます。

毎分約3万1000の高速回転で効果的に歯垢を落とす音波振動式の電動歯ブラシです。

ポケットドルツ EW-DS42

ポケットドルツ EW-DS42は、携帯性に優れたキャップ付きのスティックタイプデザインがユニークなパナソニックの価格の安い電動歯ブラシです。

淡いピンク色のボディにゴールドの帯が輝くスタイリッシュな全長16cmのコンパクトモデルで、充電式電池と乾電池を両方使用することができる汎用性の高い電動歯ブラシです。

イージークリーン HX6554/07

イージークリーン HX6554/07は、柔らかい感触が歯茎に優しい「センシティブブラシヘッド」を採用しているフィリップスの価格の安い電動歯ブラシです。

シンプルなデザインながらもマットホワイトの太めの本体フォルムは高級感にあふれ、5千円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力的です。

【レビュー】もっと早く使えばよかった!フィリップスの電動歯ブラシ【買って後悔】

フィリップス ソニッケアーをレビュー 【レビュー】もっと早く使えばよかった!フィリップスの電動歯ブラシ【買って後悔】

システマ 音波アシストブラシ

システマ 音波アシストブラシは、3mmの「薄型コンパクトヘッド」を採用しているライオンの価格の安い電動歯ブラシです。

ご年配の方や子供に嬉しいスリムネック設計で、音波振動と超極細毛で歯茎を効果的にケアします。

静音性に優れた微振動設計なので使用場所を選ばず、大変使い勝手が良いモデルです。

Loftwell T9

Loftwell T9は、真っ白のボディとシンプルなデザインながらも柔らかいフォルムがお洒落なLoftwellの価格の安い電動歯ブラシです。

スタンド充電式ではなく、USB充電タイプの電動歯ブラシで、最新モーターと独自の省エネ技術により長期間の使用を可能しています。

2分間のブラッシングタイマーを内蔵している使い勝手の良いモデルです。

ソニックマジック 2本セット

ソニックマジックは、コンパクトサイズで携帯に便利なソニックマジックの価格の安い2本セットの電動歯ブラシです。

シックなシルバーカラーと鮮やかなピンクの2本セットで、専用のスペアブラシも付いています。

本体重量わずか31gの軽量コンパクトモデルで、単4形乾電池1本で約400分使用することができます。

価格の安いおすすめ電動歯ブラシ|まとめ

手で歯磨きを行う場合、磨きもれが無いように向きや力加減など注意して行う必要があります。

しっかり確実に歯磨きをしようとすると時間もかかるとともに歯ブラシを持つ手にも負担がかかります。

価格の安いおすすめの電動歯ブラシを使用することで磨き方に特に注意することもなく、手軽にきれいに歯磨きを行うことができるます。

しっかり歯磨きが出来ているという安心感も生まれ、快適な健康な(虫歯や歯周病を気にすることなく)生活をすることができます。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!